Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人 Season2 第29話「兵士」

「結婚しよ(イヤ…助かる)」 クリスタみたいな美少女が目の前でスカート破くのを見たら、そりゃあライナーでも正気を保てなくなりますわ。……奴らのケツにぶち込むとか言ってたけど。 最悪の状況の中、活路を見出そうとする展開は、壮絶でしたね。ナナバが死…

進撃の巨人 Season2 第28話「南西へ」

ライナーとユミルのやり取りとか、原作だと重要な伏線がいくつか描かれている話なんだけど、演出なのか飛ばされていたな。後々回想ってかたちで描かれるんだと思うけど。 サシャが報告を持ってくる場面って原作にはなかったけど、なんだろう? そして相変わ…

進撃の巨人 Season2 第27話「ただいま」

サシャが輝く回。というか以降しばらくはサシャが活躍する場面ってないし。 故郷に帰り、父から認められたサシャとは対照的に、コニーには悲劇的な結論が待っているんだよなぁ。 そういえば、ライナーの問題発言がまだだったな。

進撃の巨人 Season2 第26話「獣の巨人」

冒頭から飛ばしまくってるな。最後のミケの死に様が壮絶だった。リヴァイ班が全滅した時もそうだけど、希望を信じるたびに絶望に突き落とされるっていう展開が何度も起こるのがこの作品だからなぁ。 幻の巨人が姿を現す場面は、原作とは異なってるな。原作だ…