Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かなめも 第7話「はじめての、お迎え」

俺の目は咲紀ちゃんだけを見つめているよ。ああああ!! もうっ!! 咲紀ちゃんマジありえねーくらいかわいいよ。小学生らしく絵日記を書いていたり、落ち込んでいるかなのために盆踊りに連れて行ったり、金魚掬いで網をダメにしてあわてて隠したり、なにげ…

東方三月精 〜Strange and Bright Nature Deity 第3巻

なんか今回は登場キャラが豪華でしたね。内容的にも、東方の世界観を再確認するようなものでしたし。そういや三妖精はゆかりんとは過去に一度会っているんだよな。最も、その時のことは綺麗さっぱり忘れてしまっているのですが。 えーりんの声はやっぱり桑島…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第19話「夜の子供」

タリエシンが変態行為を働いている相手はエポナだけだったのか。そしてそれにも理由があったんだな。 デキムスがいつの間にか仲間になっていた。まああの状況じゃ帝国に戻るわけにもいかないだろうし。

ドラキュラ伝説 ReBirth

とりあえずクリアーしました。オリジナル版では欠席していたデス様が登場してましたが、派手なエフェクトでの登場のわりにあんまり強くなかったな。それよりもラストのドラキュラが結構強かった。ただそれは、最初弱点が分からなかったからというもあったの…

ドラキュラ伝説 ReBirth

オリジナルがGB初期の作品なので、全然違うゲームになっているのですが、それでも時間制限付きながらファイアーボールが使えたり、オリジナル版に登場した敵がいたりと、オリジナル版の名残が随所に見受けられますね。ドラキュラ伝説のリメイクなのですが、…

罪と罰 宇宙の後継者

空中浮遊が可能になったり、チャージショットが使えるようになったりと、新システムが搭載されていますが、敵の攻撃をロールやジャンプでかわしながら銃と剣で攻撃していくっていう基本的な部分は前作と変わりませんね。空中浮遊ができるからジャンプの重要…

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第19話「約束」

サイスはキャルを手ごまにするつもりで、わざとキャルが不在の時にアジトを爆破したんだろうけど、ひどく偶然をあてにした作戦だな。キャルが表に出るかどうかなんて分からないわけだし、出たとしてもレイジと鉢合わせしたら意味がないし。それともそこまで…

Wolfenstein(体験版)

ベールとの行き来とか、武器の改造とか、一通りできる内容だったけど、これだ! っていう強烈に惹きつけられる要素がないんだよなぁ。そこそこ面白そうとは思えるんだが。

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト 8」

いやまあ、締めはよかったと思うんですよ締めは。でも8話もかけてやる話じゃないよなぁ。この半分で十分だ。あと最後のハルヒが可愛かった。

かなめも 第6話「はじめての、怖い話」

咲紀ちゃんは猫が好き、というか咲紀ちゃんが猫みたいだ。素直になれないところとか。って! 乱交パーティですか!? さ、咲紀ちゃんは渡さないぞ!

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第18話「帰還」

中盤最大の山場と思われるガイウスとの決戦でしたが、ガイウスの目指したものも決して間違いではなかったんだよな。ただアルサルの、友との絆を信じる強い思いが、ガイウスの理想を信じる思いを超えていたことが、勝敗を左右したのでしょうね。

そらいろ(体験版)

みずいろ+ラムネ=そらいろ、だな。キャラでは花子さんが気になるところ。その花子さんの中でも順位をつけるなら、おとな<やかま<子供だな。この場合はロリだからというより、ゴスロリお嬢様の外見からは想像もつかないやかましさのギャップが良いってこ…

にょろーん☆ちゅるやさん

相変わらずのカオスっぷりだが、長門さんとみくるちゃんが同人版以上に空気になってたな。あと同人版が収録されているのは水増ししているような気がする。 ちゅるやさんのパンチラ見てもなー。あと鶴屋さんは俺の嫁。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第18話「対決」

クロウディアが死にましたか。サイスによる多少の脚色はあったとはいえ、陰謀を張り巡らせていたのは事実ですし、結果的にレイジの信頼やリズィの信念を踏みにじってしまったのが命取りでしたね。まあ仇であるワイズメルは殺せたのですし、最後はリズィの手…

涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト 7」

…………。

かなめも 第5話「はじめての、みんなでお風呂」

う、うおおおぉぉぉ!!! 咲紀ちゃんが、生まれたままの姿にぃ!! もう我慢できねぇ!! 咲紀ちゃ……ってぇ!! なんだこの防衛態勢は!! 猫と湯気の合わせ技だと!! くそぉ、この防壁の向こう側に一糸纏わぬ姿の咲紀ちゃんがいるっていうのに!! はるか…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第17話「友のために」

希望を信じて戦うリアンノンたちと、野心を胸に抱き一気に攻勢をかけるガイウス、そして仲間を救うためにタリエシンの元へと一人走るアルサルと、燃える展開だな。

涼宮ハルヒの憂鬱 第17話「エンドレスエイト 6」

あ、ありえない……。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第17話「真相」

サイスを嵌めるために用いた策略を、逆にサイスに利用されて窮地に追い込まれていくクロウディア。やっぱりサイスを仕留めそこなったのが致命的だったか。って、キャルがぁーー!!

eden*(体験版)

相変わらずminoriは演出面にこだわっていますね。ってかシオンさんかわいいよシオンさん。クールで天才で毒舌家でロリとか大好物素敵なんですけど。けど足でして踏んで欲しいってタイプじゃないな。そっと寄り添って欲しいタイプだ。

かなめも 第4話「はじめての、プール」

やっぱり咲紀ちゃんにはスク水だろスク水! 減給食らっても構わないからお着替えさせてぇ。それとびしょ濡れでスケスケのワンピース姿も素晴らしすぎる。君を抱きしめたい。 ☆画野朗の絵はやはり良いですね。……トノイケは仕事しろよ。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話「戦う理由」

真の姿へと変身するオガムの姿は、やはり真の姿へと変身するハクオロを思い起こさせたな。あととっさにラスティをミサイルに使う黒いスィールかわいいよスィール。