Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Call of Duty 4: Modern Warfare(デモ版)

第二次大戦から現代戦へとシフトしたとはいえ、ゲーム自体には大きな変更はないですね。ただとにかく凄まじい数の銃弾が飛び交っていて、これまで以上に激しい戦いとなっていますが。オープンスペースでの戦いでは、やはり撃ち合いはAIに任せて、遠距離から…

CLANNAD 第1回「桜舞い散る坂道で」

元々BS-iで観る予定だったんでこれに関しては計画通りです(笑)。さすがにクオリティは非常に高いけど、なんだろう、Kanonよりもやや簡素に描かれているような気がするのだが……? 原作のエピソードを上手く1日の出来事に組み込んでましたが、ちょっと駆け…

HALO 3

クリアーしましたけど、なんか消化不良気味な終わり方だったな。グレイブマインドはアークの爆発に巻き込まれて死んだだろうし、地球に残っていたフラッドは都市ごと爆破するなどして全滅させたんだとしても、チーフが帰還できなかったのはなんでだろう? チ…

HALO 3

コルタナ救出のためにフラッドに占拠されたハイチャリティに突入しましたが、1作目ほどではないにせよやはりフラッドはうざいですね。次から次へと沸いて来るんだもん。連射の効く武器で幼生どもを蹴散らしながら少しずつ前進していきました。んで、ここで…

HALO 3

真実の預言者との最後の戦いでしたが、ホーネットを乗り回して空中戦を展開したり、スカラベ2体を同時に相手にしたり、敵の敵は味方って事で一時的にフラッドと共闘したりと、目まぐるしく状況が変化していきました。 スカラベ2体との戦いは少々てこずりま…

HALO 3

スコーピオンを主力とした地球軍の地上部隊と、レイスを主力としたコヴナントの地上部隊との戦闘は、まさに戦争といえるような戦いでした。 乗り物に乗って高速で動き回るブルートを狙撃で倒しました。こういうのが決まると気持ちがいいですね。 今回のスコ…

HALO 3

スカラベと交戦しましたが、ロケットランチャーをありったけぶち込んでボロボロにしてやっても、やっぱり外部からの完全破壊は無理だったので、前作同様に内部に侵入して動力炉を破壊してやりました。 さて、コルタナとの再会、フラッドの出現、モニターの登…

ef - a tale of memories. 第1話「eve」

minoriの作品はさくらのさくころまでは全部揃えてあるんだけど、efは2部構成って点に一抹の不安を感じるので見送り状態。まあ注目キャラである千尋ちゃんがヒロインになるのが第2部らしいので、第2部の評価待ちってのもあるけど。 で、アニメ自体は結構頑…

ひだまりスケッチ 特別編 後編「11月27日 そこに愛はあるのか?」

観ているこっちまで恥ずかしくなってくる話だったな。それにしても、沙英さんの慌てぶりは尋常じゃなかったな。ダメだよ沙英さん、ヒロさんをしっかり摑まえとかなくっちゃ(笑)。いや、むしろヒロさんの方が沙英さんを放さないか(笑)。 接吻という言葉だ…

ひだまりスケッチ 特別編 前編「8月11日 そして元の位置に戻す」

色々追い詰められた状態ではなく、余裕を持ってしっかり作ったらこうなりましたって感じですね。TVアニメ版を全体的にクオリティアップした内容でした。素麺とプールの話が組み合わさっていて、原作のネタはほぼ再現されていましたが、ブルータスは手に持っ…

タユタマ -kiss on my deity-

ここのブランドは内部がグダグダらしいのに、それなりのものをそれなりの期間できちんと出してくるんだよなぁ(笑)。んで、次回作の購入確率は現時点では90%。ええ、ゆみなちゃんに全精力を注ぎ込みます!! ゆみなちゃんかわいいよゆみなちゃん。というか…

Garden

あの体験版はかなり前のバージョンだったと思っていたのだが、実際には製品もあのレベルまでしか出来てなかったのではないだろうか? 3ヶ月の延期なんていくらなんでも長すぎるからなぁ。あるいは、延期を連発すると印象が悪くなるから、どうせ延期せざるを…

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第1話「小さな恋の季節」

そりゃあ杏ちゃんに決まってるじゃないですか!! キャストが入れ替わり、その入れ替わったキャストの中に堀江由衣が入っていたことで放送前から敗戦ムードが漂っていた(笑)アニメですが、……なんつぅか、全てにおいて微妙だな。淡々としすぎているし、キャ…

School Days 第十二話「スクールデイズ」(最終回)

観ましたよ、ええ。なんですかこれは……。これが本来地上波で流す予定だったなんて信じられんな。このアニメがスタートした時に、原作の3つのバッドエンドを全部纏めてくるんじゃないかなんて冗談半分で書いたのですが、まさか本当に纏めてくるとは……。最も…

ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」(最終回)

素直に良い最終回だったといえる話でしたね。レトロシェーナの人間には隠されているとはいえ、魔法が普通に存在する世界の話でありながら、魔法の力を一切使わずに(実際アスパラさんは記憶が戻る薬を作ってきてたし)最後の奇跡が起きたっていうのは上手い…

HALO 3

ワートホグを乗り回して敵陣に突っ込みました。今回はこれまでのワートホグと、武装は搭載されていないけどもっと大人数を載せられる車が登場して、それらを取り替えながら進んでいきましたが、味方が大勢いたのに最後はチーフ一人になってしまいましたとさ…

らき☆すた 第24話「未定」(最終回)

OPのチアリーディングと文化祭を組み合わせた最終回でしたが、こなたたちにとっては最後になる文化祭で、みんなで思い出作りをしようという最終回に相応しい話でした。各キャラの個性をこの1話に凝縮した感じでしたし。占いの練習とか、つかさは相変わらず…

Garden(体験版)

体験版ってことで、システムは本当に必要最低限のものだけでしたね。音声も入っていませんでしたし。まあ、どんな作品なのか触りだけ、っていうまさしく体験版ってやつなのですが。それと、男3人の立ち絵が一種類しかないのは、体験版、だからなのか? いや…

School Days 第十一話「みんなの誠」

なんか、最終回が斧の事件とか関係なく地上波で放送できないようなとんでもない内容だったとかなんとか。まあ後で確認してみますが。 最低のダメ人間がさらに自暴自棄になるとどうなるかって話でしたね。手当たり次第に女を食っていく誠もある意味狂気だな。…

ZOMBIE-LOAN PAYMENT.11「命と、死と」(最終回)

第一部完ってところですか。公式サイトを見ると、まるで第二部に繋がるかのような特別編とやらがDVDに収録されるそうなので、ローゼンメイデン同様に第二部が企画されている可能性は非常に高いでしょうね。恐らく第一部で残された謎は第二部で明かされていく…