Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ころしてでもうばいとる

TOMB RAIDER UNFINISHED BUSINESS 念願のTOMB RAIDER GOLDを手に入れたぞ! いや、ずいぶん長い間手に入らなかったのですが、ようやく入手しました。そして予想通りインストールと起動に手間取りました。加えてオリジナル版はツールを使って高画質・高音質で…

イかれたパーティーの始まりだ

Devil May Cry 3 件の不祥事のせいでうやむやになっていましたが、ようやく買ってきました。とりあえず塔に乗り込むところくらいまでやってみましたが、確かに最悪の出来だった前作に比べれば、はるかに良くできていますね。一作目に近づけようという努力が…

おいおい待て待てそれは無いだろ

自爆 パソコンのデータが吹っ飛びました。いや、私のミスだったんですけどね。それで迂闊にも最重要データ以外はバックアップを取っていなかったので、復旧作業に追われています。しばらくはサイトの更新もままならないかも……。

私、ちっちゃいですけど、いえだから、速さでは負けないんです!

スピたん http://www.xuse.co.jp/product/spirits/index.html キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ええっと、これは完全に予想外でした。まさかこんなものを用意していたなんて。これが噂の永遠神剣第二章なのか、それとも別の企画なのかは判別できませんが。し…

いいことするぞ、うー

ToHeart2 XRATED なに! PC版ToHeart2は18禁だと!! ということは、あのるーこシナリオの終盤で「どうしてその状況でるーこを抱かないんだ! っていうか抱け! 彼女とセ○○スさせろ!」ってところでタカ坊が漢になるのか!? まあアフターストーリーが追加…

そうだ、彼女と結婚しよう!

Prince of Persia 2: The Shadow and The Flame 積んでたけどプレイ再開。スケルトンの居る橋の場所は最初全然分からなかったが、何十回もやってようやく攻略できた。っていうかやり方分かり辛すぎなうえ、ようやくやり方がわかったかと思ったら今度は扉が閉…

アンドロイドは馬鹿じゃないからね

ALIENS VS PREDATOR 2 プレイ開始。まずは海兵隊からスタートしましたが、ちょっと暗すぎ。ブライトネスの調整をするオプションが無いのは痛いなぁ。しかし主人公の足が遅いのと、ひっきりなしに戦っていた前作と違ってエイリアンが襲ってくる場所が決められ…

どうして殺すの?

F.E.A.R. 昨日はライブドアが英語版を移植と書いたが、その後日本語版も発売されることが分かった。しかも吹き替えだとか。これは頑張っているというより、張り切りすぎ? まあボスがホリエモンだし……。というわけでこれは買いなのだが、私のPCではスペック…

私が死ぬ時はこの世界も道連れだ

鳥の詩 以前から色々と騒がれていた鳥の詩のパクり問題だが、ようやくKeyからも公式見解が出たな。って、これは相手方は完全に墓穴を掘ってるな。すでに販売権を購入済みであるというのは要するにパクったことは認めたってことだよな。それと今回のVAの対応…

ふざけろ! 正義なんて言葉、チャラチャラ口にするんじゃねぇ!!

選挙 今日学生時代のクラスメートを名乗る人物から電話がかかってきた。要するにある党の候補者に投票してくれって話なんだが、正直そんな事はどうでもいい。元々どの党の候補者に投票するかは決めてあるからだ。問題はそこではない。クラスメートだからとい…

彼らには過酷な日々を、そして僕たちには始まりを

TVアニメ版AIR 今日発売の第6巻で一応の完結(この後総集編と夏・特別編があるんで)ですが、総合的には本当に良くここまでやってのけたと思いますね。原作の雰囲気やシナリオもほぼ忠実に再現されてましたし、美少女ゲームのアニメ化が最近多いですが、そ…

青りんご〜

さくらむすび すごいノロノロ進めてます。どうも私の脳内では、龍馬=保志総一郎、邦彦=三木眞一郎で再生されてしまうのだが、バルドの影響かな? でも圭吾=石田彰ではないんだよな。

後の手はずは、柳也どのに任せる

AIR 夏・特別編 台風の前座のせいで夕方頃BSの電波状況が悪かったんで心配したのですが、取り越し苦労でしたね。AIR 夏・特別編の後半は無事見ることができました。相変わらずTVアニメ版の神奈様は可愛すぎます。アニメ本編では結局語られなかった柳也の過去…

あんたが速すぎる

ALIENS VS PREDATOR GOLD EDITION チートモードの開放を始めましたが、最初のエピソードでいきなり「エイリアンの頭への命中率80%以上」とかいうとんでもない条件が登場しました。が、別に倒した数は関係ないことに気がついたので、1匹だけ頭部を狙い撃ち…

全部ぶち込んで奴らの巣をガス攻めにするんだ。

大きな変更点 さてこのたび、大きな変更を2つ行なうことにしました。まず1つめはHNの変更です。今後は「菅原浩美」を名乗ることにしました。「菅原浩美」という名前は、元々はHNではなく、PNとして昔創ったものです。原点回帰みたいなものですかね。2つめ…