Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第1話「鏡にしてるみたいでイヤなんだけど」

良かった、こっちの世界では全員無事だ。あっちの世界じゃ37564だったからなぁ。 魔力供給の場面は、原作だとクロを取り巻く事情とか描かれていてシリアスな面もあったんだけど、アニメだとひたすらエロいシーンでしたね。しかもこの二人のせいで美々ちゃん…

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #25(最終回)「エピローグ」

エピローグだけで丸々1話使うっていうのも珍しいな。最終回は前半が最大の見せ場で、後半エピローグに入るって流れのものが多いからな。 原作ではグッドエンドとトゥルーエンドでそれぞれ描かれていた、各登場人物のその後が統合されて描かれてましたが、こ…

ハロー!! きんいろモザイク 第12話(最終話)「なによりとびきり好きだから」

変だけどかわいいよ!! アリスのママが普通に日本語喋ってたな。娘の影響かな? なんでクッシーちゃんは学生時代勉強ばかりしていたのに、家庭科の教師になったんだろう。あ、でも、しのも同じような道を辿りそうだな。 拗ねて毒舌吐く美月ちゃんかわいい。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #24「無限の剣製」

ギルは「王」であることに絶対的な自信と誇りを持っていたけど、それこそがまさしくギルの敗因になったんですね。いくら士郎が相性が悪い相手であろうとも、固有結界ごと切り裂けるエアを使えば勝てたんですよね。しかし「王」としての誇りがそれを邪魔して…

ハロー!! きんいろモザイク 第11話「ほんのすこしの長いよる」

よろこんで!! 新手の拷問とは、さすが鬼畜こけし。 クッシーちゃん古典だけでなく英語もダメなのか。しかも真面目に意味を考えてしまうところがなんかかわいい。 私服のカレンが、来ている服のせいで普段よりも幼く見えた。 穂乃果ちゃんが玉乗りしてたけ…

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #23「顕現」

生きる意味のないものは殺してしまえというギルと、そこに生まれた意味を一つでも見出そうとするアサシンが対照的でしたね。セイバーが燕返しを打ち破る場面では、原作の設定の通り、アサシンの左腕の下辺りに生じるわずかな隙に飛び込んで斬撃を繰り出して…