Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #03「初戦」

まさかイリヤの戦闘シーンが追加されるとは思わなかった。イリヤが直接攻撃する場面って、ギルに魔力砲ぶっ放す場面くらいしかなかったからなぁ。ママが使っていたのとよく似た技で凜を翻弄するイリヤがかわいすぎる。 っていうか、大まかには原作通りに話は…

ヤマノススメ セカンドシーズン 「雨具の記憶 〜ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?」

楓さんは女子力が低すぎる。ここなちゃんを見習うべき。 このサブタイトルだとまるで、ゆうかさんが遠くに引っ越して会えないみたいな展開を連想させられるな。そんなことは全くないのに。 ゆうかさん、原作と髪型が全然違うのな。それに原作だと1年前の話…

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #02「開幕の刻」

全編状況の説明に費やした、アニメのZeroの第1話に相当する話でしたね。言峰も一周回っていたし。 終始冷静に話をして、巧みな話術で士郎を戦わざるをえない状況まで追い込んだ言峰ですが、切嗣の事を思い出したときだけは感情が大きく揺れ動いていましたね…

ヤマノススメ セカンドシーズン 十四合目「お母さんと霧ヶ峰!」

ギネス認定されてるくらいだから、いっぱいなんてレベルじゃない。 なんか寄り道ばっかりしていた印象があるけど、やっと第一期から引っ張り続けてきた谷川岳の話になりましたね。まあ登山初心者のうえに高所恐怖症だったあおいちゃんが、谷川岳に登れるよう…

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #01「冬の日、運命の夜」

妻子持ちのうえに愛人までいただろーが! Zeroとプロローグを観たあとだと、細かい描写の意味合いが分かってきますね。土蔵に描かれていた魔法陣とか、衛宮と聴いて一瞬表情を変えるセイバーとか。 今回一番描写に気合が入っていたのは刺し穿つ死棘の槍発動…

ヤマノススメ セカンドシーズン 新十三合目「不思議なホタルの物語」

妖怪? 妖精? いいや、ここなちゃんは女神様だ。……ってかここなちゃんの方が年下なのにお姉さんみたいだったな。トトロの着ぐるみとか似合いそう。 浴衣が縫えるとか、もうなんでもありだな。かわいすぎる……。 ってかここなちゃんのお母さんも、あんな着ぐ…

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #00「プロローグ」

原作におけるプロローグの場面をほぼ再現していましたね。まあ原作の場合はセイバールートのプロローグなので、一番最後だけ違っていましたが。あとプロローグにもいくつか伏線が張られているのですが、それらもきっちり描かれていましたね。 戦闘シーンも相…