Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご注文はうさぎですか?? 第12羽(最終話)「宝物は君の決定的瞬間」

チノちゃんって、小さい頃に母親と祖父を亡くしているから、ああいう落ち着いた性格になったのもそれが少なからず影響しているんじゃないかな。そんなチノちゃんの手をみんなが引っ張ってくれたからこそ、今の関係があるんだよなぁ。 OPの宝箱ってそういうこ…

うたわれるもの 偽りの仮面 第12話「鎖の巫」

これで主要な登場人物は全員出揃ったってところですかね。ウルゥルとサラァナは、なんとなくドリィとグラァを彷彿とさせるな。最もこっちは正真正銘の女の子のようですが。 なんだろう、この世界では変装することが流行っているのか? 飴屋の親父がミカヅチ…

ご注文はうさぎですか?? 第11羽「スターダスト・マイムマイム」

あれ? このアニメ、ヤマノススメだったっけ? 水で濡れて太ももが透けているチノちゃんにドキドキした。 チェーンソーってあると装備したくなるよな。宮ちゃんも装備していたし、なにより神殺しの魔剣だし。 「シャグマアミガサタケをキャプチャーしたのね…

うたわれるもの 偽りの仮面 第11話「皇女の火遊び」

みんなノリがいいんだな。なんだかんだいってアンジュのわがままに付き合ってたし、屋台の親父まで一緒に着いてきてうどんを振る舞ってたし、ルルティエは相変わらずだったし。 ハクっていつの間にあんなに強くなったんだろう。恐らく原作だと、実際に戦闘を…

ご注文はうさぎですか?? 第10羽「Eを探す日常」

チノちゃんとネコネちゃんの声を比べると、チノちゃんの方がやや低い声なんだよな。チノちゃんの方が感情を表に出すのが苦手って感じだからだろうね。 ブルマ姿のシャロちゃんか。……ふぅ。アリス服姿もかわいい。 兵士を育てるのは戦場って、なんでそんな悟…

うたわれるもの 偽りの仮面 第10話「恋慕」

そんなポーズをするより、上目遣いとか袖をつまむとかやって欲しいなネコネちゃんには。その方が破壊力がある。……兄様には効果なさそうだけど。 クオンがヤンデレ化していた。でもよかったな相手がクオンで。エルルゥだったらフォークで刺されて即死だった。…

海難1890

エルトゥールル号海難事故と、テヘランの邦人救出を描いているのですが、内容的にはエルトゥールル号編の方にかなりの比重が置かれていて、こちらは登場人物たちの過去とか詳細に描かれているのに対して、テヘラン編はさらっと終わる感じですね。1つの映画…

ご注文はうさぎですか?? 第9羽「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」

千夜ちゃんにだったら尋問されたい。 千夜ちゃんのおばあちゃんを見て、「お礼をしてやるから覚悟しやがれ」を思い出した。 いやその戦友というのがタカヒロさんなのですが……。ってか軍にいた頃のタカヒロさんってどんな人だったんだろう。炎の魔術を使った…

うたわれるもの 偽りの仮面 第9話「神眠りし國の使者」

俺の娘とその親友がこんなに可愛いわけがない。アルルゥかわいいよアルルゥ。色々と大きく成長しちゃってまぁ。……カミュちーは元々大きかったうえにハクオロを逆レ〇プしていたが。 今トゥスクル周辺ってどういう状況なんだろう。前作終了時点で敵対勢力はな…

ご注文はうさぎですか?? 第8羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」

千夜ちゃんが軽くホラー入ってた。そりゃシャロちゃんもビビるわ。涙目になっている千夜ちゃんを抱きしめて慰めてあげたい。 マヤちゃんがリゼちゃんに悩みを相談しに行くだけのはずだったのに、いつの間にかおかしなことになっている……。 あの中で一番スト…

うたわれるもの 偽りの仮面 第8話「帝都捕物帳」

原作プレイしてないけど、色々端折りまくってるってのが分かるな。特にウコンがハクに、記憶がないことについて尋ねる場面なんか、あれ明らかにラストシーンに繋げるために強引にねじ込んだような感じだったし。 デコポンポって、アフロの親戚なのかな? カ…

ご注文はうさぎですか?? 第7羽「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」

ななななんじゃこのチノちゃんはぁ!! 心が激しくぴょんぴょんした!! すごくおいs、ではなくすごくかわいらしいじゃないか! 普段のクールなチノちゃんも素敵だが、こっちのチノちゃんもなかなか。こんなチノちゃんが目の前にいたら余裕でおs、ではなく…

うたわれるもの 偽りの仮面 第7話「幼き皇女」

ルルティエの腐りっぷりがやばすぎる。しかも自分だけでなく周りにまで感染し始めた。駄目だこいつ…早く何とかしないと… アンジュって、もしクーヤがあんな過酷な環境ではなく、平和な世界で皇女として生きていたらあんなふうに育っていたのかな、って感じだ…