Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2005-01-01から1年間の記事一覧

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

アイザックから魔人の血脈をゲットするのに成功しました。しかし、フレイムデーモンからのスティールが全然上手くいきません。なにせ、打ち上げ時の上昇中にだけ判定があるからなぁ。自分一人では絶対に無理だろうから、格闘系I.D.に怪力を使わせてからやろ…

ラムネ

決してクオリティの高い作品だったわけではない。しかしながら原作に忠実で、綺麗にまとまった作品でしたね。変にエピソードを追加せず、他のヒロインが中心となる話でも、原作の設定を上手く利用していたと思いますし。原作再現度って点ではAIRにも並ぶくら…

CLANNAD

渚と早苗さんを同時に抱ける枕? ふっ、全然心を揺り動かされないぜ。でももしこと(ry

デリータードール

絵を描く参考にしようとデリータードール(男)を買ったのだが、まず最初にコマネチのポーズをさせたのは内緒だぜ(笑)。

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

森の奥にある塔に入ったら延々1時間半くらい戦い続ける羽目になった……。なんだこの高すぎる塔は! まあおかげでI.D.のレベルが結構上がりましたが。とりあえず、ティラミスの回復フィールドの回復量が異常なのと、スカルウイングが結構使えることが判明しま…

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

怪しげな地面があったんでゴーレムにヒッププレスを命じたら穴が開いたよ……。しかし、竹刀とかデッキブラシはまだしも、体操着とか特攻服とか学生帽とか、なんなんでしょうかね。しかも説明文が……(苦笑)。

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

あんまりプレイする時間とれないんだよなぁ。やっと森まで行きました。スティールをバンバンやらないと、素材はおろか、金すら集まりませんね(汗)。しかし最近のドラキュラは、本当世界観以外は完全にドラキュラから逸脱してますね。サブウェポンすらない…

CLANNAD

CM放送され始めたけど、やっぱPS2版は様子見だな。なにせヒロイン5人のうち風子ちゃん以外期待できないんだもん……。

ラムネ

ほとんど予定調和的な展開ですね。合間にちょこちょこ他のヒロインの話は入っているのに、基本的には七海シナリオから逸脱せず、まっすぐ進んできた感じです。さて次回は最終回ですか。 木が風で揺れている場面がやけにリアルだった気が……。

ダメだこりゃ

くそっ、首は痛いわ、唇は荒れるわ、口内炎は出来るわで大変なことになってやがる……。あー、マジで調子悪い。

クリスマス・イヴ

クリスマス・イヴなのでケーキを作ってみました。え、なんでケーキを作ったかって? それはまぁ、いわゆるひとつの、天命って奴ですよ、はい(本当はいくつか理由はあるのですが)。苺がでかすぎて少々見栄えは悪いですが、まあ味は悪くなかったです。生地を…

メリー、クリストマス!

最終試験くじら 〜Departures〜

おいちょっと待て!! この馬鹿でかいパッケージの約9割はしろたまクッションのためか!!

ToHeart2

あっ! 私も今気がついたよ。そうかー、第1話の謎がやっと解けた。愛佳さんはあそこに居たんだね(笑)。

お買い物

それぞれ別の用途で「綿棒」「ベビーオイル」「折り紙の本」を買ってふと思った。まるで子供でも居るみたいじゃないか。……いや、居ませんが。

Canvas2

ちょっと休憩って感じですか。釘宮さんの声はやっぱり良いですね。さて、来週からはまた色々とグダグダな展開になりそうな感じですが。

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

I.D.ってあんまり役に立ってない気がするんだよね。だってザコ敵弱いしボス敵も弱いし。ただとにかくやたらと敵が沸いてくるんで、ザコ敵を片付ける際の手数を増やすという意味では役に立っているかもしれない。でもそれって裏を返せば、I.D.を役立たせるた…

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーからカレンダーが届いた。そういやポイントを貯めるだけ貯めて使っていないな。まあ正直使い道が無いだけなんだが。

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

竜巻旋風脚!

ラムネ

マジカルひよりんが! それにしてもバカップル、全くもってバカップル、ああバカップル、ってそんなことしか言えないよ……。

警告:以下の文章は暴走気味に書かれています。

なにぃ!! 楠木先生のバスえろタオルと、 ゆづきたんの 抱きえろ枕カヴァーだとぉ!!! こ、こいつは、強烈だぜぇ!!!

ローゼンメイデン トロイメント

昨日はもしかして雛苺が、とか言ってたけど、一番怪しいのは金糸雀だよなぁ。全面衝突になったのになぜか一人だけ参加していない。今の状況だと、金糸雀は真紅たちにとって完全に死角になっているわけだし。もし、もし金糸雀が最初から薔薇水晶と結託してい…

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

ロックオンボタンを押したらロックオンしっ放しってシステムはあんまり好きじゃないんだよな。ボタンを離したらすぐ解除できるシステムの方が、複数の敵を相手にスルスル避けながら戦うって戦法が楽になるんで。それにしてもカメラワーク悪いなぁ。坂上って…

ローゼンメイデン トロイメント

ああやっぱり蒼星石はそういう役なのね。真面目すぎる性格ゆえにローゼンを裏切れなかったか。でも最後の翠星石に向けた言葉は、ちょっと強引だったよな。原作でも同じことを言うけど、原作の場合同じ双子である一葉をマスターにしていたからこそ、蒼星石は…

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

積んでいたのを再開しましたが、やっぱりこのカメラワークは見難い。これならDMCのパクりっぽくても前作のようなカメラワークの方が良かったな……。

F.E.A.R.

昨日ざっとストーリーを纏めてみたが、あれからゲームの各場面を思い出してみたら、いくつか間違いがあるかも知れないことに気がついた。なにせ話がMGS並みに凝ってるからなぁ。これは再プレイ時に確認していく必要があるな。

ソニータイマー

私の型番10000のPS2は、ソニータイマーが壊れていて故障しないのかと思っていたが、それは間違いだった。ソニータイマーはすでに起動していたのだ。なんと、横に置くとコントローラーがまともに機能しなくなる! でも縦に置くと何の異常もない。つまり、ソニ…

F.E.A.R.

終わりました。いやー、終盤はかなり面白かったですね。本当、あの序盤のタルさはなんだったんだろうって感じでした。この作品は序盤で大分損してますね。 零の影響を大きく受けた作品だったそうですが、それはあくまで恐怖描写の方面だったようで、ストーリ…

ToHeart2

ふふっ、私は見逃さなかった。タマ姉がるーこに招待状を渡すシーンで、そこにルーシー・マリア・ミソラと書かれていたことを。この段階ではるーこはまだうーになっていないので、るーこ・きれいなそらが唯一の名前であり、ルーシー・マリア・ミソラという名…

Canvas2

もうダメです。ツンデレ・病弱・ゴスロリのうえに不思議系まで加わった朋子ちゃんには可奈ちゃんでは対抗し切れません。とりあえず今回で朋子ちゃんの好感度が可奈ちゃんを上回りました。そして、朋子ちゃんは病弱なのにいざ病気の演技をすると……、でした。