Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第10話(最終回)「世界の片隅で君の名を」

原作同様にツヴァイフォームのイリヤがギルを打ち負かすって結末でしたが、その後はそのまま何事もなかったように日常に帰るっていう、アニメオリジナルの展開でした。まだ原作のドライは完結してないうえにシリアス通り越して鬱展開連発なので、このままあ…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第9話「金色の少年」

イリヤってそういうことに対して初心な描写が結構あるんだけど、美遊のメイド服姿に欲情してパンツ一枚になって襲いかかったという前科があるんだよなぁ……。 美遊の正体と真実が明らかになる話だったんだけど、なんかこのギルくん、キュゥべえみたいだよなぁ…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第8話「監視者」

皆ギルをどうするかを考えるのに精一杯で気にならなかったのに、ただ一人イリヤだけが、カレンさんがスカートはき忘れていることに気がついて顔を赤らめながら気にしまくっていた。 折手死亜華蓮はやって欲しかったな。 クロとの魔力供給をカレンさんに目撃…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第7話「執行者」

魔法少女ではないはずのクロがノリノリで変身してた。ルビーに感化されたのか? ってか忘れかけてたけどw これってバトル系魔法少女ものなんだよな。 尺に余裕があるからか、原作よりも戦闘の描写が丁寧でしたね。特にルヴィアと凜が担当する場面はかなり時…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 第6話「Blue glass moon」

またしてもオーギュスト! 士郎は自分のものだからルヴィアには渡さないってことだな! そこに一成が割り込んできて士郎の奪い合いが始まる、という話を美々ちゃんは妄想しているに違いない。 日常話で話数を稼いでいたけど、ようやく本編に戻ってきた感じだ…