Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァルキリープロファイル2 −シルメリア−

どうも4人連続で奥義が決まるメンバーが決まっちゃっている気がする。3人までしか繋がらないことが多い。それともスキルで繋がりやすくしたりできるのだろうか?

Quartett! 〜THE STAGE OF LOVE〜

う〜〜〜〜〜〜ん? いやね、Princess Softが移植を担当しているから、清水愛と新谷良子の投入自体は不自然ではないんだよ。ただこの二人は、先のGift移植がアレだったから、なんか複雑な気分。ただ新谷良子は千紗ぽんをやるよりはユニの方が合っていると思…

METROID PRIME HUNTERS

VP2ばっかりやっているのもアレなんで、こちらもプレイ開始。DSになってさらにFPSっぽくなりましたね。タッチスクリーンで照準を合わせるっていうのは、PCのFPSでやるマウスで照準を合わせるってのに感覚としてはかなり近いです。相変わらずゲーム自体は非常…

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

なんというか、この世界ではある意味なんでもありなんですね(笑)。カマドウマに関するオチは一応理解できるものではあるが、ハルヒのサインについては、ちょっと着いて行けないって感じ。いや、もしかしたらキョンが思っていた通り、本当はハルヒのサイン…

Soul Link 第7話「FLUX −流転−」

なんか、色々文句を言いながらも見ていますね(笑)。ペース激遅だけど。 今のセラリア先生を見ていると、バルドフォースエグゼの玲佳を思い出すなぁ(笑)。ついでにななみちゃんを見ていると、憐たんを思い出す。ななみちゃんかわいいよななみちゃん。 七…

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

な、なにがあったんだ音姉!

ヴァルキリープロファイル −シルメリア−

フィレス姉さんを重点的に鍛えることにしました。 同じ声優のキャラって台詞を使いまわしていて、なんか手抜きくさいんだよなぁ。特に同じ声優のキャラを同時に戦闘に出してHPの高い敵に奥義を連発したりすると、ギャグになってしまう……。

ヴァルキリープロファイル −シルメリア−

やたらうざいネクロマンサーみたいな敵と交戦した。キュアプラムスとかエヴォークフェザーとか使ってきてマジムカつくんですけど。まあリーダーのところまで攻め込んで回復される前に片付けましたけど。

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

謎の交通事故が起こったり、さくらさんが失踪したり、音姉が何かを隠していたり(もしや、ななかシナリオではななかが音姉の心を読むとか、そういう展開もある?)、起承転結で言えば転でしょうから、そろそろクライマックスってところでしょうね。

ヴァルキリープロファイル −シルメリア−

トロールチーフは再生能力を持つ! 重力変換を使ってくる変な女を倒したんですが、こいつ戦闘中なにか言っているみたいなんだけどぜんぜん聴き取れないんだよね……。 ただいまの面子の中ではフィレスがわりとお気に入り。

ヴァルキリープロファイル −シルメリア−

魔術師の女の子とかくれよ(笑)。まあアリーシャ可愛いからいいけどさぁ……。

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

記憶力が良い事と忘れることができないってことは微妙に違うような気がするのだが? なんとなく違和感を感じるのは私だけだろうか。 美夏がなんか可愛く思えてきたので、次は美夏にしようかな。

ヴァルキリープロファイル −シルメリア−

レオーネの正体って発売前から予想されていたアレなのかやっぱり。 アリーシャが囮役と化しています。なんか一人だけ成長しすぎちゃって、ちょっとやそっとの攻撃じゃビクともしなくなっているんで。 光子による変換は、着弾と同時に発動するので、発射後に…

ヴァルキリープロファイル −シルメリア−

うおっ! 気がついたらこんな時間になっていた(笑)。

ヴァルキリープロファイル −シルメリア−

ルーファスって実はエルフなんじゃね? バンダナであからさまに耳を隠していたり、髪の毛が緑だったりするし。でもエルフだとすると、そのわりにやけに人間臭いんだよな。となると今は神の誰かが依り代として使っているって事か? 弓使いの神となると……、ウ…

ヴァルキリープロファイル −シルメリア−

買ってから3時間くらいぶっ続けでプレイしてました。トライエースにとって、SO3の汚名を返上するための大事な作品になるわけですが、さすがに凄い気合いが入ってますね。とりあえず箇条書きに感想でも。 ・システムは前作のものを継承しつつ、光子システム…

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

ぜひ押し倒されたいです。仁菜先輩の壮絶鬱展開に比べれば、杏ちゃんの境遇はそれほど鬱な内容ではなかったな。でもそれはあくまで仁菜先輩と比べたらって話。さらっと言ってのけているけど、実際はどうだったのかを想像してみると……。もうね、真相が語られ…

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

という機能は美夏には搭載されていないようです(笑)。旅行編終わりました。もうね、だんだんしおらしくなっていく杏ちゃんが可愛くって可愛くってしょうがない。ぶっちゃけ杏ちゃんだけで元が取れ……とまでは言わないまでも7割くらいはいけるのではないか…

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

……うーん? 渚? 義之ってもしかしてそういう存在なのか? 存在自体が不安定で、初音島から出ると存在を維持できなくなるとか。さくらさんが渡したペンダントはそれを防止する効果がある? 杏ちゃん重視の選択肢をやっているからなのかも知れないが、旅行の…

Fate/stay night 第24話(最終回)「全て遠き理想郷」

原作通りの終わり方でしたが、凄い気合いの入りようでしたね。これだけの出来栄えなら素直に合格点を出してもいいかと。最終回専用のEDが入ることは予想していましたが、途中でCMが入らない(本編が分割されていなかった)ってのはさすがに予想外でした。欲…

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

杏ちゃんに耳を噛まれたいです。

xxxHOLiC 第6話「タンデキ」

侑子さん怖えぇ! 四月一日が吐きそうになってたのがよく分かるよ。この人を怒らせたら手に負えないだろうな。でも侑子さんの言っていることっていうのは、至極当たり前な事なんだよね。一度膨れ上がった欲求っていうのは、自分自身をどんどん侵食していく。…

スネークさんの言葉じゃないの?

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

人形劇編が終わりました。いやー、本当杏ちゃんって食べちゃいたいくらい可愛いですねつーかこの場合は食べられちゃいたいくらいか?。杏ちゃんかわいいよ杏ちゃん。しかし、どうもここまで進めた感じでは、やっぱりことみちゃんに近い境遇なんじゃないかと…

魔界戦記ディスガイア 第6話「エトナの恥ずかしいヒ・ミ・ツ」

これに出てくる悪魔の連中って、どいつもこいつも悪知恵が働くばかりで、実際にラハールとの直接戦闘に持ち込まれたら勝負にならないのばかりだな。あ、勝負にならないって分かっているから悪知恵が働くのか。マデラスに反逆するエトナが格好良かったです。…

KISS THE GIRLS (邦題:コレクター)

うーん、特別面白いわけじゃないし、凡作だよなぁ(昔観た邦題がなぜか同名のTHE COLLECTORの方が面白かった。まあ全然違う話だけど)。ネタとしてはありふれたものだし、ストーリー展開やオチも特に変わったものではない。捜査陣を散々かく乱してきた真犯人…

うたわれるもの 第6話「集う力」

ハクオロは用兵というのがどういうものかをよく心得ているな。ハクオロ側は数で勝っているが、兵一人一人質がそれほど高くないため、訓練された部隊を率いているベナウィの方が有利となる。その場合は敵軍の態勢をいかにして崩すかがポイントとなるが、最初…

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

かがみありすさんの美夏の声って凄い特徴的なんだけど、でもさっちゃんとかと同じなんだよな。

涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「孤島症候群(前編)」

このバラバラな構成ってなんの意味があるんでしょうかね? 最後の最後に実は意味のある構成だったってことが明かされれば面白いのですが、そうでないとただ無駄にややこしいだけって気が……。バッグの中に入り込んでいたキョンの妹がやたら可愛かった。あとみ…

Fate/stay night 第23話「聖杯」

いよいよ最終決戦です。今回の見所はイリヤたんのヌードまあ途中ところどころ気になる場面とかありましたが、基本的には原作に忠実で、比較的クオリティも高く、一部(バーサーカーとか)を除けば戦闘シーンも合格点でしたね。セイバーシナリオをほぼ忠実に…