Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国BASARA弐 第1話「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」

ゴリラが出やがった。ゴリラ以外の何者でもない。まあそれはさておき、第一期で生き残った面々は相変わらずですね。幸村も、あの戦いを通じて一回り成長した、わけではなく、政宗に破れたうえに信玄に殴られまくってました。 九州に誰かいたっけ? ザビーも…

RED STEEL 2

ジャッカルが何人束になってこようが、所詮ジャッカルはジャッカル。敵ではありませんね。 そこら中にスターが浮かんでいる……。 ソンガンがなぜこんなところに。ところでソンガンって「尊顔」って書くのか? ようやくトミーガンをがんがんぶっ放せるようにな…

RED STEEL 2

ドラゴンの型って、シンジローが使ってきた技か? まあ使えることは使えるが場所を選ぶな。 やはりタイガーの型が使いやすいな。通常攻撃ならどれもはじき返せるので、素早く敵を倒すことができる。ついでに銃弾もはじき返せるけど、1発2発当ててもたいし…

RED STEEL 2

シンジローを倒しましたが、あの分だともう1回戦うことになりそうですね。シンジローは高速移動や衝撃波を使ってくる相手でしたが、強攻撃2連続をガードすれば怯むので、その隙に連続攻撃で一気にダメージを稼げばそれほど苦労する相手ではなかったですね…

RED STEEL 2

ペインが弱かったのは確かだが、お前らはそれ以上のザコだろ。弱い犬ほどよくほえるとはこういうことか。 ジアンが技を伝授するたびに「タイミングが重要じゃ」って言うんだけど、まさにその通りだな。タイミングをきっちり合わせて攻撃すれば敵を瞬殺できる…

妖精大戦争 〜 東方三月精

チルノちゃんアイシテルよチルノちゃん。最近チルノちゃん頑張ってるなぁ。まあそれよりも、三月精がまともに弾幕勝負ができたってことの方が驚きだ。 神主は意図的にナンバリングタイトルの13作目の制作を避けている気がしてならない。13ってのは不吉な…

PC

ぎゃああぁーー!! 俺のデスクトップパソコンがお釈迦になった! もう駄目だ、お終いだ。……こんなこともあろうかと用意しておいたノートパソコンの出番だ。

PREDATORS

純粋な人間VSプレデターを扱った映画としてはおよそ20年ぶりの新作ですね。映画全体の出来としては、期待以上だった部分もあれば、期待外れだった部分もあり、まあそれなりに楽しめたって感じですね。未知の惑星のジャングルを主な舞台としているだけでなく…

RED STEEL 2

なるほど、ハンマー野郎はとにかく後ろに回りこんで攻撃すればいいわけか。後ろからなら大きなダメージを与えられるからな。……それにしても、敵のチームワーク悪すぎだろ。自分と銃を持った敵の間に別の敵が来るようにすると、間に別の敵がいるのをお構いな…

RED STEEL 2

金を取り返せとかいうミッションがあるのだが、その取り返したはずの金を思いっきり自分の懐に入れているのだが……。しかもミッション完了すると報酬まで手に入るんだろ? 外道だぜ。