Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピたん

デモ版やってみました。ふむ、画面こそ普通のシミュレーションっぽく見えるが、内容はそれこそ異色のシミュレーションゲームだな。慣れるまで時間掛かりそう。ただ行動を予め予約してから戦闘に突入するってのが、アセリアから受け継がれている点かな。とい…

GAME BOY MICRO

あんまり売れてないそうで、3月からGBASPの再生産が始まるとか。まあ、GBAとGBASPがしっかり普及したうえに、DSまで発売されたこの時期に発売したからなのと、なんだかんだ言って歴史の長いGBのソフトが使えないってのが大きいだろうな。あとこう言っちゃな…

もしも明日が晴れならば

なんか急に欲しくなりました。いえね、千早ちゃんですよ千早ちゃん。声がまきいづみさんとか、性格が好みとかもそうですが、ある事実に気がついて急に欲しくなったんですね。左手に鈴をつけている。左手に鈴、左手に鈴、左手に鈴……。 千歳ちゃん!! (もう…

CLANNAD

今日がPS2版の発売日なのだが、Keyの公式サイトでは完全にスルーされてるな。リンクも張ってない。これってやっぱり、今回の移植に対してKey側があまり良い顔していないことを意味するのかな? まあキャスト決めの時にKey側と何度も交渉を重ねていたAIRの時…

CLANNAD

某所にうpされていたボイスをダウンロードして聴いてみる。渚=可もなく不可もなく。○ 杏=イメージと違う……。△ ことみ=問題外。話にならん。出直して来い。× 風子=合格点。聴いていくうちにもっと好きになれそうな気がする。◎ 智代=意外にもイメージと…

F.E.A.R.

続編が発売されるらしい。やっぱりあんな不完全な終わりかただったからねぇ。事件も解決してなかったし。続編では事件の背後関係についてもっと突っ込んでもらいたいものだが。

Fate/stay night

この二人結構良い感じになってきてるんだけど。もしかして最後は凛とくっつく? まあストーリー的にはそれもありだからな。案外ラストは凛シナリオのグッドエンドに近い感じになるかも。

Canvas2

紫衣さんが良いとこ持って行きすぎ。しかしあのバアさん、全てを見抜いていたのか!? まあ浩樹と霧の関係については出会った時のあからさまな態度で見抜けただろうし、霧が極度の怖がりってのは霧の部屋に行った時に分かったとは思うが、そこから孫(?)を…

びんちょうタン

今回からようやく他のキャラが出始めましたが、あれ、ちくタンはあの髪型で電波でも受信しているんでしょうか(笑)。びんちょうタンとクヌギたんの対比は興味深かったです。あの二人が今後どう交わっていくのか。ところでユーカリたんとかは出てくるんでし…

PC

エラーチェックをしたらなんかやたらエラーがあった。こんなにどうして出てきたのか? とにかく件の不具合はこいつらが原因だったようです。

PC

どうも最近パソコンの調子が悪いなぁ。ネットに接続しようとするとフリーズする時がある。頻繁に起きているわけではないのだが、原因が不明なんでちょっと困っているところ。むぅ?

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜

パッケージ版が発売されるって。んで、パッケージ版はフルボイスだとか。フルボイスとなると、声はやっぱりダウンロード版でも少しだけ入っていたあの声になるのか? planetarianは結構話題になったけど、キネティックノベル自体は失敗だったんじゃないかな…

Canvas2

あのスーパーの棚っておかしくねぇか、いくらなんでも同じ種類の商品が多すぎるだろ。あんな棚見たことないんだけど。もしかして、アメリカとかならある? どういう結末になるのか予測できねぇ。浩樹はやっぱり霧とくっつくのか?

METROID PRIME PINBALL

たまにちょくちょくやるってペースでプレイしていたんですが、今回ようやくメトロイドプライムが倒せました。いやぁ、今回は運が良かった。とにかくエキストラボールが出まくったんで、インパクトクレーターに到達した段階で残機数は4。メトロイドプライム…

D.C.Ⅱ 〜ダ・カーポⅡ〜

期待できそうなキャラが杏ちゃんくらいしかいないのでとりあえず保留かな。しかし、主役級ヒロイン3人の声優が聞いたことのない名前なのはこれいかに?

Fate/stay night

原作のエピソードをなぞっている場合がほとんどだし、クオリティも安定しているので内容云々で書くことがあんまりないなぁ(笑)。今回登場したライダーさんも含めて、今のところは特別ミスキャストって思うキャラは居ないな。PS2版もこのキャストで行けば特…

びんちょうタン

なんかこう、ひたすら癒されるな。頑張っているから報われる。当たり前のようで当たり前でないことがしっかり成り立っているのは微笑ましいことです。それにしても、びんちょうタンは縮むんですね。そして和服は着ているがパンツはちゃんと履いているんです…

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story

ずっと買ってなかったのですが、今日買ってきました。いやぁ、渚とか風子ちゃんとかことみちゃんとか風子ちゃんとかゆきねぇとか風子ちゃんとか風子ちゃんとか風子ちゃんとか可愛かったです。……もっとことみちゃんを絡ませろよ(笑)。

10日くらい前から風邪引いてて、咳がずっと出てたんですが、この咳をちょっと甘く見ていました。咳自体はけっこうしっかり対処してきたので収まってきたものの、胸の辺りに痛みを覚えたので病院に行ったら、なんと咳のしすぎで肋骨にヒビが入ったらしいん…

Fate/stay night

流れは凛シナリオか? しかし、今後どんな展開になるかがちょっと読みづらいな。全部の設定を使うとなると、どう話が構成されていくことやら。

Nursery Rhyme −ナーサリィ☆ライム−

公約どおり(?) ナーサリィ☆ライムを買ってきました。約一名地雷が居るとか聴いたのですが、私はクルルちゃん一筋なのでなんの問題もありません(笑)。

Canvas2

こっちも周回遅れです(笑)。可奈ちゃん、あのメンバーの中で唯一の文系である君が、プレゼントを却下する理由が分からなくてどうするんだ……(笑)。それにしても、ケーキが作れない四人組……。って、他の三人はともかく菫ちゃんまでできないってのは意外な…

びんちょうタン

見る暇がなかなか無かったので一周遅れの第一話です。や、なんという高品質。放映時間が短い分、クオリティはかなり高いですね。そしてひたすら癒しにのみ特化した内容は、なんつーか、心が洗われるようですね。ところで、びんちょうタンが食べちゃいたいく…

うたわれるもの(PS2版)

沢城さんが出ることは前々から知っていたですが、釘宮さんまで出るとは。もうこれは最優先で買うしかないですね。

BALDR FORCE EXE RESOLUTION

片面1層/4:3/トールサイズ/本編30分/リニアPCM……ってなんだこのやる気の無いスペックは。これで定価5985円って詐欺みたいだな。なんつーか、バルドって凄い冷遇されてる?

Shadowgrounds(デモ版)

つまらないゲームだなおい。トップビューでもっと面白いゲームなんかたくさんあるぞ。ボスも単調なゲロ吐き攻撃しかしないしさぁ。っていうか音声が入ってないのはどうして? デモ版だからか?

ローゼンメイデン トロイメント

原作でもそうなるんじゃないかと思うんだが、ローゼンの役割ってデウス・エクス・マキナだよなぁ。最後の最後で登場して、一気に事態を収拾してしまったし。ただこのやり方はご都合主義と紙一重なんだよね。今回だって、槐が仕掛けたアリスゲームが偽りのア…

ZOO

HDDを探っていたら出てきた映画。短編集みたいな感じですね。テーマは「犠牲」と「そこから得られるもの」か。ありきたりな、というかどこかで見たことあるようなストーリーが多いですが、まあそこそこ出来てはいるな、と言ったところですか。

早起き

今日は事情があって朝の4時半に起きた。普段は5時に起きるのだが。え? 30分しか違わないって? その30分が結構貴重だったりするんですよ。

誕生日

今日は私の誕生日です。男が本当に格好良くなるのは30過ぎだそうですが(大マジ)、30にはまだ程遠いです。