Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

さやかが先に魔法少女になりましたか。願い自体はまあ特に捻りはありませんでしたが、ただ手が動くようになった上条くんの様子がなんか不気味でしたね。多分キュウベイの願いを叶える力っていうのは、猿の手みたいなものなんでしょうね。 キュウベイってなん…

毛糸のカービィ

ボンバーのパズルが厄介だったな。きちんと位置を考えて投げ込まないと失敗するし、使えるボンバーがなくなってしまったら最初からやり直しだからな。

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」

マミさんが、死んだ……? いや、そういう展開にもなりうるってことは十分予想していたし、この戦いが終わったらとか思いっきり死亡フラグを立ててたからもしやと思ったが、まさかこんな早々に死ぬとは思わなかった。もっとあんまり関係ない人から死んでいくの…

毛糸のカービィ

なんか今回シューティング面が多いな。次は横スクロールのシューティングか。スパデラの時に乗っていた戦闘機に変形していましたね。ショットも同じでしたし。そしてまたもボスはクラッコかよ。 シューティング面で修行とは。必要な数を稼ぐためには、ダメー…

毛糸のカービィ

全てが毛糸でできている世界だから、吹流しも立派な足場になるんだね。ってかシャッツオがうぜえ。

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

マミさん格好良いな。クラシックなデザインのライフルを、リロードなんてせずに次々取り出しては撃ちまくる様はなかなかのものだった。けどマミさんが「味方」とは限らないんだよなぁ。それに気になるのは魔力を補充する場面。あれ、補充しているっていうよ…

White 〜blanche comme la lune〜(体験版)

千波ちゃんかわいいよ千波ちゃん! 千波ちゃんは俺の娘!! 頭なでなでしてぇー!!! ……はっ! White違いだった。 プロローグからすると、てっきり島が話のほとんどの舞台で、島の秘密に徐々に迫っていくのかと思っていたら、序盤で島の秘密についてはある…

毛糸のカービィ

ガミラスからの郵政遊星爆弾による攻撃か! 戦車砲でガンガン撃ち落として切り抜けたが、ビーズ集めの時はその戦車がないから、ギリギリで回避しながらビーズを集めたよ。 あのフラフープしていたのって、ネフィリムじゃね? シューティング面がもう一回あっ…

毛糸のカービィ

さすがにメタナイトは、他のボスとは一味違いましたね。といっても、攻撃の隙を見切ることさえできればそれほど苦労はしませんでしたが。

ひだまりスケッチ(第5巻)

なずなちゃんかわいいよなずなちゃん ってか裏表紙のなずなちゃんがかわいすぎる!! その凹凸がなくてするーんとした体がたまりません。やりたいところだ。 ヒロさんや沙英さんが他の男とくっつく姿は想像できんな。 アニメ第三期のエンディングで、なずな…

毛糸のカービィ

うおっ! ここはぬえちゃんの家だな。ぬえちゃんはどこだ? ぬえちゃんはどこにいるんだ!? ぬえーん!! 毎度おなじみのシューティング面です。ショットは単発と連射で発射方向が若干変わるという特徴がありましたが、すぐに終わってしまうので使い分ける…

魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

血だまりスケッチの第1話ですが、なにかがおかしい世界、って思いますね。不自然なくらい白と透明があふれ返っていて、無菌室を連想させるような世界は、黒という黒を意図的に白で塗りつぶして覆い隠した、って印象があります。実は世界はすでに滅びていて…

毛糸のカービィ

しゃがみが始めて役に立った! 電気が走っている床は根元から当たり判定があるから厄介だな。紐を引っ張ったと同時に当たってダメージを受けることがあるし。

毛糸のカービィ

バギーで氷原を突っ走る場面でゴールドを取るのが結構手強かった。きちんと減速したり、ルートを考えて行動しないとビーズが集まらないからな。 食べたいものが自動で出てくるテーブルなんて、カービィが好きそうだな。

毛糸のカービィ

ソリに変身したら水上も走れるんだね。 ペンギンに似てるから雪国に配置されていたのかデデちゃんは。毛糸になっても攻撃パターンはあんまり変わらないんだね。ってかメタナイト弱っ! お前もあっさり捕まるなよ!

毛糸のカービィ

お、お前はサンタクロースだな。だが残念だがクリスマスはとっくの昔に終わった。というわけでプレゼントは全ていただきだ!

初詣

2日から4日はずっと初詣とかに出かけてました。行き先は前年同様、まず愛する咲紀ちゃんのために神田明神に向かい、愛するつかさのために鷲宮神社に向かい、そして愛する早苗さんのために諏訪大社に赴きました。ただし急遽神田明神行きを決めた前年と異な…

三途の河と千曲川はどっちの方が長いのですか?