Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

零 〜月蝕の仮面〜

これまでの作品とは異なり、biohazard 4のような完全なTPS視点へと変更されていますが、相変わらずのノリで面白いですね。怖いところはやっぱり怖いですし、アイテムを取ろうとすると突然手をつかまれたり、電話が鳴って取ったら受話器に見立てたWiiリモコン…

Garden

こ、これがまきいづみ時空のダークサイドか!(笑)。なんと凄まじい、まるでこの世全ての悪に蝕まれているような気分だったぜ。癒し系、というか脳味噌をとろかし萌え狂わすような甘ったるいボイスが、ダークサイドになるとじわじわと喉元を締め上げてくる…

ゴルゴ13 Target.16「死臭の聖者」

手榴弾で自爆しようとすれば、その前に射殺するか、適当なものを盾にして爆発を防ぎ、銃を乱射しながら迫ってくれば、暗がりに追い込んで一人ずつ確実に倒していく。いかに死をも恐れぬ狂信者集団といえど、所詮は生きている人間であるため、百戦錬磨のゴル…

雨上がりに龍神様虹が見えたので撮影しました。よーく見ると左側にうっすらともう1つ虹があるんですね。

でもその羽衣みたいなの、何かパッツンパッツンで……

スレイヤーズREVOLUTION 第4話「DRIFTER どっちが追うか追われるか!」

あの偽の魔道戦車、木製なんで耐久力は低いとはいえ、リナが搭乗して魔法を使ううえに、ガウリィの超人的パワーで動かされ機動力も高いから、ポコタにとっては今まで壊してきた魔道戦車よりも厄介な相手だっただろうな。というかよくあんなもん作れたな(笑…

恋姫†無双 第二席「関羽、趙雲と死地に赴くのこと」

姉妹云々の話の時、鈴々は会話の意味をよく理解していなかったようだが、言っていること自体は間違ってなかったな。どう考えても愛紗が受けだ(笑)。 今回の話を観るに、愛紗と星は実力的にはほぼ互角っぽいですね。愛用の得物がなかったとしても、山賊ごと…

ロストプラネット エクストリームコンディション

クリアーしました。ラスボスのアイゼンバーグは、バルカン砲は効かない(バリアを破壊するようなエフェクトはあったけど、なんの意味があったのかいまひとつ分からなかった)し、キャリバーによる衝撃波は大したダメージにはならないので、キャリバーでの直…

ゴルゴ13 Target.15「海へ向かうエバ」

ゴルゴとエバは、殺し屋同士というだけでなく、常に冷静沈着で、状況を的確に分析して今やるべきことを確実に成し遂げていくという、性格や行動の面でも似たもの同士だった。それ故に惹かれあったのでしょう。だが次に出会った時には、2人は殺す者と殺され…

ロストプラネット エクストリームコンディション

最終決戦直前まで進みましたが、今回は比較的楽でしたね。中ボスのAKは倒し方さえ分かれば楽勝でしたし、ボスの前髪がとてつもなく邪魔に見えるバンデーロも、攻撃タイミングさえ覚えれば、あとはVSを乗り換えながらロケットランチャーでタイミングよく応戦…

Garden

とりあえず体験版でプレイしたところまで進めましたが、初期のバージョンがどんなだったか知りませんが、体験版のときに不安だった男性キャラクターの立ち絵にもちゃんとパターンが加えられてましたね。あと背景にキャラが書き込まれていました。まあここま…

スレイヤーズREVOLUTION 第3話「CHASE 終わりなき追走!」

……いつもとんでもない旅をやっていると思うのは気のせいだろうか?(笑) いくら勘違い特務捜査官のワイザーとはいえ、妙に説得力のある推理を持ってきた魔道戦車連続爆破事件の時と比べ、今回のペット行方不明事件はほとんど力技でリナ=インバース犯人説を…

ねこねこソフト

……まさか、まさかあのねこねこソフトが復活するとは!! 最近こっちの業界はあまり良い話題がなかったんで、これは嬉しいサプライズですね! まだ具体的にどう動くかは決まっていないようですが、これまでの功績もありますし、今後の活動に期待が持てますね。

E3

E3のデモムービーを色々観たのですが、一番の注目はやはりProject Originですね。前作のあの謎めいたラストから(拡張パックはなかったことになるらしい)どう話が展開していくのか見物ですね。後はbiohazard 5か。Far Cry 2なんかもそうだけど、アフリカが…

ロストプラネット エクストリームコンディション

もう終盤だと思うんですが、ステージ最初のエリアの警備は厳重でしたね。ただスナイパーライフルとロケットランチャーを上手く使って遠距離から片付ければ、その厳重な警備も比較的簡単に突破できましたが。あとはVSを乗り回して敵を蹴散らしながらひたすら…

恋姫†無双 第一席「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」

原作は、はわわ軍師がかわいかったんで買おうと思ったこともあったんですが、結局買ってませんね。まあ気が向いたら買うかもしれませんが。 時期的には原作よりも前の話、らしいのですが、まあ掴みとしては悪くないですね。全体的にクオリティは安定していま…

ロストプラネット エクストリームコンディション

おいこら! 初期装備のまま激戦区に放り込むなよ!(笑) まあそういう時にはそれ相応の戦い方があるのですが。装備を整えつつVSを各個撃破しながら進んでいきました。新たに登場したホーミングレーザーは、マニュアルに書いてあるとおり遠距離戦用の武器で…

ゴルゴ13 Target.14「落日の死影」

少なくとも接近戦ではほぼ互角の実力を持つゴルゴとAX3の勝敗を分けたものが、戦いの時の位置取りだったわけですが、AX3が自分と対決することになる事を想定して、さりげなくAX3が乗ってきたカヌーの方に移動した時に、ゴルゴの勝利はほぼ確定していたのでし…

スレイヤーズ REVOLUTION 第2話「BECAUSE それはリナ=インバースだから!」

いや、いくら説得力のある推理だからって、リナと一緒に旅をしていたガウリィまで納得するなよ(笑)。それと、ポコタの居場所を見破ったのはさすがはガウリィだと思ったが、そこから先は野生解放しちゃって見るも無残だったな。 リナとほぼ互角の魔法の撃ち…

Garden

瑠璃ちゃんのシナリオが公開されるまで手を出すまいと思っていたが、もう我慢できねぇ! これよりGardenの封印を解き、愛ちゃんの攻略を開始する!!

ゴルゴ13 Target.13「クロスアングル」

ランスは、スナイパーであるゴルゴとカメラマンである自分は、使う道具が違うだけで本質的には同じだと言っていましたが、それはつまり、ゴルゴが常に警戒している自分を狙うスナイパーとランスは同じだと言い換えることもできるんですよね。そして今回ゴル…

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」

ああ、ゆのっちは小さくてかわいくて俺の嫁素敵な娘だ。その一挙一動からあふれ出るかわいさが俺の心を捕らえて離さないぜ! 今回は私服姿が特にかわいかったし。しかも、冒頭のゆのっちの走るシーンは気合込めすぎだろ(笑)。 第2期のスタートでありなが…

スレイヤーズ REVOLUTION 第1話「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」

いやまぁ、なんというか、皆さん相変わらずですね。山賊がいなくなったから代わりに海賊をいびりに行くなんて、リナらしい考え方ですな。それにしても、罪状「リナ=インバース」って、「破廉恥で怠惰な豚でいる罪」と同じくらい滅茶苦茶な罪状なのに、周り…

東方地霊殿(体験版)

全キャラで一通りプレイしてみました。 紫=色物かと思いきや結構扱いやすかった。ワープの特殊能力も使い方次第では結構役に立つ。 萃香=誘導弾、ピンチをチャンスに変える霊撃、アイテム収集と、能力的にはかなり強く扱いやすいですね。 文=一番扱いにく…

すもも

「天女の調」というすもも酒を見たら天子の事が頭に浮かんだ(笑)。まあ天子の帽子に乗っているのはすももではなく桃なのですが。

魔法先生ネギま! 第一巻

某MADムービーがきっかけで興味がわいて(笑)読み始めました。狙いはもちろん夕映です。ゆえっちかわいいよゆえっち。まあ夕映に限らず、魅力的な女の子たちが揃ってますし、話のテンポも良くなかなか楽しめるのですが、ちょっとサービスカットが多すぎねぇ…