Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東方風神録

やべぇ、にとりの唄が頭から離れねーよ(笑)。 東方緋想天はフランちゃんが出るなら絶対買います。

リトルバスターズ!

クドかわいいよクド ぐああぁ!! ダメだ、か、可愛すぎる。いきなり犯罪レベルの可愛さかよ!! ちっちゃいところとか、礼儀正しい所とか、ころころ変わる表情とか、なんなんだこの可愛さは!? マジ異常だぜ、思わず抱きしめたくなる。鈴様も捨てがたいが…

Devil May Cry Mission: 06「Rock Queen」

普段は自分から悪魔絡みの事件に突っ込んでいくのに、今回はそのつもりじゃなかったのにいつの間にか悪魔絡みの事件になっていました。人魚姫をモチーフとした話でしたが、最後はハッピーエンドでしたね。ただ今回の話、最後にエレナはなんで助かったんだろ…

東方風神録(体験版)

Web体験版が出たので早速やってみました。スピード感があるというか、スムーズに展開していきますね。ステージ間の移動もシームレスですし。とりあえず全装備を試してみましたが、使ってて面白いのは魔理沙の魔法使い装備ですね。扱うのは一番難しいけど、こ…

School Days 第3話「すれ違う想い」

歯車は最初から狂っていて、それをまともな方法で矯正できるはずもなく、誠は言葉の相手を「疲れる」と言ってしまう始末。即物的過ぎてなんとも滑稽だな。だがその滑稽さすらも楽しめるようにならないと、この話は楽しめないんだよなぁ(笑)。まあ、誠もア…

リトルバスターズ!

序盤ちょっとだけプレイしてみましたが、話の途中にバトルパートが挿入されるってだけでなく、ミニゲームも挿入されていますね。シナリオ展開には直接関係ないそうですが。それにしても、鈴様が素敵すぎる。「しねっ」とか「こいつ馬鹿だ」とか、もうたまり…

ZOMBIE-LOAN 第3話「死者の舌」

大婆様理事長かわいいよ理事長。ゾンビかどうかは分からないけど、恐らくは相当長く生きているんだろうな。○ートピアをやっていたけど、実はリアルタイムでプレイしていた事があるんじゃないかなぁ。まあ、見た目が可愛ければ年齢なんて些細な問題ですが(え…

ななついろ☆ドロップス 第3話「金いろ願い星」

初期値は低いが成長率が高いヒロインと、その成長を促してしまうポジションに位置するライバルか。実にありふれた構図だ(笑)。あの世界での魔法っていうのは、あくまで星のしずくを集めるための補助的なものみたいだから、魔法による直接対決なんかはなさ…

らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」

音夢かよ!? とか思ってたら後半に本命が来やがった。 ただでさえつかさちゃんはオーバーオールが反則的に似合っているというのに、片方外されたりなんかしたらもう……。ああそれよりも、抱きしめて暖めてあげたい。 つかさちゃんって嘘がつけそうにないから…

地球へ… 第15話「変動の予兆」

キースはメンバーズエリートとして、表面的にはミュウの殲滅という地球の方針を忠実に実行しているように見えるが、同じミュウであるはずのマツカには心を許しているし、あの状況ではそうせざるを得なかったとはいえ、力の使用も肯定しているんだよね。結局…

Devil May Cry 第5話「In Private」

好きな女のためにダンテを追っかけまわす男が出てくるという、ここいらでちょっと息抜き、って感じの話でした。モリソンは金になる仕事しかまわさないって言ってたけど、その言葉は本当でしたね。今回のようにうまくやればたんまり金が手に入るのに、2話の…

School Days 第2話「二人の距離」

2話は言葉寄りで話が展開しましたが、しかし、本当にキモイ奴だなぁ、誠は(笑)。あんなのにn(大変お見苦しい発言がありましたので、削除されました)。まあ、誠にだって良いところがないわけじゃないんだけどさぁ、ごめん、やっぱキモイわ。 刹那ちゃん…

ZOMBIE-LOAN 第2話「逝っとく?」

あれ、みちるの問題は結構あっさり解決しちゃったな。この問題は長引くと思ってたんだけどな。あれか、みちるの問題を素早く解決することで、今回登場した強大な力を持つゾンビに関する事件に大きく時間を割くって事なのかも知れないな。 一度死んだ身だから…

ななついろ☆ドロップス 第2話「あじさい色の記憶」

公式サイトとか見たんで、日が出ている間は正晴君は人間に戻れるっていうのは知ってたんですが、月の満ち欠けも関係しているっていうのは今回始めて知りましたね。月と羊か、はて? なんか気になるんだが思い出せない。で、この話ですぐにこの設定が使われて…

らき☆すた 第14話「ひとつ屋根の下」

ゆーちゃんかわいいよゆーちゃん。でもねぇ、かわいいんだけど、つかさちゃんには及ばない、って感じだな。つかさちゃんは私の中じゃすでに次元が違う存在なんで。やっぱりつかさちゃんが最強。 そうじろうよ、勝ち組はお前だけではない(笑)。 ミリオネア…

地球へ… 第14話「同じ記憶」

いくつかの伏線が同時に浮かび上がってきたって話でした。トーニが、これまで接点がなかったはずのキースをあそこまで憎んでいるのは、ミュウがミュウを産んでしまったことによって、ミュウという種族が人間とは異なる種として独立しようとしていて、種の存…

Devil May Cry 第4話「Rolling Thunder」

トリッシュ登場の話でしたが、やはりダンテとトリッシュは特別な関係にあるだけあって、息はぴったりでした。というか、ダンテを手玉に取っていたレディが、トリッシュが絡むと逆に手玉に取られていましたね(笑)。 ……パティって、なんか、居る意味無くね?

School Days 第1話「告白」

まあ、色々な意味で期待が大きいアニメですね(笑)。でもあの3つの結末のうちのどれかが選ばれることが本当にあるのだろうか? あるいは全部まとめて……。しかし、ここまで原作に忠実な作品も珍しいのでは(笑)。というか1話はほとんど原作の1話をTV放送…

ZOMBIE-LOAN 第1話「死神の目」

PEACH-PIT原作との事ですが、なるほど、みちるは女版ジュンって感じだな。昔の情けなかった頃のジュンを彷彿とさせるよ。あれじゃ思徒にクズ呼ばわりされても仕方がないな。で、その状態からどう成長していくかが重要になると思われますが、いきなり死刑宣告…

ななついろ☆ドロップス 第1話「運命はなにいろ?」

雰囲気とか世界設定から、はぴねす!を思い出してしまったな。最も、超低空飛行で最後まで墜落寸前だったはぴねす!に対して、こちらは最初から安定飛行で墜落の危険性はなさそうですが(笑)。すももちゃんって、ユキちゃんの事を随分あっさり受け入れてい…

sola 最終話「ソラ」

まあ、良かったんじゃないですか。かたちはどうあれ、蒼乃姉さんも幸せになれましたし。ただ、何百年もの間依人に執着していた蒼乃姉さんが、依人の事を諦めるまでの過程がほしかったところではありますが。自分で依人を刺してしまったことが一応決め手っぽ…

らき☆すた 第13話「おいしい日」

なんだろうこのカオスっぷりは(笑)。提供部分の犬とか、遊戯王とか、暴走しすぎなアニメ店長とか、白石君のEDとか、ケロロとか、ここまでやられるとさすがにひくぜ(笑)。というか白石自重しる!! 義理チョコですらあれだけ気合を入れるということは、本…

地球へ… 第13話「星に潜むもの」

あくまで出来損ないの「ふり」をしていただけあって、マツカは他の新人連中よりはるかに優秀な動きをしていましたね。というかいくらなんでもあの新人たちは情けなさすぎ(笑)、最後はパニックを起こしちゃうし。キースの足を引っ張らせようと配置されたん…

Devil May Cry 第3話「Not Love」

人間の女性を愛した悪魔の話でしたが、ブラッドが真相を告白するシーンで「悪魔は泣かない」って台詞が入るかと思ったのですが、入りませんでしたね。まあシリーズ通しての決め台詞みたいなものなので、もっと話が進んでから入るんだと思いますが。