Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマノススメ 11合目「明日はアウトドア!」

ぎゃあぁぁーー!! こ、固有結界「秘密の花園(パジャマパーティー)」だとぉ!! なんだこの観ているこっちが恥ずかしくなる空間は!! まさかあおいちゃんとここなちゃんにこんな芸当ができるとは!! というか二人ともまさしく天使なんだけど!! ぐはぁ…

閃乱カグラ 第10話「陰と陽」

雲雀の匂いがする、ってそこまで進んでいたのか。うん、柳生ちゃんと春香さんで雲雀ちゃんを思う存分取りあっていてくれ。その間に未来ちゃんはもらっていきますね。 未来ちゃんは相変わらずツルペタだな。お風呂の中だと余計それが強調されてるよ。やりたい…

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

クドがメインの話だったけど、同時に世界の秘密に迫る内容だったな。恭介がクドにしていた話は、クドが逃げたことを意味しているのではなく、もっと根本的な話をしていたのだし、理樹に言っていたことも、実際には世界の秘密に関わることだったんだよな。ま…

ヤマノススメ 10合目「降りるまでが登山!?」

ここなちゃんマジ天使!! やべぇ、ここなちゃんかわいすぎる! あおいちゃんの背中に寄りかかってきた時はドキドキした。あと笑顔が素敵すぎる! やっぱり俺のモモンgくぁwせdrftgふじこl 年上だからちょっとお姉さんぶるあおいちゃんもかわいいし。……俺は…

閃乱カグラ 第9話「秘立蛇女子学院」

柳生ちゃんと春香さんで雲雀ちゃんを取り合うわけか。 結局春香さんは自分の事は語らなかったけど、蛇女に来たのにはきっとなにか訳があるんだろうな。雲雀ちゃんに入れ込んでいるのもそのためなのかも知れない。 俺は未来ちゃんのことを無視なんてしないぞ!…

リトルバスターズ! 第21話「50ノーティカルマイルの空」

やっぱりクドと真人って仲がいいよなぁ。理樹とくっつくよりも真人とくっついた方が自然だ、というかくっついたところを想像すると俺得。でも背中とはいえ素肌を晒して任せるあたり、やっぱり理樹の方が気になってるんだろうな。 クドのママってクドに似て小…

ヤマノススメ 9合目 「森の中で森ガール!」

うぉまぶしっ ここなちゃんかわいいよここなちゃん。まぁ、あおいちゃんの方がかわいいけどね。……くっ! 俺はどうすれば。 原作じゃ普通に「ムササビ」を探しに来たって言ってたのに、アニメじゃ「モモンガ」になってるな。よし俺のモモンgくぁwsでfrt…

閃乱カグラ 第8話「追憶の忍教室」

過去の話が中心でしたが、まあ皆色々あったんですね。 大道寺先輩腹筋鍛えすぎ。 半蔵学園を襲撃した時にすでにあのピアスを雲雀に渡していたところからするに、春花だけは最初から別命を受けていたようだな。

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

今までシリアスな話が続いていたので、ここでちょっと休憩ってとこですか。最も残りの話数から考えると、あとはクドのシナリオくらいしか個別のシナリオは入れる余地がないので、残りは第二期にまわすようですが。 悪霊とも互角に渡り合った謙吾にとっては、…

ヤマノススメ 8合目「高尾山に登ろう!」

ムササビがたくさんいるな。撃ったりしちゃだめだよ、ライフが減るから。 いくら高尾山だからって、スカートにナマ足っていうのは良くないと思うんだよな。……似合ってるけどさ。 ひなたちゃんいいところに寝ているな。 ひっぱり蛸なでまわしすぎ。俺のムスコ…

閃乱カグラ 第7話「恐怖のハイキング」

あの二人見ているとゆーちゃんとみなみちゃんを思い出すんだよな。最も、あっちの二人はぺったんこですが。 人間が素手で熊を倒す方法って画像があるんだけど、あの状況からすると葛城はまさにあれを実践したんだろうな。ってかなんであそこだけ吹雪なんだよ…

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

クドはかわいくって努力家でいい娘だな。小さくたっていいじゃないか、それがクドの魅力なんだから。 クドはそもそも外国人でもロシア系なんだから、英語ができなくっても仕方がないんだけどなぁ。 エジソンとか坂本龍馬なんかも、クドと似たようなタイプだ…

ヤマノススメ 7合目「デイパックって何?」

そう言ってうっとりしているあおいちゃんがかわいいよ。 1エピソードが短いからというのもあるけど、この作品自体が山登りの入門書みたいな感じになっているな。

閃乱カグラ 第6話「連動忍結界」

ああっ! 未来ちゃんがたった一発でKOだなんて! 他のメンバーは優位に戦ってたというのに……。でもやられている時の未来ちゃんかわいい。 ああ、大体敵の狙いが分かった。その超秘伝忍法とやらを継承するための秘伝書を持ち出したところを奪い取ろうって魂胆…

リトルバスターズ! 第18話「答えは心のなかにあるんだ」

暴力や権力に頼った束縛では、人の心を縛り続けることまではできない。ゆえに誰にも、葉留佳と佳奈多の絆を断ち切ることはできなかったんだよね。ただ逆に、巧みな心理誘導などによって縛られた心を取り戻すのは、並大抵のことではできないんだよね。北九州…

ヤマノススメ 6合目「決めるのは、わたし!?」

ついこの間天覧山に登ったばかりのあおいちゃんが、いきなり標高1500メートル以上がほとんどの日本百名山はきついだろ。まあ高尾山は妥当なところかな。 今日のあおいちゃんは特にかわいかった。君を抱きしめたい。あと私服姿が素敵過ぎる。性欲をもてあます…

閃乱カグラ 第5話「奇襲! 半蔵学院」

柳生ちゃん……、雲雀ちゃんが心配なのはよく分かったから、後ろにいる未来ちゃんをトランクスパンツみたいに無視しないでくれませんか? でも一生懸命な未来ちゃんかわいい。そしてスク水が似合いすぎ。あれ? でも前回柳生ちゃんに背中から攻撃された時は確…

リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

双子が入れ替わるっていうのはよくある話なんだけど、実際にはどうしても性格や経験の違いゆえに、よほど上手く演技しない限りは長時間入れ替わり続けるのは不可能なんだよね。なのでCLANNADで杏もやっていたけど、せいぜい一時的に相手を誤認させるくらいの…

ヤマノススメ 5合目「シュラフって何?」

まああおいちゃんが小さいっていうのもあるがな。というか高校生には見えん。中学生でも微妙なところ。だがそれがいい。 あおいちゃんと1つのシュラフで……、っていうのはさすがに無理か。 写真は観音寺です。遠くに見えるのは割岩橋ですね。この像が置かれ…

スタイルもいいし

閃乱カグラ 第4話「臨海修行・忍島」

未来ちゃんかわいいよ未来ちゃん。命駆で押し倒したい。しかし揺れるところがないなぁ。一人だけ明らかに浮いている。しかも重火器を使うなんて、もはや忍者じゃないよ……。忍者っていうのは、弓矢でヘリを撃ち落すとか、刀で銃弾をはじき返すとか、そういう…

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

これまでもシリアスな展開はあったけど、内容が内容だけに葉留佳のシナリオは特にそれが強くなっているな。というか観ていて辛い。まあ一番辛いのはクドシナリオの終盤ですが。 設定的には葉留佳と佳奈多の話が一番複雑、というかややこしいんだよな。だーま…

ヤマノススメ 4合目「対決!山料理!?」

ひなたちゃん、そんなこと言ってると嫁の貰い手がいなくなるぞ!(あおいちゃんを抱きながら) コッヘルって、なんか響きがH&Kみたいだな。 写真は天覧山の展望台からのものです。10分で登れましたね。あまりにも物足りなかったので思わずそのまま多峯主…

だって私料理できないしぃ

閃乱カグラ 第3話「月下の侵入者」

29円は高いよ! 詠さんの方がよっぽどお嬢様っぽいんだけど、あえて自分の嫌いなものの姿をするという、一種の皮肉のつもりなのか。それとも嫌っていても、内心では憧れているということの表れなのか。 斑鳩の兄が行方不明とか、なんかものすごい意味深な話…

リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

OPが変わっていました。ちゃんと美魚さんが日傘を差していませんでしたね。ただ前の映像から日傘を消したものは、そもそも日傘があることを前提としたバランスで作られていたから、ちょっと不自然な気がしますが。 百合でもやおいでも似合う男とは、さすがだ…

ヤマノススメ 三合目「登山って、命がけ!?」

だから俺がいるじ ゃないか! あおいちゃんかわいいよあおいちゃん。エプロン姿がすごくかわいい。脇が素敵だ。後ろから手を入れてみたい。……凹凸がまるでない!? だがそれがいい。貧乳はステータスだ! 希少価値だ! 天覧山は山というよりかは丘だ。羊山公…

モテないわよ!

閃乱カグラ 第2話「伝説の忍あらわる」

日本では寿司バーでよくカエルが出るそうだから、まさかじっちゃんは! とか思ったけどそんなことはなかったぜ! アマガエルの表皮は粘膜に覆われているけど、この粘膜は毒なんだってな。……飛鳥のおっぱいが危ない!!

リトルバスターズ! 第14話「だからぼくは君に手を伸ばす」

いい最終回だった。……と思ったらまだ半分か。 話の内容的には非常にストレートで分かりやすい小毬ちゃんとは対照的に、美魚さんはちょっと複雑で分かりにくいんだけど、まあメインのヒロインじゃないし、大体の感じが掴めればいいからこれでOKかな。というか…