Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記 第23話「契約不履行」

原作だとデウスは由乃の正体には気がついていたっぽいのに、ムルムルの正体には気がつかなかったっていう、ちょっと不自然な感じだったんだけど、アニメ版では一応ムルムルの正体にも感づいていたみたいですね。まあわざわざみねねに「仕掛け」をするくらい…

未来日記 第22話「切断」

今回の秋瀬君は格好良かったんだけど、もう完全にカヲル君状態だったな。雪輝を本気で愛していたうえに、最期も首が飛んでたし。 原作ではデウスとなにを話したか描かれるんだけど、アニメではカットされていたな。でもその時原作と同じ会話をしていただろう…

未来日記 第21話「暗証番号」

みねねが自爆する場面はなかなか良くできていましたね。由乃がジョン・バックスを殺す場面も、原作だといつの間にか殺していたみたいな感じだったけど、アニメではちゃんと雪輝と別れてから殺したっていうふうに辻褄合わせがされていました。けど、尺の都合…

真かまいたちの夜 11人目の訪問者

結局、死神のルールってなんだったんだ? 死亡フラグっぽい言葉を言ってはいけないってことなのかなぁ? 殺人鬼のいるペンションにとかはまさにそんな感じだけど。 なんか真相が分かりづらいんだけど、要するにこういうことか? まず殺された赤城さんが実は…

真かまいたちの夜 11人目の訪問者

雪乃ちゃんをどうにかしようとする奴がいたら俺がどんな手段を使ってでも倒す!

バイナリードメイン(体験版)

昔、プロジェクトミネルヴァっていう、救いようのないカスゲーがあったんだけど、あれの基本コンセプトが、敵がロボットで、チームを組んで戦うっていうものだったんだよね。それと同じコンセプトでまともにゲームを作ったらこうなった、って感じの作品です…

未来日記 第20話「データ送信」

この辺りはみねねが主人公っぽいんだよな。ってか雪輝が主人公っぽくないし。まあみねねはある意味、話全体においてももう一人の主人公とも言えるのですが。 みねねが高坂に説教する場面が削られていたのは残念だった。原作だとそれで高坂が作戦に協力する気…