Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

 なんというか、この世界ではある意味なんでもありなんですね(笑)。カマドウマに関するオチは一応理解できるものではあるが、ハルヒのサインについては、ちょっと着いて行けないって感じ。いや、もしかしたらキョンが思っていた通り、本当はハルヒのサインにそこまでパワーがあるわけじゃなく、長門さんが仕組んでいた、って可能性もあるわけだが。
 「カナブンがきずをいやしてくれた」ってRPGじゃないんだから……。コンピュータ研の部長だったからか? そういや私もこの部長のことはすっかり忘れていたよ(笑)。