Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

sola 第12話「ユウメイノサカイ」

つ、強い、強すぎる、なんという強さだ蒼乃姉さんは。遠距離攻撃主体かと思いきや、トラップ攻撃(アウェイなのに!?)、短刀や体術による接近戦、さらに分身の術まで使いこなすオールラウンダーだったとは。しかもあの家ですら式紙を使った創造物だったな…

らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」

つ、つ、つかさちゃんの み、巫女服、ぐはあぁっ!!! ああ、つかさちゃんが、つかさちゃんが戦場に引きずり出された!? そんな、それはいくらなんでも鬼畜だぜこなた(笑)。つかさちゃんにはああいう場所は似合わないし対処もできないよ。……かがみは適応…

地球へ… 第12話「孤独なるミュウ」

ええっ! 嘘だろ! あんな絶望的な状況でなんでサムが生きてるんだよ! だって、シャトルがもろに吹っ飛んでいたじゃん! ……キースが会ったのって、実は本物のサムじゃなくって、サムのクローンとかなんじゃないか? 記憶は、成人検査の時にサムから奪ったも…

Devil May Cry 第2話「Highway Star」

レディが登場しました。ハイウェイに出没する走り屋の悪魔という、なんだかヘンテコな悪魔との戦いでしたが、レディは自分の役割とダンテの扱い方をよく心得てましたね(笑)。 こんな感じの単発エピソードが続いて、最後の方で、1話でパティが話していたパ…

Devil May Cry 第1話「Devil May Cry」

内容自体は先行放送されていたのを観ていたのですが、やはりハイビジョンで観ると、クオリティが非常に高いのがよく分かりますね。話の性質上アクションシーンが中心になるのですが、そのアクションシーンはかなり派手で動きも良く、合格点ですね。あとエボ…

sola 第11話「ムソウレンガ」

久弥の必殺技が炸裂した!? えいえんのせかいが来やがったよ。まあどっちかと言えばだーまえの必殺技っぽい気がするんですが。 ただ一途に依人の事を信じている蒼乃姉さんを笑顔で裏切り、全てを無に帰そうとする。それがあなたの正義ですか? 蒼乃姉さんを…

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

今回も原作通りまったりやっていましたが、ななこ先生が、なんというか、笑えねぇ……。それとは対照的にゆい姉さんはのろけすぎ。 そうじろうは実に親馬鹿だなぁ(笑)。 つかさちゃんと抜け駆けしたいです。 と言うか、今回あの大天使つかさちゃんが「こなち…

地球へ… 第11話「ナスカの子」

な、ちょっと、いきなりサム死亡かよ!? シロエの時もそうだけど、あっさり殺しすぎじゃねぇか? しかし、マザーって凄く頭悪そうだな(笑)。ジョミーの名前を聞いた途端にサムはジョミーを殺しにかかるようにプログラムされていたそうだけど、ミュウの能…

リトルバスターズ!

メッセの特典に逆らう術を持ち合わせていませんでした。

sola 第10話「ユレルマボロシ」

クライマックスが近づいてまいりました。第三者的存在だった辻堂が茉莉側に付いたうえに、依人が真相を知ってしまったので、いよいよ蒼乃姉さんが追い詰められてしまいました。それに、蒼乃姉さんが過去の世界で、依人の死は自分が生贄なのに生き続けたから…

らき☆すた 第10話「願望」

あーーー、もう! つかさの可愛さは犯罪だよ!(笑) ここまで可愛いとさすがに困ってくるぜ(笑)。今回は柊父に携帯の使い方を教えようとする場面と、こなたの料理を手伝おうと隣でうずうずしていたのが特に可愛かったな。あとバルサミコ酢(笑)。 アニメ…

地球へ… 第10話「逃れの星」

うわ、いきなり急展開だなこりゃ。もう8年も経っちまったのかよ。しかも地球にたどり着くことは、ミュウたちのそれこそ何百年来の悲願だったんだろ? それを随分あっさりと覆したな。いくら精神的に参っていたといっても、ちょっとあっさり過ぎやしねえか………

sola 第9話「ヤクソクノハテ」

「無口なお姉さんは好きですか?」 はい! 大好きです! 蒼乃姉さんは強かった。いや、茉莉が自分がどうすべきか悩んでいて、本来の力を発揮できなかった(過去の辻堂戦で見せた覚醒状態には一度もならなかったし)っていうのもあるが、折り紙による波状攻撃…

らき☆すた

ふ、私としたことが。昨日はつかさちゃんが愛しいあまりついカチンと来てしまったよ。改めて考えてみると、気にするような内容ではなかったな。あきらがああいうキャラだって事は前から分かっていたことだし。ただ、最近あの二人は悪乗りしすぎな気はするが…

らき☆すた 第9話「そんな感覚」

ちょっと勢いを落として、原作に忠実な展開でしたね。相変わらずつかさちゃんの可愛さには磨きがかかっていました。ホラー映画をつかさちゃんと一緒に観て、抱きつかれる展開を激しく希望します! 次回予告が具体的過ぎる(笑)。 あきらはちょっと、屋上、…

バルサミコ酢

バルサミコ酢を買おうとしたら高すぎて吹いた。いや、バルサミコ酢みたいなものなら安かったんだけど……。本物を調味料として使うのはどこのみゆきさんだよ(笑)。

らき☆すた 第1巻

1巻を買ってきました。原作を読んでみると、アニメ版が原作のシチュエーションを活かしつつ、上手くネタやギャグを強化している事が分かりますね。ひだまりスケッチの時もそうだけど、4コマ漫画をアニメにするとテンポが変わってしまうから、ネタを強化し…

地球へ… 第9話「届かぬ思い」

シロエがメインの話でしたが、なーんか全てはマザー・イライザの計画通りって気がするなぁ。シロエを撃墜するようにキースに指示を出したのも、表向きには状況からいってそれしか道がなかったって見方ができるけど、実際はキースの中に湧き上がる感情を引き…

リトルバスターズ!(体験版)

ちょ……、体験版短すぎ(笑)。こういうのって体験版っていうより動作確認版とか言うんじゃないのか(笑)。せめてクドたんが登場する場面は見たかった。それはともかく、ステータスとかバトルモードとか、良い意味で勢い任せな内容でしたね。つーか恭介、性…

Devil May Cry

先行配信された第1話を観てみました。アニメ版のダンテは、小説版のダンテが一番近いですね。ストロベリー・サンデーが好物ってのも小説版の設定だし、小説版を参考にしたのは間違いないだろう。で、その小説版は初代ダンテをきちんと再現していたし、アニ…