Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸のカービィ

槍を持ったワドルディの一団を、雪玉を作るワドルディがまとめて潰してしまった……。いきなり仲間割れかよ。ってかでかいよ雪玉。 あの世界での雪って要するに綿なんだろうね。

毛糸のカービィ

気泡ではなく水玉が上がっていくとは、なんとも不思議な場所だな。ってか操作ならイルカが一番楽だな。

毛糸のカービィ

イカスタコスとかいってふざけた名前だな、って思っていたら、イカとタコの2段階に分かれているというふざけたボスだった。タコの状態は多少他のボスよりも強かったが、まあやはり敵ではなかったな。 デデちゃん弱っ! そんなにあっさり捕まるなよ。

毛糸のカービィ

ひみつのしまは紐を引っ張るタイミングやブロックの壊し方を間違えるとアイテムが取れなくなったりするから厄介だったな。布の表裏を頻繁に出入りする必要もあったし。あとワドルディ、その槍よこせ。 スカーフィを部屋に飾って叩いてみたら揺れた。でも叩き…

毛糸のカービィ

ザブンビーチって場所は、夜から昼に変わったり、水位が上下したり、大きな波があったりと、色々な仕掛けがありましたね。それに翻弄されてサメみたいな奴の攻撃を食らったりもしましたが。 ザブンビーチのおでかけで残り1秒を切った状態でクリアーした。玉…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

うーん、正直微妙な出来だな。とてつもなくつまらなかったわけではないけど、特別褒められるような内容ってわけでもない。TVで放送されるのを待ってもいいんじゃないかってレベルだったな。 キムタクはキムタク以外の何者でもなかった。 ストーリーは初代と…

毛糸のカービィ

まっくらやしきって所に入ったら宝箱の中から魔法の毛糸が! と思ったらただの光る毛糸だった。しかもそこら辺をふわふわ飛んでる奴からも手に入るし。持っていると明かりの範囲が広くなるけど、時間制限があるし、広くなるっていってもそんなに広くはならな…

毛糸のカービィ

機関車が操りにくいな。上がるように線路を引いても上がってくれなかったり、2つの線路を連続して走らせようとしたら間で落っこちたり、なかなか難しい。ってかこれってタッチ!カービィみたいだな。

毛糸のカービィ

ランプキンとかいう奴は、演出は凝っていたが攻撃は大したことなかったな。ノーダメージで倒せたよ。 大食いでカービィに勝てる奴ってあの世界にはいないんじゃないかなぁ。デデデだって敵わんだろうし。

毛糸のカービィ

おでかけってなんかうざいな。制限時間も他の二つに比べてわりと厳しいし。ってか丸まれるんだったらせめて武器になれよ。