Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドスティール

サソリのママさんは体勢が崩れていない時に攻撃するとカウンターを仕掛けてくることがありますが、逆に言えば体勢さえ崩してしまえば反撃してこないのであんまり強くはありませんでしたね。 んで、全ての武器が使用可能になりましたが、最後に手に入れたSCAR…

ひだまりスケッチ 第7話「10月12日 嵐ノ乾燥剤」

体育祭の話、と見せかけてその前日の話でした。乾燥剤のネタは、結局3話も使われたのか(笑)。しかし、沙英さんが手紙を見て深刻な顔をしていたが、これまでの話の流れからすると、11月か12月の話でなにがあったのかは明かされるってことか。まあ11…

ドラマCD ナルキッソス

ナルキッソス2のプロローグ部分という位置付けではありますが、これ単体でも一つの作品として成り立つような内容でしたね。ゲームの前作同様、相変わらず胸を締め付けられるような話でした。特に姫子と優花の最後の会話の場面は結構きました。ドラマCDなら…

Kanon 第21話「君のいない輪舞曲 〜ronde〜」

もうね、名雪が健気過ぎて泣きたくなってくるよ。祐一にあんな酷い振られ方をしたっていうのに、それでも祐一のことをずっと慕ってきた。でも自分が振られたことと、過去の事情、そして祐一の気持ちを知っているから、自分の想いは口に出さない。あゆと祐一…

アメサラサ 〜雨と不思議な君に、恋をする〜

CUFFSの作品だから、てっきり音声は入らないと思っていたんだけど、そうじゃなかったみたいだな。トノイケがシナリオを書いてないためか? あるいは方針を転換したのか?

レッドスティール

サソリのママさんをたおせってなんか間抜けなミッション名だな。んで、サソリのママさんはあの女でした。

Fate/stay night[Realta Nua]

つーかさぁ、なんで士郎のサンプルボイスの3番目があの台詞なんだ(笑)。なにも知らないで聴いたら危険な場面だと勘違いしちまいそうだぞ(笑)。

ひだまりスケッチ 第6話「7月14日 ひんやりまったり」

ちっ、宮ちゃんの下着姿は拝めなかったか。OPではあるんだけどな。まあゆのっちの水着姿が見れたんで良しとしますか。というかあの後ろ向きの時が強烈だった。そ、そ、そんなことされたら……性欲をもてあます。プールで発生したループは、なんか笑えた。あと…

Kanon 第20話「別れの夜想曲 〜nocturn〜」

あゆの学校の正体が判明するところまでいきましたね。晴れて恋人同士になりやっぱり栞はもらくぁwせdrftgyふじこl、幸せな時間を共有する二人でしたがつーか原作だとこの間に祐一はあゆを押し倒したりするんですけどね(笑)、あゆと祐一の関係が変…

リトルバスターズ!

冬コミの通販で頼んでいたものが届いたので、リトルバスターズ!のやたらでかいカレンダーを見てみましたが……。 クドかわいいよクド うおぁ! こ、小悪魔ちっくなクドたんが可愛すぎる! やべぇ、その(大変お見苦しい発言なので削除されました)と言うか八…

ひだまりスケッチ 第5話「2月13日 こころとからだ」

元々映像表現がかなり個性的な作品だったわけですが、今回はそれがさらにエスカレートしていましたね。というか冒頭で一瞬別のアニメが始まったのかと思っちゃいましたよ(笑)。ゆのっちが風邪をひいた話でしたが、ゆのっちの夢の場面がとにかく摩訶不思議…

Kanon 第19話「ふれあいの練習曲 〜etude〜」

いよいよあゆのストーリーに入ったわけですが、天使人形、樹、カチューシャと、あゆと祐一の関係において最も重要なキーワードに触れていましたね。そしてとうとうあゆと祐一のキスシーンですか。じゃあ栞はもらくぁwせdrftgyふじこl原作通りに事が…

ボクのこと、忘れないでください

レッドスティール

しばらくやる気を喪失していたのですが、気を取り直してプレイ再開。芸者の女を助けろとかいう任務なのですが、なぜか表参道に出てしまいました(笑)。しかも街中で派手に銃撃戦。あれですかね、ヤクザは誰もが恐れる存在なので、警察も手が出せないって設…

ひだまりスケッチ 第4話「5月18日 歌うショートケーキ」

うん、今回のタイトルは分かりやすいな(笑)。今回は一喜一憂するヒロさんが可愛かったです。そういや青虫の話はアニメオリジナルか? 原作にはなかったような気がするのだが。 校長がなにやら震えていたが……? ゆのっちのちっちゃいところも大好きです。

Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 〜adagio〜」

栞ーーー!!! もうね、なんというか、見事だった。原作では、栞と香里の和解のきっかけになる百花屋での再会は偶然だったんだけど、アニメ版ではそれを誕生パーティーに発展させるというアレンジがされてあって、祐一の努力が実を結んだということがより強…