Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマノススメ 13合目「壁って怖くないの?」

あおいちゃんが、あられもない姿に!! ……でもごめん、俺、ここなちゃんのことを愛してしまったんだ。ここなちゃんには、もう寂しい思いはさせない!! ってかひなたちゃんまで脱いだのになぜここなちゃんが脱がないんだ!! ○学生はダメだとでも言うのか!…

進撃の巨人 第12話「傷 ――トロスト区攻防戦8――」

ミカサにとってのエレンに対する感情は、距離が近すぎて、ミカサ自身が「恋愛」として認識していないんだよな。わざわざエレンのことを家族と言っているのはそのためだろうし。逆にエレンの方が、ミカサに依存しない生き方を模索しているような感じだから、…

宇宙戦艦ヤマト2199 第六章「到達! 大マゼラン」

ぐはぁ!! おいこら、いきなりヒルデちゃんのメイド服姿とか出すなよ! 性欲をもてあましちゃったじゃないか! ってか設定的に一番ヤバそうなポジションにいたから、色々危惧していたのだが、わりと厚遇されていたな。あとは最後の戦いで死なないことを祈る…

進撃の巨人 第11話「偶像 ――トロスト区攻防戦7――」

ピクシス司令が言っていたことが、ひょっとすると真相に近いのかもな。巨人、すなわち巨人を生み出す「何か」を創り出したのもまた人類であり、強大な敵を生み出すことで人心を一つにまとめようとした。だがその巨人が制御不能に陥って、人類は追い詰められ…

進撃の巨人 第10話「応える ――トロスト区攻防戦6――」

今回のアルミンは格好良すぎだろ。なんだこの格好良さは。エレンやミカサのような高い戦闘能力はなくとも、気迫と意志の強さはこの二人を凌駕しているな。で、そのアルミンの迫真の説得にも聞く耳持たない小鹿隊長は……、よくもまああそこまで醜態を晒せるも…

進撃の巨人 第9話「左腕の行方 ――トロスト区攻防戦5――」

自分たちとは異質な、それも強大な力を持った存在に恐怖を感じるのは、いつの時代も、どこの世界の人間も変わらないんだよな。ましてその相手が、自分たちが今戦っている奴らと同じ様な存在だからなおさらだ。たとえその相手が、結果的に多くの命を救ってい…

東方心綺楼 〜 Hopeless Masquerade.

こころ 「私と最強の称号を賭けて闘え!」 チルノ「望むところよ!」 幽香「いいわ、相手になってあげる」 マミゾウさんと、あと我慢できなくなってこころちゃんでクリアーしました。マミゾウさんは技の発動までにワンテンポ置くものが多いので、それを考え…

東方心綺楼 〜 Hopeless Masquerade.

にとりんは強いことは強いんだけど、技の発動にエネルギーを消費する関係上、うかつにばら撒いたりすることができないんだよな。短期決戦のつもりで一気に仕留めるか、エネルギーを消費しない攻撃でちまちま戦うかの二択を迫られる。あとガードしているとき…

DreadOut(体験版)

ダウンロードするのにやたらと手間取った……。 いわゆるインドネシア版零ですね。ただ最近の零は、射影機片手に「やってやんよ!」って言いながら霊を追い回したり、「それじゃあ一枚脱いでみようか〜」と言いながら俺の妹千歳ちゃんを〇七式フィルムで撮影し…

東方心綺楼 〜 Hopeless Masquerade.

布都ちゃんも一輪さんも、間合いの図り方と立ち回り方を考えて行動すればかなり強いな。特に一輪さんは雲山のロケットパンチが強力かつ高速で使いやすいし。てかどっちも主人よりも強いんじゃないか? 布都ちゃんが太子のストーリーの後日談で、一輪さんがひ…