Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

ずっと曇っていたけど、雨が降らなくてなによりだったな。

押入れ

2段の押入れが2つあるんだけど、1つしか使ってないんだよな。もう片方はどうしよう。……よし、もう片方には千歳ちゃんに住んでもらおう! 千歳ちゃんかわいいよ千歳ちゃん。千歳ちゃんは俺の妹! 紅い着物がとてもよく似合っているよ。

また雨

ってか合羽を入れる袋脆過ぎ。この前買ったばかりなのにすぐ使い物にならなくなった。もうちょっと大きさに余裕を持たせてくれたらいいのに……。

突然の雨に襲われた。きっと小傘ちゃんの仕業に違いない。ああ驚いた。驚いたから、しよ?

新生活その13

実家に置いてきたものをいくらか回収してきました。アンチョビとか豆板醤とかって俺しか使わないんだよなぁ。

新生活その12

届いていたサイドテーブルを組み上げて、パソコンの隣に配置しました。飲み物とか置く時に便利ですね。

新生活その11

頼んでいた最後の電化製品であるワインセラーが届きました。あとは順番に片付けていくだけですね。

新生活その10

台所とか作業部屋とか、大分色々な物が揃ってきたな。

新生活その9

やっと冷蔵庫が届いた。ついでにテレビも届いた。パナソニックの3D VIERA TH-P42GT3です。プラズマテレビです。プラズマは死んだとか言われていますがそれでもプラズマテレビが欲しかったんです!

新生活その8

雨が降ってて洗濯物が干せない。と、こんなこともあろうかと洗濯乾燥機を買っておいたのだが、乾燥機は使うとしわになりやすいって欠点があるんだよなぁ……。

金環日食

予報では曇るんじゃないかと言われていましたが、良い感じに晴れてくれましたね。遮光フィルターを誤って落としてしまったのですが、端っこが欠けただけだったので撮影には問題なく一安心でした。新しく買ったCOOLPIX P510で撮影したのですが、新しいカメラ…

今のはやばかった!

新生活その7

冷蔵庫がなかなか届かないな。そのせいで買いたいものも買えないよ。

新生活その6

マットレス付きのベッドが届きました。下に引き出しが2つ付いているやつです。これでタンスを買う手間が省けましたね。マットレスの方はふかふかしててまるでヒロs

新生活その5

可愛い奥様方に人気の柔軟テディベアことファーファを探したんだが、なぜかなかなか見つからなくって、5件くらい回ってやっと確保した。ファーファかわいいよファーファ(マスコット的な意味で)。

新生活その4

今日は忙しかったのでダイニングボードが組みあがらなかった……。 カーテンが届きました。ええ、今まではカーテンがなかったのです。まあ俺の着替えを見て「ウホッ!」って思うような物好きはいないでしょうが。

新生活その3

ガステーブルが届いたので、お湯が沸かせるようになりました。続いてダイニングボードの組み立てを行ったのですが、ってかこれを組み立てないと電子レンジもトースターも炊飯器も使えないので、何とか今日中に組み上げようとしたのですが、予想以上にてこず…

新生活その2

今日風呂を使えるようにしたのですが、カルキ臭? みたいなのがしたのもあって、かねてより試してみたかったアロマバスを実践してみたら、いい感じに臭いも消えて快適でした。ちなみに洗面器はケロリンです。

新生活その1

順次必要なものを買い揃えていっているのですが、冷蔵庫が届いてないからうっかり野菜とかも買えないんで、それまでは外食とかコンビニとかに頼るしかありませんね。それと便座カバー。 掃除機が届いたんで、これで床の掃除ができるようになりましたね。それ…

引越し

今日は引越しをやっていたんで、死ぬほど忙しかったです。荷物の整理でほとんど寝ていなかったし、引っ越し先での整理とかも大変で、パソコンが使えるようになったのが真夜中でした。まあパソコンさえ使えるようになればあとはこっちのものですが。それと新…

Fate/Zero 第18話「遠い記憶」

この活き活きとした少年が後にあんな死んだような目の大人になるのか……。 切嗣の考え方は、後に彼の息子になり、死後英霊にもなったエミヤに似ているんだよね。多くの人間を救うために少数を犠牲にする。でもエミヤがそれを仕方がないと割り切っているのに対…