Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

小林幸子の出ない紅白なんて興味ねーな、と思っていたのですが、チャンネルを適当に回したら丁度水樹奈々さんが出ていたんでそれだけ観てました。もうすっかり常連ですね。

疲労

むぅ、かなり疲れてきたな。PCの前で寝ていたよ。

ネット

どうも最近WiMAXへの接続状態が悪いときがあるんだよな。調子のいいときは問題ないんだけど、悪くなると繋がったり繋がらなかったりを繰り返すようになる。なにが悪いんだろうな……。

豚角煮

今日の晩飯は豚の角煮でした。これ作るのに5時間かかるんですよね。圧力鍋とかあればもっと早くできるのかもしれませんが。まあ時間をかけた分だけかなり美味いのですがね。年末は死ぬほど忙しいので、これが今年最後の贅沢になるのかな。

俺はばっちりだぜ

ただでさえあかぎれで手がボロボロなのに、さらに皮がむけてしまった。泣きっ面に蝿とはまさにこの事だな(違)。

リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」

やっと美魚さんの当番回ですか。ってか原作が発売された時、美魚さんのポスターが貼られているのを見て一瞬、あれ? 進藤さんがなんでここに? って思ってしまいました。まあ同じ大人しいでも、進藤さんと美魚さんではベクトルが全然違うのですが。 やはり影…

ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話「12月2日 学べる雪合戦/12月15日 ひだまり応援団」

智花ちゃんかわいいよ智花ちゃん。まあクリスマスは紗枝さんはヒロさんとお楽しみだろうから、どうだ、俺と一緒にやらnくぁwsでfrtgyふじこlp;@: ジャ、ジャミラ? ゆのっちが小さい事を差し引いても、上のお兄ちゃんってかなりでかいんだろうな…

グリューワイン

クリスマスなので、温めて飲むグリューワインというのを飲んでみました。普通のワインに比べると、甘さが強くて、飲みやすかったですね。

世界の終末

何事もなく無事に終わりました。

コントローラ

PS2用のアナログコントローラをPC用のパッドとしても使っているんだけど、なんか中でネジが取れているのか、振ると変な音がするんだよね。なので新しいコントローラを購入しました。これでしばらくは大丈夫でしょう。

世界の終末

12月21日〜23日が世界の終末らしいですね。今頃中国の奥地では方舟を造っているんでしょう。ただノストラダムスの予言の時もそうだったんだけど、世界が「滅亡」するっていうのは、後世の人間の勝手な解釈なんですよね。そこにはっきりと「滅亡」する…

靴下

寒さ対策で靴下を二重に履いているのだが、それでも明け方とかは対抗し切れていないな。実に寒い。

モスバーガー

気まぐれで、普段行く機会のないモスバーガーに行ってみました。高いしやや時間がかかるけど、見た目以上にボリュームがあって美味しかったですね。

やはり風が強いと体感温度が下がるな。完全武装で外に出ても寒いことは寒い。

手袋

この冬のために用意していた最後のアイテムである、ヒーター内臓の手袋を使い始めました。スイッチを入れると徐々に暖かくなっていく感じですが、最高まで暖かくなるとかなり快適になりますね。それに元々かなり厚手の手袋なんで、ヒーターが機能しなくても…

特別展「中国 王朝の至宝」

上野の東京国立博物館に行ってきたのですが、日中関係が難しい時期にあるためか、手荷物検査が行われていましたね。博物館でそういう経験をしたのは初めてだな。 今回一番気になっていたのは、長江文明に属する古蜀の展示物ですね。長江文明っていうのは知っ…

こたつ

こたつの魔力から抜け出せない。つい入り込んじゃうんだよな。

灯油

灯油がなくなった。大体10日に1回くらいは補充が必要だな。

カーボンヒーター

石油ファンヒーターがあまりにも強力なので、使わなくなってしまったカーボンヒーターですが、上の階で短時間だけ使用することに使い道を見出しました。上の階は下の階に比べると滞在時間が短いので、石油ファンヒーターのように起動までに時間がかかるもの…

卵かけご飯

卵かけご飯うめー。やべぇ、目覚めてしまったかも知れん。

マリーム

コーヒーを飲もうとしたらマリームのビンを落として中身を床にぶちまけてしまった……。超格好悪ぅ。ビンが割れなかったのが不幸中の幸いか。

ししゃも

ししゃもをたくさん買ったので、南蛮漬けとマリネにしました。似たような料理ですが、マリネの方が酢の味が強く出ている感じですね。

特別展「山上の霊地」

自分の住んでいるところをばらすみたいですが、飯能市郷土館でやっていた「山上の霊地」展に行ってきました。展示の対象になっていた「子ノ権現」「竹寺」「高山不動」「岩殿観音」のうち、多分岩殿観音以外は行ったことがあるはずです。なにしろ子供の頃の…

網戸

なんか網戸がぶっ壊れてはまらなくなったんだけど。中のスプリングかなにかに異常があって、片側がきちんとはまらなくなっているようなんだよな……。今は冬だから壊れててもただちに影響があるわけではないのだが。

流れ星

夜に空をふと見上げたら、流れ星が見えた。今月はふたご座流星群が来るそうだけど、流れ星が見えた位置を確認したら、ちょうどふたご座の辺りだったな。……しかし寒い。ちょっと寒すぎやしねーか。

ダンボール

アマゾンからなにかが届いたので受け取ってみたら、ダンボールにマルチホットサンドメーカーって書いてあった。こんなもの注文した覚えないなぁ、と思いつつ発送元を見たら心当たりがあったので開けてみたら、中身は注文していたポリタンク用のトレーだった…

石油ファンヒーター

や、こいつは強力ですな。あっという間に部屋が暖かくなった。やはり部屋が寒いという根本的なところから攻めないと駄目だったという事だな。

暖房

やはりカーボンヒーターでは力不足だな。自分の周囲さえ暖まればいいと思っていたのだが、カーボンヒーターではそれすらままならない。石油ファンヒーターを買うべきだろうな。

右手

右手があかぎれでボロボロになっている……。手の甲の側だけでなく、手の平の側までズタズタだな。治療はしているんだけど、回復が間に合っていないというか。むぅ、参ったなこりゃ。