Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるもの 偽りの仮面 第4話「帝都」

ネコネちゃん見てると心がぴょんぴょんするんじゃぁ! ってかいきなりサービスシーンかよ! 思わずエレクtキンッ! キンッ! キンッ! あややとリゼちゃんみたいに、性格が全然違うなら印象も変わるんだろうけど、チノちゃんとネコネちゃんは性格や喋り方も…

ご注文はうさぎですか?? 第3羽「回転舞踏伝説アヒル隊」

チノちゃんは天使だよ! 今回はチマメ隊メインで、特にメグちゃんがクローズアップされていましたね。最後のじゃんけんもメグちゃんでしたし。じゃあ次はマヤちゃんかな? 創作ダンスっていうからEDのアレをやるのかと思ったけど、結局どういうのだったのか…

うたわれるもの 偽りの仮面 第3話「帝都への道」

ルルティエかわいいよルルティエ。ロリっぽい見た目だけど立派なものを持っているようだな。ってか心の準備が出来次第襲っていいってこと? クオンの裸を見たのにずいぶん淡白な反応だなハクは。クオンを女として見ていないのか、それとも女の方に興味はない…

ご注文はうさぎですか?? 第2羽「灰色兎と灰かぶり姫」

さすが鬼畜和菓子にして魔女。似合いすぎてる。だがそれがいい。くっ! 踏んでもらうにはどうすれば。 シャロちゃんはリゼちゃんのことが好きなんだからそりゃ嫉妬するわ。 普段全然そんな風に見えないけど、リゼちゃんって凄いお嬢様なんだよな。ってかあの…

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話「義侠の男」

マロは前作に登場したノポンみたいだな。腕は悪くないのだが性格がちょっと……、って感じで。 主人公が鉄扇を持ち、ヒロインが薬師、って完全に前作の流れを受け継いでいるな。恐らくはわざとそういう構成にしているんだろうけど。ただ戦闘においてもかなりの…

ご注文はうさぎですか?? 第1羽「笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」

リゼちゃん、代わって。 普通に考えると、ラビットハウスって映画にまでなった「うさぎになったバリスタ」のモデルになった喫茶店なんだから、もっと繁盛していてもおかしくないんだけどなぁ……。 いくら古い椅子だからといっても、座っただけでバラバラにな…

うたわれるもの 偽りの仮面 第1話「タタリ」

高速移動するな。 原作の方はしばらくプレイできないので、主にネコネちゃん目当てでアニメの方だけでも。やっぱりうたわれるものだけは外れにできないようで、映像のクオリティは高いですね。 主人公が記憶喪失とか、とりあえずヒロインの尻尾を触ってみる…