Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国BASARA Judge End 第3話「同盟」

うーん、やっぱり違う。これじゃないんだよこれじゃ。

Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第2話「イリヤ×イリヤ」

この台詞って、「早く呼び出さないと死んじゃうよ、お兄ちゃん」のパロディだよな。しかもやってることはそのお兄ちゃんのこすp 前回身を持って味わったトラップを早速自分たちも使うという、その発想の柔軟さは評価できるんだけどねぇ……。ってか凛のうっか…

ヤマノススメ セカンドシーズン 新二合目「富士山を見に行こう!!」

三つ峠山の話って、原作だと山に入るまではわりとあっさりしているんだけど、アニメだと随分と凝っているな。相当きっちり取材したとみえる。ってか三つ峠山って富士山が観えるというより、富士山の目の前じゃないですか。 大月は降りたことはないけど、俺が…

戦国BASARA Judge End 第2話「乱世」

なんかさぁ、製作元が変わっちゃったせいで、前よりつまらなくなってるんだよね。戦国BASARAって、原作もそうだけど、ありえないようなド派手なバトルや、奇想天外な発想の数々が売りのはずなのに、そういったものが全然描かれてないんだよね。システム的に…

Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第1話「イリヤ grow up!?」

俺の妹とその恋人がこんなに可愛いわけがない。 ってか冒頭のアレって1期の最後にもやっただろ。やっぱり1期は構成的にムリがあったんだよな。 魔法少女ものの華である大事な変身シーンがギャグになっている……。外野ちょっと静かにして! ちゃんとこはk、…

ヤマノススメ セカンドシーズン 新一合目「テントに泊まろう!」

OPが第一期の総集編みたいな感じでしたね。そしてEDがここなちゃんか。 原作にはないエピソードでしたね。ってか割烹着姿のここなちゃんが可愛すぎる。割烹着の天使か!? 俺は悪魔の方も好きだが。 カレーの隠し味か。俺も実家に伝わるレシピを受け継ぎ、さ…

戦国BASARA Judge End 第1話「決別」

関ヶ原は一度劇場版でやっているんですけど、あれはあくまで旧アニメ版の延長線上に位置する関ヶ原なんで、設定が原作と違うんですよね。旧アニメ版は政宗が主役というのを前面に出すために、信長も秀吉も政宗が倒すって話だから、三成が恨んでいるのも政宗…