Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト

色々心境の変化があって、サイトの攻略関連から手を引いて、用語解説とかを充実させることにしました。ただ今まで書いてきたものは12月末まで残しておきます。

リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

理樹もあんまり背が高いほうじゃないんだけど、その理樹と比べてもクドの小ささは際立っているな。クドかわいいよクド。押し倒したくなる。でもなぁ、俺の中ではクドは真人の嫁になっているんだよなぁ。 各ヒロインの話ってどこまで掘り下げるんだろう? と…

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日 勝利のシャッターチャンス!! 勝つのは宮子だ!!」

ゆのっちがなにかに目覚めてしまった。そういうゆのっちが毎回脱いでるじゃないか。って!! アヒルそこ代われ!! なずなちゃんのスク水姿も観たかった……。まあ前に市営プールの回で穴が開くほど観ましたが。 宮ちゃんはやはり胸が大きいな。そして吉野屋先…

コーヒーメーカー

コーヒーメーカーがお亡くなりになりました。割れたカップを交換して使っていましたが、とうとう本体の方もダメになりましたか。まだ半年しか経ってないのにな。まあでも、3000円くらいの代物でしたし、値段相応の働きはしたと考えるべきかな。

なんだかラスボスとか降りてきそうな空ですね。

ようこそ諸君

零 眞紅の蝶

そういやお姉ちゃんを探していたんだった。もうお姉ちゃんなんて放置して帰ろうぜ。って、実際にそういう結末もあるし。

リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

舞に匹敵する運動神経と、俺のことみちゃんに匹敵する頭脳の持ち主、って姉御のチートっぷりは凄まじいな。しかもスタイル抜群だし。全く隙が見当たらない。 くだらないものを投げ込めって言ったのに、誰だ模造刀投げたのは。……といっても、原作だとエアーガ…

水道

家の水道って、流しているうちに少し暖かくなるんだよね。なんだろう、水道管の設置されている場所に何か関係があるのか?

零 眞紅の蝶

初代は回復薬の数が少ない代わりに、一度に襲ってくる敵の数が少なかったんだけど、二作目以降は、回復薬の数が多い代わりに、一度に襲ってくる敵の数が多く設定されているんだよな。それにしてもこいつらやる気ねぇな。こっちから近づいて、わざわざ攻撃の…

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3話「8月31日 夏休み最後の来訪者/9月1日 おかしもち」

もちろん!! もしなずなちゃんが大変な事になっても、俺がお嫁にもらうから!! というかあの瞬間のなずなちゃんはエロすぎる。思わずsy 宮ちゃんがダイイングメッセージを残していた。ヒロさんってさ、ほら、にこにこぷんに出てくるぴっkくぁwsでfr…

宇宙戦艦ヤマト2199 第三章「果てしなき航海」

これまでのヤマトのストーリーって、敵側に逼迫した事情とかがあったにせよ、基本的には問答無用で攻めてくる敵をヤマトが迎撃するっていう構図だったんだけど、今作はそんな単純な話ではなさそうだな。デスラーの方針から考えると、メルダが言っていたよう…

ゲーム

手持ちのソフトを色々見てみると、実は結構レア物があるんだよな。Xboxの零2作品とか、バンパイアキラーとか、アローンインザダーク3の日本語版とか。もしどうしても金に困ったら、これらを売って急場をしのぐこともできそうだな。

寒い

夜に外から帰ってくると、しばらく手が思うように動かないんだよな。いよいよ寒くなってきやがった。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』 [後編]永遠の物語

杏子とほむほむが脱がない……、だと!? 原作の内容をほぼ忠実に踏襲しているので、どんなストーリーなのか分かっているとはいえ、まどかが契約して世界が書き変わるまでの流れはやはり圧倒されましたね。あれだけハードな内容でありながら、ここまで綺麗に纏…

電線の上につがいと思われる鳥(なんて鳥だろう?)が戯れていた。

リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

最初からクライマックス? 原作発売前は、わふわふならむしろクドだろ? とか思っていたんだけど、蓋を開けてみたら小毬ちゃんで正解だったな。あのダメダメっぷりがやなせなつみさんの声と絶妙にマッチしているな。 鈴と小毬ちゃんが戯れる姿を見ているとny…

アリクイ?

自転車

自転車のバッテリーの減り方がかなり大きくなってきたな。そろそろ買い換えるべきだと思うんだけど、結構高いんだよなバッテリー。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第2話「5月18日〜19日 上からゆのさま」

そのメロンを有効活用しないと勿体無いだろ。 宮ちゃんとヒロさんってどっちが胸が大きいんだろう? まあ一番でかいのはマミさ吉野屋先生でしょうけど。 いきなり全裸のゆのっちとか、浴衣がはだけているヒロさんとか、そういう場面は色っぽいのに、銭湯の場…

リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

鈴かわいいよ鈴!! ハイキックが素敵過ぎる!! でも俺の中では鈴は理樹の嫁なんだよなぁ。 Key原作のアニメは京アニのものが評価が高いので、どうなるものかと思っていましたが、なかなかJ.C.も頑張ってるじゃん。とりあえず1話については合格点だな。作…

やはり寒い

部屋に陽は入るんだけど、正午くらいからなんだよな。だから午前中はまだ寒い。

寒い

朝晩がマジで寒くなってきた。思わず靴下を用意してしまったよ。昼間はまだ結構暖かいのにな。

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』 [前編]始まりの物語

杏子とポッキーゲームがしたい!! パンフレットが売り切れって、どういうことなの……。 OPが新しいものになっていましたが、……相変わらずの詐欺OPだな。特にまどかとほむほむがベンチに座ってキャッキャウフフしているシーンなんて、本編じゃそんなシーン一…

雨の対策をしないで出て行ったので、どうなるかと思ったが、帰る頃にはほとんどあがっていて良かったよ。

気温

昼間と夜の気温の差が大きいな。昼間はまだ暑いのに夜は結構冷えるんだよな。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日〜15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く/5月16日〜18日 どこでもでっかいどう」

新婚旅行にしか見えねーよ!! 乗馬マシンに沙英さんが乗っていたけど、2人でする時もやっぱり沙英さんが上なんだろうな。だってヒロさんが上になったらつぶ……、あれ? 前にも同じようなこと書いた記憶gくぁwsでfrtgyふじこlp ゆのっちってちっち…

毛布

朝晩寒くなってきたんで、買っておいた毛布と敷き毛布を使い始めました。うむ、やはり暖かいな。冬になるまではこれで大丈夫そうだ。

夜は結構寒くなってきたな。夜風が冷たい。

自転車で走っているときに、晴れているのにいきなり降ってくるとかマジ勘弁。