Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

台風が来るっていうんで、ベランダのものを中に引き上げ、雨戸を閉めて、万全の体制で臨みました。……でも、確かに凄い雨風だったんだけど、そんなに長く続かなくって、夜中が過ぎたら晴れてしまいました。なんだか拍子抜けだったな。

零 眞紅の蝶

強化レンズの「圧」ってあんまり使わないんだよな。複数の敵がいる時に、敵をヒットバックさせて一度に相手にする数を減らすって使い方ができるんだけど、そうするよりもまとめて攻撃した方が早く戦闘を終了できるからな。包囲されているなら、後退するなり…

キンモクセイ

自転車で走っていたら、キンモクセイの香りが漂ってきた。もうそんな時期なんだな。

彼岸花

近くで彼岸花がたくさん咲いていました。綺麗な花ですが、実は結構強力な毒があるんですよね。

綺麗な花には棘があるのさ

テーブル

家がほんのわずかだが斜めに傾いているためなのか、リビングのテーブルがほんの少しずつ動いているようなんだよね。このテーブル軽いし。

夕暮れ

昨日は雨が降ったりやんだりで、今日はずっと曇っていましたが、夕方には少し陽もさしましたね。近くではトンボが飛び交っていました。

とんぼとんぼー

彼岸花

近くの茂みの中に彼岸花が咲いていました。この色と形だとかなり目立ちますね。それと、もうすっかり秋ですね。

こんな所にいたって、三途の川は遠いわよ?

大雨

豪雨の中、完全武装で自転車に乗り出撃。雨合羽に加え、フードで前が見えなくなるのを防ぐため帽子を被り、さらにブーツも装備して行ったら、さすがに手と顔以外はほとんど濡れることなく突破できました。台風でも相手にしない限りはこれで大丈夫でしょうね。

ツタンカーメン展

今度はちゃんと中に入れました。まあ10時に到着して、12時まで待つことになりましたけど。有名な黄金のマスクや玉座はなかった(マスクは残念ながらもう観れないらしい)ですが、ウデゴル派だった頃のATMツタンカーメンのミイラが身に着けていた黄金の装…

涼しい

朝晩は結構涼しくなってきたな。そろそろ冬に向けて色々買い揃えなきゃならないだろうな。この家、木造だから寒くなるだろうし。一応カーボンヒーターを買う予定だけど。

冷蔵庫

ぎゃーー!! 冷蔵庫の中の紅生姜の汁が漏れ出してやがった! なんてこった、ドアのポケットの中が汁まみれじゃねーか。くそぉ、やられた。

自転車

やはり空気入れの使い方がちょっと間違っていたようだな。でもなんかすっきりしない感じだ。一度見てもらうべきかな。

タイヤ

どうも自転車のタイヤの空気が抜けやすい、というか空気が入っていかない気がするんだよなぁ。空気入れの使い方が間違っているのかなぁ……。

天気

晴れるのか雨なのかどっちかはっきりしろって天気だったな。雨が降る時は凄い土砂降りなのに、晴れれば蒸し暑いし。どう対処すればいいのか困った。

ツタンカーメン展

上野でやっているツタンカーメン展に行ってきたのですが……、まさかあんなことになっているとは思いませんでした。12時に到着して、入れるのが17時とかいくらなんでもありえんだろ!! 午後は午後で別の予定があったので、今日はあきらめて帰りました。チ…

窓から外を見ると、たまにこういう素敵な光景に出くわすことがあるんだよな。うん、美しい。

帰ろう、この星の大地に

切花

リビングの出窓に花を飾りました。向日葵とかです。向日葵といえば幽香姉さんです。姉さんかわいいよ姉さん。

私は隠れないで貴方を観察していたの

零 眞紅の蝶

零やっている最中に部屋の中から異音が聴こえた。調べてみるとPCのスピーカーがちょっとおかしかった。ゲームの中なのかリアルなのか分からないからそういうの勘弁してくれよ。

零 眞紅の蝶

かゆい うま お姉ちゃんどいて! そいつ殺せない! 妹がパンチラ写真ばっかり狙うので、お姉ちゃんは怒って出て行ってしまいました(違)。 霊石ラジオの音声がリモコンのスピーカーから流れるというのは、前作同様ですね。 そこに佇んでないでかかって来い…

零 眞紅の蝶

調べた後に出現する霊を撮影する時って、ボタンの表示が出てから射影機を構えてもほとんど間に合わないね。予め霊が出現する場所を把握しておいて、Aボタンの表示が消えたら即座にBトリガーを押していないとまず撮影できないな。

ゴミ箱

ベランダにゴミ箱が置いてあるんだが、出すゴミの量が1人分しかないので、あまり役に立ってないきがするなぁ。特に燃えるゴミは週に2回回収日があるし。

この時期に鳴いている蝉って、この時期まで相手を見つけることができず、まさに最後の戦いをしているんだろうな……。

夏の終わりを感じさせるような、そんな雲ですね。まあまだ暑い日は続くのですが、でも大分暑さは和らいできましたし。しかし、夏の終わりってなんでかもの悲しい気分になるんですよね。

彼女が待つその大気の下で

ケチャップ

ケチャップって結構便利な調味料なんだな。炒め物にちょっと混ぜるだけで美味しく出来上がるし。