Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

最近、使っている電動アシスト自転車のバッテリーの減りが早くなった気がするんだよな。そろそろ寿命が近づいているのかな。

アイス

最近よくアイスを食べてるんだよな。暑くなってきたから、ではなくて妙にアイスが食いたくなるんだよな。あとチルノちゃんが食べたい(性的な意味で)。

天気

いやはや、本当に雨が降らないな。マジで梅雨どっかいっちゃったのかな。

電気料金

電気料金がやけに安いと思ったら、契約アンペアの問題だったんだな。私の場合最初から30Aで契約しているから、その分基本料金が安くなっているというわけだ。30Aでもあまり大きな問題はないな。洗濯機と電子レンジを同時に使うと落ちるけど、それぐらいだし。

天気

洗濯日和なのに洗濯物を干す時間がない……。

梅雨

変な雲が広がっていたのですが、結局雨は降らなかったな。もう梅雨はどっかいっちゃったのかな。

ノートパソコン

古いノートパソコンを入手しました。日立のプリウスですね。ノートパソコンが欲しかったのではなく、古いOSが動かせて、それなりに性能のあるパソコンが欲しかったんで。余っているパーツを使ってもう1台組むって手もあったのですが、面倒だったし、組むと…

トイレットペーパー

ペンギンのワンタッチコアレスっていうトイレットペーパーがなかなか使い勝手がいいな。たくさん巻いてあるので1本がなかなかなくならないし、芯が無いけどセット部分が広いので家のトイレでも問題なく使える。あと匂いがついていないのもいいですね。

疲れ

無理。昨日滅茶苦茶忙しかったんで今日はなにもやる気が起きなかった。

洗濯乾燥機

段々乾燥機の使い方が分かってきました。いつどんなタイミングで、どういう風に使えばいいのかを上手く考えていけば、洗濯物がしわになるのを防ぐことができますね。

道端に蛙の死骸が落ちていた。よくギャグで、潰されてぺったんこになるってのがあるけど、死骸はあんな感じだった。

台風

季節外れの台風のせいですごい雨風で、家の前の道路に木の枝が散乱していましたが、幸い私のところや私自身には被害はなかったです。ってか1時を過ぎたら晴れてたし。

ダンゴムシ

G対策用にホウ酸団子をセットしておいたらダンゴムシが引っかかった。いやいや君じゃないから。

午後の紅茶

冷蔵庫に入れておいた午後の紅茶を飲もうとしたら一部凍りついてやがった。なんてこった。恐らく送風ファンの近くに置いておいたためだろうと思われるが、まさかこんなことが起こりうるとは……。

LEE

30倍カレーってのを食べてみました。確かに20倍よりも辛いんだけど、すぐに舌が慣れてしまったためかこんなものかと思ったので、辛さ増強ソースもぶち込んでやりました。本当に辛いものを食べると辛いを通り越して痛いになるらしいのですが、そこまで到達し…

竹箒

玄関とかの掃除用に竹箒を購入しました。普通の箒ではなくあえて竹箒です。琥珀さんかわいいよ琥珀さん。

使用料

電気代よりもガス代の方が高いっていうのはどういうことだ? パソコンを使っているから電気代の方が高くつくと思っていたんだがな。もしかして、照明をLEDにしたのがかなり効果があったってことなのか?

コーヒーメーカー

買ってきたコーヒーメーカーを試してみました。少々手間がかかりますが、その分おいしいコーヒーが作れますね。慣れれば短時間で作れるようになるでしょうし。ただどこに配置するかが問題だな。

雨のために気温が下がってきているな。足が寒いぜ。

梅雨

梅雨時とはいえ、雨が降ったり止んだりではっきりしない天気だな……。

曇り

雨が降るだろうと予想して、傘を持って出かけたのに、結局出かけている間は雨が降らなかった。アテが外れたな。

夜に自転車を走らせていたら、正面にフロントライトが片側しか点いていない車がいた。真正面から見ると片側のフロントライトの明かりしか見えないから、バイクと勘違いしてしまいそうだな。

雨合羽を着て自転車に乗っていたら、トラックに水をぶっ掛けられた。傘差して歩いていたら大惨事になるところだったぜ。

包丁とまな板

包丁とまな板をセットできるスタンドを入手しました。これでより料理がしやすくなりましたね。

金星

今日はずっと曇っていたので、残念ながら金星の太陽面通過の撮影はできませんでした。……次の発生は105年後か。義体化しても無理そうだな。

こっちに来てから妙に運が良くなった気がするんだよな。幸運CがEXまで跳ね上がった感じだ。家に座敷わらしでも住んでるのかなぁ。まあ、見た目座敷わらしの千歳ちゃんならベッドの隣の押入れに住んでますが。

ダンボール

引越しの時に使ったダンボールが山ほど残ってるんだよな。ごみとして出せる日は限られているし、全部まとめて出すには多すぎるし、何回かに分けて段階的に出していくしかないか。

月が綺麗な夜でしたね。本当は明日の部分月食が撮りたかったのですが、丁度そのタイミングで用事があるので、撮影は不可能だったので、代わりといってはなんですが今日の月を撮影しました。

はじけて混ざれ!

コックローチ

また一匹虫けらが死にに来たか!! 死にぞこないめ!! 無駄なことを、今楽にしてやる!! もう終わりか? 所詮、クズはクズなのだ。 あれだけはいかなる手段をもってしても排除しなければだめだ。