Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「空の境界」 第六章『忘却録音』

これまでの章でも、原作にないシーンが追加されたりしていましたが、第六章では設定面やストーリー展開にも大きく手が加えられていましたね。葉山が行っていたことは援助交際による金儲けから麻薬中毒に変更され、佳織の自殺(劇場版では未遂)の原因は援助…

東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.

早苗さんキタ━(゚∀゚)━!!!!! 早苗さんかわいいよ早苗さん。せっかくだから、俺はこの早苗さんでプレイするぜ。 スペルカードが復活しているな。つまりまたマスパをぶっ放すことが出来るようになったわけか。ところで早苗さんはなにを使うんだろうか? 東方はタイ…

かぎろひ〜勺景〜(体験版)

紫陽花さんかわいいなぁ、とか思ってプレイしてみたんですが、凡作っぽい感じがしますね……。テキストは平凡だし、CGも音楽も並みのレベル。演出はわりと良くできていたけど。製作元のShelfがアダルトアニメの制作会社のブランドだからなのか、OPムービーはな…

東方三月精 〜Strange and Bright Nature Deity 第2巻

今回は三妖精に魔理沙とチルノちゃんが絡んできていましたが、どちらも好奇心旺盛で悪ふざけが好きなので、三妖精との相性はばっちりでしたね。 チルノちゃんはかくれんぼのことなんてすっかり忘れてしまったというのに。ああ、大ちゃん……。 その、御神渡り…

Tomb Raider: Under World

とりあえずタイの遺跡を攻略するところまで進めました。体験版の時点ではいまひとつやり方がわからなかったアドレナリンドッジのやり方も分かりましたが、敵の特定の攻撃に合わせてカウンターで発動させる前作のものと比べると、相手の攻撃に関係なくいつで…

BALDR SKY Dive1 "LOST MEMORY"(アクション体験版)

あくまでPS2版BALDR FORCE EXEとの比較になるけど、全体的に動きがかっちりしている印象があるな。ゆえに敵をかく乱しながら戦うよりも、コンボ主体で各個撃破を狙った方が楽って感じる。それと敵の攻撃を見て避けるのがやりやすくなった気がするけど、単に…

にょろーん☆ちゅるやさん そのいちっ

そのまんまやん! まだウォーミングアップの段階だな。これにあしゃくらさんと谷口が加わるとカオスになる。 同人誌ってほとんど買わないのに、ちゅるやさんだけは全部持っているんだよな……。

ひだまりスケッチ(第4巻)

なずなちゃんかわいいよなずなちゃん。ああ、しかし! 俺にはゆのっちという心に決めた人が居るんだ!! くっ、どうすれば! なずなちゃんが男子に人気があると知って狼狽する沙英さんは、相変わらずだなぁ。それと、入学当初から沙英さんがヒロさんとラブラ…

だから、遅すぎたと言ったのだ

初詣のページをようやく公開。仕事が遅いってレベルじゃねーぞ。

(RTS)Halo Wars(体験版)

RTSってほとんどやったことがないから、手探りでプレイしているような感じだったけど、体験版が終わるころにはどんなゲームでどうプレイしていけばいいのか大体掴めました。前線での戦闘と基地の管理を同時にやらなければならないのは、まあ慣れるまで苦労し…

めっけーも

押入れの奥のガラクタの山を漁っていたら、首に掛けるタイプの未開封のイヤホンを見つけた。けどこんなイヤホン買った覚えがないんだけどなぁ……。ま、イヤホンがちょうどなかったことだし、ありがたく使わせてもらうとするか。