Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルバスターズ! 〜Refrain〜 第1話「それは突然やってきた」

なにっ! 謙吾がいたのに負けたのか! きっと鍛え方が足りなかったんだろうな。 姉御強すぎ。回し蹴り一発でドアを粉☆砕とか凄まじいな。もうそれだけぶち切れていたんだろうな。ってか二木家の連中とかもそうだけど、お前らはそういう姑息な手しか思いつか…

進撃の巨人 第25話(最終回)「壁 ――ストヘス区急襲3――」

そんな打ち切りみたいな。天変地異か戦争でも起きない限り二期あるでしょ。 硬質化能力を防御にも攻撃も使いこなし、得意の格闘術を駆使して戦うアニは、あの時文字通り本気で戦っていたんでしょうね。戦闘能力では恐らくアニの方が上だった。しかし意志の強…

劇場版「空の境界」 未来福音

はぁ、はぁ、伝説の超ロリ幼女!! 危なかった。未那ちゃんの小悪魔ちっくな犯罪的可愛さにもうちょっとで堕とされるところだった。凄まじい戦闘力だった。くっ!! 俺には、ふじのんという幸せにすると心に決めた人がいるっていうのに。 これってエイプリル…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪12(最終回)「モテないし、将来を考える」

最終回で今井さんがまさかのサービスしてくれた。でもね、俺はもこっちのも見たかったんだよ。 ここまで観といてなんだけど、もこっちって「喪女」じゃないだろ。ゲロ吐いてたりしなければ普通にかわいいし、もこっちが意味を取り違えて修羅場ってしまったと…

進撃の巨人 第24話「慈悲 ――ストヘス区急襲2――」

最終回間近だけあってアクションシーンにかなり気合が入ってましたね。ミカサのあの、女型の腕を垂直に斬り裂いていく技は、リヴァイが前回の戦いで見せたものを真似たのですかね。あの斬り方なら、よりダメージを大きくできるでしょうけど、相当実力がない…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪11「モテないし、文化祭に参加する」

唯の立場がねーぞそりゃ。 良い話と見せかけて、デデーンってパターンが多かったこれまでと違って、今回は普通に良い話でしたね。委員長が良い人過ぎた。もこっちがとっさについた嘘から、もこっちの状態を把握してフォローするとか、空気読みすぎだろ。ああ…

進撃の巨人 第23話「微笑み ――ストヘス区急襲1――」

ここに至るまでの伏線の張り方とか上手いですよね。女型の巨人にしてやられたとはいえ、あれだけの戦闘力と知能を持った連中がなにもしないわけがなく、影武者を使ったり、アニを追い詰めたりと、憲兵団を完全に手玉にとっていましたね。 優秀な人間だけが憲…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第10話(最終回)「kaleidoscope」

俺の妹とその親友がこんなに可愛いわけがない。とうとうイリヤと美遊が結婚してしまった。 うーん、クオリティは高くて良かったんだけど、やっぱりアニメ独自の要素が足を引っ張っていた感じだな。原作が2巻しかないから、ある程度はオリジナル展開で補わな…