Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

零 〜月蝕の仮面〜

ままま、待ってくれ! 巫女さんと幼女の軍団器と奏の6人がかりで襲ってくるなんて、いくらなんでも汚いぞ! 6対1なんてあんまりだ! もっとも、6人がまとめて襲ってくるわけではなく、器1人と奏2人の編成で襲ってきたんだけど、それでもこのシリーズは…

バイオニックコマンドー:マスター D 復活計画(体験版)

サイドビューのアクションゲームなんだけど、ジャンプができず、移動の多くにアームを使うことになるため、アームでどこを掴みどう動くかを考えながら行動する必要がある、アクションゲームでありながらパズルゲームっぽい面白さもある作品ですね。操作感覚…

Too Human(体験版)

これ、プレイ開始した当初、Rスティックが攻撃っていうシステムに慣れなくって、なんか攻撃が上手く当たらねーなとか、カメラの制御がし辛いとか思っていたんだけど、自分の現在の向きとRスティックでの攻撃方向は無関係だと分かって納得。それ以降はバリバ…

ゴルゴ13 Target.18「スタインベック三世」

Hitmanに似たようなミッションがあったような気がするんだが、気のせいだろうか? まあそれはともかく、ゴルゴはスタインベック三世を偵察している時に、もしMC130のボスならどう行動するだろうかというのを想定して偵察していたんだろうな。それにしてはど…

い、衣玖姉さんがお怒りだ!

ひだまりスケッチ×365 第6話「7月30日 さえ太」

変なタイトルだなぁ、と思っていたら、後半で納得。前半が沙英さん中心、後半がヒロさん中心の話でしたね。つーか、もう完璧にあの2人は周囲からも公認のカップルじゃん(笑)。そりゃあ男は寄り付かんわ、付け入る隙がない。つまり沙英さんにしかかけない…

PS3

いやはや、ようやく買いましたよ。まあ高い買い物ですわ。けど、MGS4のPS3同梱プレミアムパックが売れ残ってたんで、これを逃す手はないと思い、買う決心がつきました。ただしばらくはMGS4専用機になりそうだなぁ。だって他に買うものって言ったら、サイレン…

零 〜月蝕の仮面〜

気がついたら病院の屋上にいた!? 大体事件の背後関係が読めてきたな。結局のところ、全ては朔夜の月幽病を治療するために仕組まれた事だったんですね。恐らく事件の首謀者である重人は、妻を失った悲しみからどんな手段を使ってでも月幽病を克服しようと考…

スレイヤーズREVOLUTION 第6話「FALL ON 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」

前回で様々な謎が明かされたって言うのに、やってることは以前と変わらねーじゃねーか!(笑) しかも今度はポコタのほうから仕掛けてるし。そのうえゴンゴロ祭りとかいう祭りに参加する羽目にもなって……。ってかフィルさん、恐ろしく似合っていたな。しかし…

恋姫†無双 第四席「馬超、曹操を討たんとするのこと」

なんだこのけしからんアニメは(笑)。愛紗が星に続いて華琳にまで気に入られ、あと一歩の所まで迫られるとは。空気読まずに乱入してきた刺客がいなかったら、次回予告で星が言っていた通りになっていたかもしれん(笑)。しかし、ムリヤリ着飾って偉そうに…

忌火起草 解明編

PS3は持ってなかったんで(そろそろ買おうかとは思っているが)PS3版は買わなかったのですが、Wiiでも発売されたんで買ってきました。ちょっとやってみた感想は、ジャンル自体はサウンドノベルなんですけど、台詞を全て音声のみにすることと、グラフィックが…

ゴルゴ13 Target.17「残光」

口ではゴルゴをもう逮捕するつもりはなく、この場所から立ち去るように言ってはいたが、レオンの目はまだゴルゴの事を諦めきってはいなかった。そしてレオンは、今回の狙撃事件の犯人を即座にゴルゴだと睨み、ゴルゴの行動パターンを読んで接触してくるほど…

零 〜月蝕の仮面〜

ったく、なんなんだよあの三人組は(笑)。至るところに出てきて襲いかかってきやがる。しかも墓地に行った時には、倒しても倒しても湧いてくるんで結局逃げてきちゃったよ。月霊力が一旦尽きるまで攻撃し続けたのはこれが初めてだったな。 結局灰原って生き…

ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」

最初から最後までほのぼのまったりな展開で微笑ましかったですね。智花ちゃん愛されてるなぁ。しかし、智花ちゃんとゆのっちって背丈がほとんど変わらない、いや智花ちゃんの方が微妙に背が高いようにすら見えるな。そのせいかこの二人が並ぶと同い年に見え…

スレイヤーズREVOLUTION 第5話「ETERNAL 悠久に眠れし森」

これまで登場した様々な伏線が回収される話でしたが、赤法師レゾやクレアバイブルの写本など、これまでの話に関わる要素が詰め込まれてましたね。ゼロスも出てきましたし。しかし、まさかあのポコタがタフォーラシアの王子だったとはねぇ。ポコタは好きでこ…

恋姫†無双 第三席「張飛、馬超と相打つのこと」

メイド喫茶とか、武術大会とか、適正試験とか、どこから突っ込めばいいのか分からんな(笑)。まあまず言えることは、女の子っぽい服装をした翠は確かに可愛かったってことだ。 ドジっ子属性も、使い方次第ではメイド喫茶で役に立ちそうなもんだが、鈴々の場…

茄子

夕食の材料に使おうと思っていた茄子をよく見たら、鼻が生えていた(笑)。

よし、鼻先に一発かましてやれ、威嚇射撃だ

零 〜月蝕の仮面〜

配電室のもう見るからに怪しい扉を開いた先で面打ち師の霊に遭遇した。攻撃直前にフェイントを仕掛けてくるうえ、攻撃力が高い嫌らしい敵だったが、耐久力は低かったので相手の攻撃をわざと空振りさせてから振り向きざまにフェイタルフレームのコンボをかま…

ひだまりスケッチ×365 第4話「3月16日〜23日 まろやかツナ風味」

前半の宮ちゃんと猫の話は、ラストが綺麗に描かれてましたね。同じ釜の飯を本当にやったのかどうかはともかくとして(宮ちゃんなら本当にやりかねんから困る)、何日もひとつ屋根の下で暮らしてきた猫に対して、なにも感じてないはずがないのに、出て行った…

零 〜月蝕の仮面〜

あれれ? エレベータが動いている……。しかも扉の鍵も開いてるし。キャラクターごとに時系列が違うのかと思ったけど、実際は時期は同じで別々の視点で話が進行しているだけなのか? だとすると、まさか、物凄い偶然が重なって擦れ違いまくっているだけ? 装備…

零 〜月蝕の仮面〜

今回は余裕だぜ、とか調子こいてたら黒いドレスの姉妹(?)に手こずった(笑)。やはり、1本道じゃない場所で2人以上を相手にする戦いは注意した方がいいな。しかもその後倒せない敵が出てきたし。 円香がラスボスもしくはその前座くらいに出てくる気がす…

花火

近くで花火大会があったので写真を撮りました。といっても、きちんとした準備をしたわけじゃないので、あまり綺麗には撮れませんでしたが。画像はその中でも比較的綺麗に撮れたやつ。

ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」

あの女の子って、ゆのっちのミニチュア版みたいだったな。ゆのっちがやまぶき高校を目指した理由とかが気になるところだぜ。照れてるゆのっちが可愛すぎます。 魔王か……、まあ人外なのは認めるが(笑)。 しっかし本当に急な階段だな(笑)。 大家さん、色々…

お姉ちゃんって天才?

零 〜月蝕の仮面〜

四ノ蝕まで進んだのですが、新武器の霊石灯は、シャッターチャンスがない代わりに霊力を溜める必要がなく、効果範囲内であれば一定のダメージが期待できるので、射影機に比べて集団を相手にする戦闘では有利ですが、写真撮影がとにかくやり辛いな。霊フィラ…

ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」

第1話に入学試験の話を持ってきたのは、この話と対にするためだったのですね。ゆのっちと宮ちゃんですらあれだけ気になっていたんだから、沙英さんはもう気になって気になって仕方がなかっただろうな。 智花ちゃんは可愛くて良い子だな。お姉さん! 妹さん…