Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BIOHAZARD 5(体験版)

基本的なシステムは前作のものを継承しつつ、パートナーとの協力を取り入れた作品ってところですね。biohazard 0でも似たシステムがあったけど、それを戦闘重視の方向に発展・強化させたシステムってところでしょうか。味方と協力して行動する作品は、AIの性…

恋姫†無双 第十二席(最終回)「関羽、志を貫くのこと」

なんか劉備が前回と比べて急に小物くさくなったなーって思ってたら、案の定こいつが紫苑を脅迫していた男でしたか。紫苑が劉備という名も本当のことかどうか疑わしいと言っていましたが、まあ十中八九偽名でしょうね。というか、愛紗たちが参戦するまで負け…

スターオーシャン4 −THE LAST HOPE−

リムかわいいよリム スターオーシャンは世界観がアレなんでもう手を出すまいと思っていたのですが……。決心が鈍りそうだぜ。もうこの娘のためだけと割り切って買ってしまいそうだ。つーか声が沢城さんだし。くっ!! 強烈だ。

Fate/unlimited codes

3Dの対戦格闘ではあるんだけど、操作感覚はほとんど2Dの対戦格闘ですね。まあ3Dだから飛び道具をかわす手段が増えてたりはしてますが。メルブラを3D化したらこんな感じになるのかな? 最初は妹の従者と葛木先生の嫁のどっちを使おうかと悩んだのです…

ひだまりスケッチ×365 第13話(最終回)「1月10日 おかえり…うめ先生」

第一期ではこれまで小出しにされていた智花ちゃんのことがはっきりするという最終回だったわけですが、今回はそういったネタもなく(203号室の秘密は11話の時点で明かされてたし)、何気ない日常の1ページというかたちで締めくくりましたね。最終回っぽく…

スレイヤーズREVOLUTION 第13話(最終回)「MISTY 振り下ろされる刃!」

圧倒的な強さを誇ったザナッファーも、激闘の末ついに倒されましたか。主題歌が流れる中でリナの氷壁作戦からとどめのドラグ・スレイブに至るまでのクライマックスはかなりの迫力がありましたね。ほとんどの攻撃魔法を無力化するという特性を過信しすぎたザ…

恋姫†無双 第十一席「関羽、劉備と出会うのこと」

誰だよお前!! いや、なんでこんな終盤に劉備なんてのが出てくるのよ。しかも男だし。今のところ劉備の行動自体にはおかしなところは見受けられないのだが、登場のタイミングがおかしすぎる。それに鈴々が、まあ嫉妬みたいなものもあるんだろうけど、直感的…

ゴルゴ13 Target.24「サンタ・アナ」

っていうかこれ、ブリギッダが勝手に自爆しただけじゃん。普段の倍以上の調査期間を設け、妖艶な肉体でゴルゴを誘惑し、相当な自信を持って挑んだというから、どれほどの作戦かと思いきや、蓋を開けてみれば砂塵で目をやられたはずのゴルゴを倒すというなん…

ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 みちゃダメ」

冒頭のゆのっちの口元が色っぽいぜ! 思わず接吻したくなっちまったじゃねーか! ヒロさんと沙英さんが喧嘩をする話でしたが……、なんか、ヒロさんがやけ食いする場面が随分と気合が入っていた気がするなぁ。あと夏目は結局あのサンドイッチ食べたのか? ひだ…