Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー!! きんいろモザイク 第10話「海べのやくそく」

カレン……。 色白というか、アリスは白人じゃん。 胸囲の格差社会。綾・アリスと陽子・カレンの差が激しすぎる。 相変わらずのツンデレっぷりの綾も平常運転だな。 しのに泳ぎ方を教えてあげたい。ええそれはもう手とり足とり。 しのの水着姿かわいい! クッ…

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #22「冬の日、遠い家路」

セイバーにとっては、あの土蔵はアイリさんとの思い出の場所でもあるから、感慨深いものがあるのでしょうね。 Réalta Nuaだと、ほとんどの場面で凜は呪文をドイツ語で喋っているんだけど、魔術刻印を移植する場面だけ、文字ではドイツ語なのに喋ってるのは日…

ハロー!! きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」

ゆっくりしていってね!!! 綾って世話女房だよな。でもここまでやってもその想いは陽子に届かないんだよなぁ。 しのちゃんは通訳よりもファッション・デザイナーになるべきだよ。あれ全部自作とか凄すぎる。 勇姉がかわいくなっていた。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #21「answer」

理想に裏切られて全てを諦めてしまった男と、裏切られると知りつつもなおその理想を貫き通そうとする男の、心の強さが勝負を決めたのですね。アーチャーの固有結界によって生み出された心象風景を、士郎が押しのけながら向かっていく演出が上手かったですね…

ハロー!! きんいろモザイク 第8話「もうすぐ夏休み」

いいじゃん、陽子イケメンだし。……あれ? 昨日はしのちゃんの誕生日だったそうですね。こけしが一番かわいいに決まってるだろ! メイド服を着ているしのちゃんって誰かに似てるよな。ほら、アームロッ

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #20「Unlimited Blade Works」

自分の信じた理想が借り物だったとしても、その結果多くのものに裏切られようとも、こうありたい、こうであって欲しいという願いだけは本物だ。それが士郎がたどり着いた答えなんですよね。演出が上手いので、その辺原作よりも分かりやすくなっていましたね…