Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜

夜に空を見たら、月明かりが雲を照らして凄い綺麗だったんですよね。でも丁度その時カメラを持っていなかったから、家に帰ってから撮影したのですが、最初見た時のような凄い綺麗な光景はなくなってしまいました。まあこれも十分に綺麗なのですが。

銀色で、まん丸

天気雨

出かけようとしたら天気雨が降っていた。合羽とか着ると蒸すだけだし、晴れているから多少濡れてもすぐ乾くかなぁ、とか思っていたらすぐに止んでしまった。

PROMETHEUS

実は3D映画を観るのって今回が初めてなんですよね。実際に観た感想としては、上手く観るには慣れが必要なこと、ですね。メガネをかければスムーズに3D映像になるってわけではないんですね……。 人類の起源と、エイリアンの謎に迫る作品、という触れ込みだっ…

ヤモリ

夜に近くの水天宮を通りかかったら、ヤモリが張り付いていて虫を食べてた。ヤモリって爬虫類の中では可愛い方だと思うんだけどな。

防衛戦

G生命体との戦いはややこちらが優勢に進んでいるな。きちんと対策したおかげか、デカイ奴は見なくなった。たまに小さいのが発見されるので、こいつらの侵入をどう阻止するかが重要だな。しかし死に掛けの奴とかいるんだけど、ここに辿り着く間に他の虫にやら…

蚊取り線香を夏が始まる前に買ったんだけど、結局使ってないんだよな。ってか蚊がいない。家の丁度角の部分にでっかい蜘蛛の巣があって、ベランダからも遠く離れているので放置しているんだけど、みんなあれに引っかかっているのかな?

散髪

髪を切ってきました。忙しくてなかなか切りに行く時間がなかったので、結構伸びてしまっていたため、切ったら頭が大分軽くなりましたね。

腰痛

ちぃ! なんだか腰が痛いな。相当疲れがたまっているのかなぁ。

バッテリー

やはり電動アシスト自転車のバッテリーの減りが確実に早くなっている。実感できるレベルまで来た以上は、買い替え時なんだろうな。

どうも生活費の消費速度が計算よりも早いんだよなぁ。なにで浪費しているんだろう?

扇風機

夜とかは涼しくなってきたけど、まだまだ扇風機が欠かせないな。しかし、羽根がないから変な声を出すとかできないんだよな。

おでん

セブンイレブンでおでんが売られ始めていた。もうすぐ夏も終わりだな。

鶏肉

普段肉とか魚とか、それだけで食べることってあんまりないんですよね。でもたまに食べたくなるので、今日は鶏もも肉をまるごと焼いて食べました。ナイフがないんであとで包丁で切り分けたりしました。

涼しい

昨日の大雨のせいか、今日はあんまり暑くなくて、過ごしやすかったな。

疲労

くそぉ、なんでこんなに忙しいんだ。そろそろ体力の限界に達するぞ。っと思いながらもまだまだなんとかなりそうなんだよなこの身体。喜ぶべきか悲しむべきか。

暑い

暑いうえにまた忙しくなってきた。夏バテしそうだ。

疲れ

やべぇ、起きられなかった。ずっと忙しかったから、その分溜まっていた疲れが一気に襲ってきたんだろうな。

零 眞紅の蝶

お姉ちゃんどいて! そこ通れない! 澪の胸元がエロ過ぎるんだけど。これでもまだ中学生なんだぜ。まあマミさんとかマミさんとかマミさんとかに比べたら大したことないが。

暑い

また暑さが強まってきたな。寝苦しいったらありゃしない。

バッテリー

最悪だ。自転車のバッテリーの充電に失敗して、ほとんどバッテリー残量がないまま出かけなければならなかった。電動アシスト自転車は、バッテリーとかの分だけ重いので、アシスト機能が使えないとペダルの重い自転車であり、普通の自転車を漕ぐよりも大変だ…

頭痛

また頭が痛いな。最近忙しかったから、疲れてるんだろうなきっと。

洗濯機

洗濯機にタイマー機能というのが付いているので、寝てる間にタイマーをセットして洗濯してみようかと考えたが、わざわざそんなことする意味がなさそうだったのでやめた。

零 眞紅の蝶

色々あってプレイできなかったけど、やっとプレイ開始です。双子姉妹? なにそれ? 食えるの? 俺の目当ては千歳ちゃんだけだ! 導入部はオリジナルとほとんど変わりません。操作方法はリモコンとヌンチャクになりましたが、システムそのものはオリジナルと…

配線

テレビの裏の配線がごちゃごちゃしているな。まとめようにもこの量では……。

立秋

暦のうえでは秋が来たためか、ちょっと暑さが和らいだ気がしますが、まあすぐにまた暑くなるのでしょうね。

着替えるときに汗をぬぐうためにボディシートというのを買ってきた。やはり、ただタオルで拭くよりも爽快ですね。

買い物

ついうっかり色々買ってしまって、自転車だと家まで持って帰るのが大変だった。後ろの荷台にかごを取り付けるべきなのかなぁ。

花火

近くで花火大会があったので観てました。すぐ間近なので、音と光のタイムラグがほとんどなかったですね。なかなか綺麗でしたが、写真はちょっとポンボケしてしまったのが残念でした。

ばくだんいわAは ようすをみている