Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話「11月10日 ほほえみがえし」

最近真実ちゃんのことが気になって仕方がないんだ。くっ!! 俺はどうすれば。 なずなちゃんの将来? 俺の嫁に決まっているじゃないか。なずなちゃん、主婦とか似合っているとおm……、はっ! ゆnくぁwsでfrtgbyふじこml、; 今回はなんか総集編み…

リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」

ベッドの上でパジャマ姿で微笑むクドがかわいすぎる。俺も悶絶死しそうだ。背が低い? 胸がちっちゃい? そこがいいんじゃねぇか。あとくるくる回したい。 やっと美魚さんが出てきた。ってか初代の頃からのヒロインの1人なのに、7話も登場しなかったってい…

寒い

冗談抜きで寒い。もっと強力な暖房器具を買ったほうがいいのかなぁ。

風邪その3

ルルアタックEXって風邪薬を使っているんだが、それが結構効いたのかもうほとんど治ったも同然だな。

風邪その2

今回の風邪はあまり重症になりそうにないな。すぐに症状が落ち着いてきた。もう、少し喉が痛い程度にまで改善してきたよ。

風邪

うう、風邪ひいた。喉が痛い。悪化するとまずいんで早いうちに手を打っておかないとな。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭/11月3日 怪奇!やまぶき祭」

座敷わらし姿のゆのっちがかわいすぎる。怖さが欠片もなく、ただひたすらにかわいい。性欲をもてあます。対する宮ちゃんは怖すぎる。ただ怖いだけでなく、怖がらせ方も完全に心得てやがる。 バルーンルームの校長を探せ! 風船ではなく本人を。 カレーは飲み…

HALO 4

スティッキーデトネーターって、プラズマグレネードを発射するグレネードランチャーって感じの武器だな。TimeSplitters 2に出てくるプラズマライフルのセカンダリモードと丁度同じようなものだ。まああればそこそこ役に立つ武器だけど。 しかしニードラーが…

リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

安心しろ真人。某サイヤ人の王子なんて日常的にそう呼ばれているから、それに比べたらマシな方だ。 葉留佳と佳奈多って、容姿といい名前といい声優といい、そういう関係なんじゃないかってあからさますぎる伏線が張られているんだけど、特に捻りもなくまさに…

寒さ

マジで寒くなってきたな。部屋が無駄に広いから、余計に寒く感じるよ。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話「10月5日〜6日 パンフコンペッペ/10月6日〜8日 ひみつのデート」

ゆのっちの目覚まし時計ってECHIZENって書いてあるんだよな。恐らくコンバット越前の声が入っているに違いない。 ひだまりスケッチのアニメって、富士山の頃に比べればまともになったとはいえ、1クールに1回はこういう作画崩壊している回が存在するんだよ…

HALO 4

空中を浮遊しているプロメシアンって、支援型の癖してやたら耐久力が高かったり、たまに自分から攻撃してきたりして嫌らしいんだよな。そんな時はバイナリーライフルやインシニレートキャノンが便利だな。直撃させれば確実に仕留めることができる。最も、弾…

不良品

大量にDVD-Rとかを買うと、どうしても1〜2枚不良品が混じっていることがあるんだよなぁ。裏側を見ると、明らかに他のものとは状態が違うから分かるんだけど。

カシューナッツ

カシューナッツって、ピーナッツに比べると割高なんだけど、独特の甘みがあってなかなか美味いんだよな。酒のつまみにぴったりだ。

あかぎれ

この季節になるとあかぎれが出て手がボロボロになるんだよな。ユースキンが欠かせないぜ。これを塗って寝れば、起きた時には大分症状が改善されているからな。

HALO 4

なに! マニュアルは最初から入っていないだと!? 経費削減か? なんか話が込み入ってきたな。ちょっと整理しないと正確に内容が理解できそうにないが、要するに人類はかつてフラッドと戦っていたが、フラッドに対抗できるだけの戦力が欲しかったので勢力を…

枯葉

家の前に枯葉の絨毯が出来上がっていた。踏むとざくざく音がするな。もうすぐ冬ですね。

HALO 4

やっと味方と共同で戦えるようになった。でもやっぱり味方はどんどん死んでいくな。ちょっと態勢を立て直すために物陰に隠れている間に殺されてたりするし。もっと慎重に戦えよ。 やっぱりスコーピオンは強力だな。敵がゴミのようだ。あとマンティスっていう…

HALO 4

プロメシアンと交戦しましたが、シールドを装備している人型タイプは空中にいるユニットが支援するので厄介ですね。対策としては、このユニットを先に破壊するか、ライトライフルの連続攻撃で一息に倒すといった方法がありますね。 新武器のライトライフルが…

HALO 4

エナジーソードが手に入ったので、カモフラージュを使って、うろうろしていたハンターの真後ろに回りこんでぶった斬ってやりました。こういう武器は意地でも使ってみたくなりますね。 せっかくワートホグが手に入ったのに、乗員がいないんで走りながら戦闘す…

リトルバスターズ! 第6話「みつけよう すてきなこと」

特に捻りもなく、普通に小毬ちゃんの話が終わってしまったな。話もそのまま続くようだし。ちょっとあっさりしすぎな気もするんだが、話数の都合で仕方ないのか。あと未だに美魚さんが実質登場してないに等しい状況なんだけど……。 レイプ目、ずぶ濡れ、裸ワイ…

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話「9月25日 おしゃべりスケッチ/9月29日〜30日 ヒロさん」

ゆのっちかわいいよ!! ゆのっちかわいいよ!! ゆのっちかわいいよ!! 超大事なことなので3回言いました。ゆのっちちっちゃくってかわいい。 嘲笑するゆのっちって黒ゆののことだろ。「ああいうの気持ち悪いんですよね」とか「お前がそう思うんならそう…

装備

サンコーレアモノショップでUSBあったか手袋とUSBあったかスリッパを買ってきました。指先を暖めていると、周囲が寒くてもわりと平気なんですよね。逆に指先が寒いと余計に寒く感じるので、いかにして指先を暖めるかが、寒い季節を過ごす鍵になるわけですね。

リトルバスターズ! 第5話「なくしものを探しに」

なんだなんだ、理樹くんと小毬ちゃんがもうくっついてしまいそうな勢いじゃねーか。……待てよ、するとまさか、各ヒロインのシナリオが終わるたびに話を巻き戻すのか? 原作の構造からするとそれもありなんだけど、まあ過去のKey作品のアニメでも、もうくっつ…

HALO 4

マニュアルが入ってない、だと!? 戦う男に取説なんて必要ない、……ってわけではないだろうし。 突然の襲撃からスタートするのは初代を彷彿とさせますね。キャストの変更については、まあ私としてはそれほど気にはなりませんでしたが。 新武器のストームライ…

日差し

丁度2〜4時くらいには部屋の奥まで陽が入るんですよね。その時だけ部屋全体が春みたいに暖かくなるんですよね。日が沈むとまた寒くなりますが。

防寒

まだ大して寒くないので防寒レベルは1だ。あと2レベル残してるので、なんとかこの冬を乗り切れるだろう。

こたつ

使い方を間違えなければとても頼りになりますが、同時に恐ろしく強力な結界が張り巡らされるので、かなり手ごわいぜ。飲み込まれると身動きが取れなくなる。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話「9月17日〜19日 ナズナゴハン/9月28日 マヨナカノリスケ」

確かに反則だ。だって沙英さんはなずなちゃんよりmくぁwsでfrtgyふじこlp ああそうさ、なずなちゃんはおかずではなく主食だ!! というかなずなちゃんがすっかりひだまりスケッチのエロ担当になっているな。ただ寝ているだけなのになんか色っぽい…

サイト

攻略から手を引くとは書きましたが、正確には一番最初の頃のようなかたちに戻す、という方が正しいですね。なのでデータとかは残します。あとやはり順次ページを消していくことにしました。