Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー!! きんいろモザイク 第7話「マイ・ディア・ヒーロー」

鮭の切り身、らしき謎の物体。 カレンのママ、なんて恐ろしい、鬼畜こけしよりも鬼畜じゃないか。 アニメの世界では、ありえないような髪の色のキャラが普通に存在していたりするから、金髪のアリスとカレンが英語で会話しているのが違和感を感じる時がある…

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #19「理想の末路(こたえ)」

この時のランサーと言峰のやりとりって、原作とアニメでは若干意味合いが異なってるんですよね。原作の場合、ランサーに対して使える令呪は3つまでで、その内2つはすでに使用しているから、3つ目を使ってしまうとランサーを止められなくなってしまうんで…

ハロー!! きんいろモザイク 第6話「きになるあの子」

(◕‿‿◕)君の願いは、カレンと結婚することなんだろ? なら僕と契約して、まh(綾「私と契約して!!」 穂乃花ちゃんがひたすら暴走していた。今回に限って言えば綾を上回っていたかも知れん。 先生たちってぶっちゃけいくつぐらいなんだろう。クッシーちゃん…

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #18「その縁は始まりに」

型月の世界だと、相性の問題って相当大きいんだよな。アーチャーではバーサーカーを倒しきれないけど、ギルガメッシュならバーサーカーを倒しきれる。しかしギルガメッシュでは(慢心を捨てるならともかくとして)アーチャーは倒せない。だからギルガメッシ…

東方深秘録 〜 Urban Legend in Limbo.(体験版)

来て! 今すぐ来て! 心綺楼のシステムを簡略化して、より直感的にプレイできるようにした感じですね。ミステリースポットが勝負のカギを握るのかと思ったけど、持続時間が短いからそれほど大きな影響を受けない気がする。ただストーンヘンジは嫌らしいから…

ハロー!! きんいろモザイク 第5話「おねえちゃんとあそぼう」

陽子の感性はパラメディックに近いのかな。弟と妹の呼ばれ方にもなぜか憧れていたし。 OPとEDが微妙に変わっていたな。 しのちゃん、その格好、かわいいんだけどなんか違う。あと相変わらずクッシーちゃんがかわいい。 残念アリスではなくシャーロットだった…

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #17「暗剣、牙を剥く」

キャス子さんがお亡くなりになりました。でも今回は、葛木先生を守り切れましたね。旧アニメ版も劇場版も、尺の都合で葛木先生ごと串刺しにされてたからなぁ。 なんかずいぶん久しぶりにセイバーを見た気がする。 突き穿つ死翔の槍と熾天覆う七つの円環がぶ…