Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大乱闘スマッシュブラザーズX

ああ、やっぱりスマブラは面白すぎる。1度始めたら止まらないから困るよ(苦笑)。基本的には前作と同じシステムなんで、動作に慣れる時間も必要なかったし。新キャラとか色々使ってみたけど、やっぱり初代からの持ちキャラであるピカチュウが一番扱いやす…

もう最っ高です!!

零シリーズ最新作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! タイトルは『零〜月蝕の仮面〜』で、Wiiで発売とかもう嬉しすぎ。つーか射影機の操作はWiiリモコンと相性が良さそうだしね。とりあえず今年はこいつの購入が最優先事項だな。

おそいひと

非常に、興味深い映画でした。扱っている題材からはショッキングな印象を受けるけど、この映画が伝えようとしていることって、実は至極当たり前の事なんだよね。しかもそれをまわりくどい方法を使わず、ストレートに大胆にぶつけてきてくるから、心の奥底を…

CLANNAD 第12話「かくされた世界」

なんかもう、ことみちゃんがヒロインでもおかしくないような展開だな(笑) しかし、改めて思うに、ことみちゃんの境遇って結構キツいものがあるな。特にアニメ版は、バスの事故をきっかけにトラウマがフラッシュバックする場面が原作よりもさらに強烈だった…

AYAKASHI 第二話「覚醒」

うーん、一話に比べたらマシになった気はするんだけど、やっぱり迫力とか緊迫感とかが感じられないんだよなぁ。テンポとか演出とかが悪いんだろうね。特にアヤカシの力が覚醒する場面なんかは、もっと上手い見せようがあるだろうに、って思うのだが。

Garden

昨日はちょっとねーちん入ってたんで今日は冷静に。まさかCUFFSに裏切られるとは全く予想していなかったよ。特にCUFFSはワンコとリリーの時に、ワンコとリリーには前戯しかないって事前告知とかしていたから、かなり信頼を置いていたんだけどね。というか特…

Garden

く、く、あ、あはははは、あははははははははははははははははははは!!!!!!!! ……この裏切り者。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第二刻「はやみ」

なんか、クオリティ落ちてない? 映像は相変わらず綺麗なんだけど、動きが……。 はやみとひなたの関係はなんとなく分かってきた。ただそれに琢磨がどう絡んでいるのやら。村長の娘であるひなたがわざわざ「様」付けしたり、村長が琢磨の動向を常に気にしてい…

CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」

次々と犠牲者を生み出すことみちゃんのバイオリンはまさに大量殺戮兵器だな(笑)。というか、どんな演奏をすればただのバイオリンからあれだけの破壊力を引き出せるのか疑問だぜ。 ことみちゃんはさりげなく朋也に自分の事を思い出してもらおうとしているん…

AYAKASHI 第一話「はじまりの血」

うーん、なんか、あんまり面白くないね。バトルものなんだろ? なのに淡々としすぎちゃいないか? 特別引き込まれるような演出とかストーリー展開とかもないし、まだ一話だから抑えているのかもしれないが、こんな調子じゃ先が思いやられるな。

邪魔が入った、また会おう!

[(本名)]さんが[東風谷早苗]さんと前世で知り合いだった確率は 100% です。 ……ちょっと幻想郷に行ってくる(笑)。 ちなみにチルノちゃんとの相性は異状に高いです。もう結婚して幻想郷で暮らせっていうくらい相性が良すぎます。ただ知性の相性も高いとい…

もはやこれまでか……

急な心境の変化があって、HNを以前の『菅原浩美』に戻しました。本当はこういうことはやらない方がいいのですが、こういう問題は速やかに解決した方がいいと思うので。

Kane & Lynch: Dead Men(デモ版)

綾瀬幼稚園通り商店会やSushi Bowlで御馴染みのHitmanシリーズ(なんか違う)を開発しているIO InteractiveのTPSですが、カバーの導入や味方への指示なんて要素はあるとはいえ、全体的にはオーソドックスな撃ちまくり型のTPSですね。ビルの真ん中に石庭があ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第一刻「琢磨」

この作品、原作はプレイしていないのですが、なにを題材にした話なのかっていうネタバレを以前見ちゃったんですよね(笑)。だからその辺を意識しながら観ていくつもりですが。 しかし、なかなかクオリティの高いアニメだな。絵が綺麗だしキャラクターも結構…

未来日記 第2巻

いやはや、凄まじいまでのヤンデレっぷりですな由乃は。しかも、平坂の催眠術を見破る、操られた信者相手に大立ち周りを演じる、平坂の弱点を突いて倒すなど、大活躍でしたね。ただ感情ばかりが先走って身体が追いついていないようですが……。 由乃が死体のふ…

らき☆すた 第5巻

黒ゆーちゃん、いやゆたか様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ぜひ足でお願いします。 ふゆき先生可愛いな。仮病使ってでも会いに来たい気持ち分かるぜ。でもな、ゆーちゃんの弊害になるようならぶちのめす。 ゆーちゃんに痴漢なんてしようものならぶちのめす。 そう…

スネーク! まだだ! まだ終わってない!!

というわけで、明けましておめでとうございます。 神社でおみくじを引いたら大吉が出たぜ!! でも中吉くらいが丁度いいって、けーねが言ってたとみゆきさんが言ってたような気もするなぁ。 せっかくだから鷲宮神社に行こうかなとか思ったのですが、色々な意…