Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話「ガールミーツガール」

ロリブルマ!! ロリブルマ!! うおおぉぉ!! ロリブルマ!!(超大事なことなので3回言いました) クールでツンデレな美遊かわいいよ美遊。まったく、小学生は最高だぜ!! ところでどうだ、俺と一緒n(ベキボキバキ なぜだぁ!!! 前回はなんか微妙な…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪3「モテないし、悪天候」

待てもこっち!! その心理テストはどう考えてもおかしいだろ!! そんなのネタだから気にするんじゃねぇ!! ……息をしていない。今マウス・トゥー・マウスをしてやるから死ぬんじゃねぇ! ゆうちゃんにそのメールって、壮絶な自爆だな。それにもし今そうだ…

進撃の巨人 第15話「特別作戦班 ――反撃前夜2――」

態度とか見た目よりも、あの極度の潔癖症ってところが一番イメージと違うところだよな。三角巾着けてるし。昔は地下街のゴロツキだったなんて信じられないよ。あとカップの持ち方が……。 エレンが墓穴を掘ったことに気付いて全員速やかにその場を立ち去ってし…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

ちょ! ダメだろそこは改変しちゃ! ちゃんと定規で書いて筆跡を誤魔化すところまで再現しなくちゃ。そこまで含めてパロディなんだから。 ピンクのパジャマ姿のイリヤかわいい。そして私服のスカート短すぎ! まさに天使だな。性欲をもてあます。どうだ、俺…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪2「モテないし、昔の友達に会う」

とっくにもこっちのライフはゼロよ! もう勝負はついたのよ! 傷は浅いぞ!! しっかりしろもこっち!! こんなことでへこたれていたらこの先生きのこれないぞ!! 俺が魔力の弾丸をぶち込んでやるから死ぬんじゃねぇ!! ってかいくつかのエピソードをゆう…

進撃の巨人 第14話「まだ目を見れない ――反撃前夜1――」

OPとEDが新しくなっていたんですけど、うーん、悪くはないんだけど、一期のOPのインパクトが凄すぎたんで、それに比べるとふつーって印象だな。 ピクシス司令もそうだったけど、エルヴィン団長も恐怖を使うのが上手いな。巨人を殺戮するような巨人が相手だっ…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生! 魔法少女!」

イリヤかわいいよイリヤ うおおおぉぉ!!! イリヤかわいすぎる!! しかも初っ端から全裸とか凄まじすぎるぜ!! イリヤは俺の妹!! 性欲をもてあます!! どうだ、俺と一緒にやr(ズキューン そう、イリヤと結ばれるためには、こっちの世界では存命して…

図書館

新しい図書館に行ってきました。あおいちゃんが行こうとしていた古い方の図書館は、中も外も相当古い感じだったうえに、所狭しと本が並んでいるので、窮屈な印象だったのですが、新しい図書館は広々としていて、開放的な印象を受けますね。ガラス張りの壁な…

あー、今日も魔法でお湯が沸く

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪1「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」

あれ? おかしいな。観るアニメ間違えたかな。未来日記の新作? もこっちはかわいいよ。ただそのかわいさはあの不器用すぎるほどの不器用さがあってのことなんだけどね。だからこそもこっちには幸せになってもらいたい。モテなくたっていいじゃん、もこっち…

進撃の巨人 第13.5話「あの日から」

総集編なんで特に書くこともなくて困る。アルミンマジ天使って書いて埋めるしかない。埋まった。

ローゼンメイデン「TALE 1」

うーん、なんというか、微妙。原作の第二期をベースにしたアニメなんだけど、原作と旧アニメ版では、ストーリーが全くの別物になっていたから、第1話は旧アニメ版しか知らない人向けに第一期をダイジェストにしたような話になっていたんだけど、原作は第一…

ヤマノススメ 第4巻

あああああここなちゃんかわいいよここなちゃん!! ここなちゃんマジ天使!! なんだこのかわいさは!! こ、このままでは萌え死んでしまう!! しかもはd……、うぼぁー!!! お母さん、娘さんを僕にください!! 一応これで第一部終了ってところですか。…

進撃の巨人 第13話「原初的欲求 ――トロスト区攻防戦9――」

前半終了ってところですか。勝てたことは勝てたけど、被害が甚大だったことや、死体から発生する伝染病の問題など、勝ててもなお予断を許さない状況が続くってあたりが、この作品の特徴なんですね。多くの兵士たちの死が無駄ではなかったことが唯一の救いっ…