Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「空の境界」 第七章『殺人考察(後)』

長かった全七章完全映像化もこれで最後ですが、物語の終焉に相応しい素晴らしい出来栄えだったといえます。まあどの章もクオリティがかなり高く、丁寧に作られていたので、最後の章だけ特別他の章よりもクオリティが高かったというわけではないのですが。七…

Call of Juarez: Bound in Blood(Xbox360体験版)

一応前作はPC版の体験版だけプレイしたことがあります。ストーリー的には前作の主人公レイの若かりし頃の話なのですが、前作がレイとビリーという二人の異なる主人公がそれぞれの視点でストーリーを展開していくという構成だったのに対し、今作はレイとトー…

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第16話「告白」

あれ? これまでの志賀の態度からして、室戸殺しや前回の狙撃事件などの真相を志賀は知っていて、悟桐とクロウディアの関係を破綻させるためにあえて悟桐の前ではなにも知らないふりをしていたのかと思っていたけど、本当になにも知らされてなかったみたいだ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト 5」

……こいつは一体どういうことだ!?

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

いやいや基本じゃないっすよ。強烈な違和感を覚える尋常ならざる猫かぶりを駆使して顧客を集め、さらにライバルの新聞屋をかなを使って妨害する。その腹黒っぷりがたまりません。足でして下さい。咲紀ちゃんをそこまで突き動かすのはなんなんだ? やっぱりな…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第15話「カンディド」

帝国が死体を集めていたのは恐らくこの時のためなのでしょうね。アロウンの話からすると、あのネクロンというのはアロウン復活の際に出現したスケルトンに近い存在なんでしょう。もっとも強さや耐久力はスケルトンとは段違いですが。頭を狙えば倒せるとかそ…

使っていた雨傘の骨がぶっつり折れてしまったので、新しい傘を購入しました。裏に夜景が描かれているものです。青空が描かれているものもあったのですが夜景の方を選びました。なぜなら蒼乃姉さんは俺の姉だからです。姉さん素敵だよ姉さん。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第15話「再会」

サイスの目的は恐らく、エレンを使ってクロウディアと悟桐との関係を破綻させ、かつて自分をインフェルノから追放したクロウディアを失脚させて復讐することなんだろうな。わざわざエレンにアンチ・マテリアル・ライフルで彫像を狙撃させたことをみるに、あ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話「エンドレスエイト 4」

……え? キョンの既視感が強まったり、意味深なエアプレーンの演出があったりしたにもかかわらず、結局問題は解決しなかったの? ってか長門さんがもうかなりやばそうだ。

かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」

「発展」という言葉と公園のトイレという場所で真っ先にこれが思い浮かんでしまった……。咲紀ちゃんとするときはもっと綺麗な場所を選ぶ。 おいちょっと待てよ咲紀ちゃん可愛すぎだろ。クールな態度で淡々と話を進めているけど、新人のうえに色々と心配なとこ…