Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女なんてもういいですから。 第2話「はい、水着です。間違いないです」

キュゥべえの奴もそうやってマミさんに取り入ったのか。あの野郎殺してもすぐに次の個体が現れて「きゅっぷい」ってことになるから、下手に殺すよりもたわしでこすった方が効果ありそうだな。あるいは直死の魔眼で概念ごと殺せば、ネロ教授みたいにまとめて…

大家さんは思春期! 第2話「大家さんは家庭的!」

肉じゃが食べたくなったけど、もう夕食は済ませちゃったから、代わりに昔撮った肉じゃがの写真を載せておく。 なんてこった! 割烹着の天使がここにもいただと! チエちゃんは、ここなちゃんとシャロちゃんを足して2で割ったような感じだな。

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」

まぁ仮面のレプリカだったら超古代人も作ってたし、ディーも作ってたから、その一部がミカドの手に渡ったとか、そういうこともありうるのかもな。ただ同じ仮面でも、顔の片方だけってのと、両方ってのがあるけど、それでなにか違いがあるのか? どさくさに紛…

魔法少女なんてもういいですから。 第1話「…あんた、僕が見えてるのか?」

見えた!! まどマギのパロディだよな、どう見ても。ミトンの見た目も、キュゥべえを頭部だけにしてデザインを簡略化したみたいですし。まあでもさすがにあんなそうぜつなてんかいにはならないとおもいますけど。 なに冒頭からいきなり社畜宣言してるんです…

大家さんは思春期! 第1話「大家さんは女の子!」

チエちゃんがかわいかった! ……他に感想が思い浮かばない。 世の中には、小学2年生なのに新聞販売店の所長代理をしているおr……、女の子だっているんだ。中学生が大家さんをしていたところで別に不思議ではない。 3分間待ってやるって短すぎねぇか? って…

うたわれるもの 偽りの仮面 第14話「剣豪」

主人公なのに相変わらずやる気ないなハクは。でもなんだかんだいいながらもやるときはやるんだな。まぁハクの場合、自分でできる範囲でやることをやっているだけなんだけど。 そんなに凄い剣の達人なら人質を救い出すくらいなんとかなりそうな気もするんだけ…

うたわれるもの 偽りの仮面 第13話「八柱将」

新OPでウィツァルネミテアっぽいのがいたんだけど、復活するのか? あとnmkwベナウィとクロウもいたな。 デコポンポ「(いい加減無視するのやめてほしいにゃも)ハァッ☆」 ようやくマロロの出番が来たかと思ったら、よりにもよってデコポンポの軍に組み込ま…