Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毛糸のカービィ

際限なく出てくるうえに爆発するボンバーが地味にうざいな。 ビーズ集めはきちんと仕掛けを作動させていないと数に届かないようになっているようだな。いかにして敵の攻撃をかいくぐって仕掛けを作動させるかが重要になってくるわけか。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編(後編)「6月23日〜25日 帰っちゃった/8月30日 バベキュ」

ああなるほどヒロさんだからな、なっとkぁwせdrftgyふじこlp;@ 吉野屋先生が校長を買収していた! でもあんまり効果なかったような……。 後半のマシュマロを勧めてくるなずなちゃんがかわいすぎる。もうそれこそ思わず押し倒したいくらいに。でも…

毛糸のカービィ

ワドルディ、ちょっとその槍を貸してくれ。ついでにお前の身体も貸してくれ。……ってカービィが悪者みたいだな(ワドルディの立場からすれば間違っているとも言い切れないのだが)。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編(前編) 「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日〜4月17日 なつめ…」

ご、誤解だ!! ゆのっちとはまだ子供を作るところまでは……。はっ!! 宮ちゃんのことだったのか。 夏目は相変わらずツンデレだが、そのことに気がついていない沙英さんはまるでギャルゲーの主人公みたいだな。恋愛小説書いているのにあそこまで鈍感とは……。

毛糸のカービィ

キャプチャービームに吸い込まれそうになって必死になっているワドルディとか、風船に乗られて必死になっているワドルディとか、なんかかわいい。

毛糸のカービィ

サイドビューのアクションゲームなんだけど、カービィ特有の吸い込んだり飛んだりができないので、本当に普通のアクションゲームになっているな。ただ過去にもカービィはボールになってピンボールをやったり、ブロック崩しをやったりしているので、そういう…

METROID: Other M

ちょっと行って戻ってくるだけのつもりだったのに、ファントゥーンと交戦してしまった。常時攻撃してくるからコンセントレーションを使う暇がないが、センスムーブからのチャージビームのコンボが連発できるので、わりとあっさり沈みましたね。 ってかリドリ…

METROID: Other M

一応スタッフロールまでいったんですけど、なんかまだ続きがあるな。敵もうようよいやがるし。どういうことだ? 結局、デリーターの正体ってジェイムズだったってこと? 溶岩の中に放り込まれた死体はケイジのもので、メリッサをジェイムズが葬ろうとしたけ…

METROID: Other M

アダム、あんた漢だ……。 そんなボロボロの身体でなにをしに来たんだナイトメア。

METROID: Other M

ナイトメアめ、ここにも配備されていやがったか。ってかこいつ自身の攻撃自体は単純なんだけど、フィールドが円形なので操作しづらく、突進してくる攻撃を回避するのが難しいうえに、サーチビューが必ず画面奥を向くようになっているようなので、グラップリ…

METROID: Other M

その程度の重力変化で俺をへぁっ!? お、重たい……。 しつこく挑んできたアノマロカリスみたいなボスを倒したらシーカーミサイルが手に入りました。これってPRIMEシリーズの時もそうだったんだけど、戦闘ではあんまり役に立たないんだよなぁ。

METROID: Other M

あれ、もしかして、イワンって生きてるんじゃねーの? マデリーンはマルコビッチとは言ったけど、アダムとは言ってないし。それにイワンは公式には死んだことになっている(あの事故自体が偽装かもしれないし)だろうから、極秘研究の責任者としては適任だろ…

METROID: Other M

グラップリングビームで1本釣り! ってこういう使い方はCORRUPTIONの時に散々やりましたが。

戦国BASARA弐 第12話(最終回)「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」

秀吉との最終決戦は政宗が担当していたのですが、それよりも幸村と元就の対決の方が熱い展開で、なんか政宗よりも幸村の方が主役っぽかった最終回でした。政宗が小十郎の刀で、小十郎が政宗の刀でそれぞれの敵にとどめをさす場面は、二人の絆の強さが描かれ…

METROID: Other M

この物語の結末がどうなるかはすでにある程度分かっているのですが、サムスとアンソニーの会話は、まさにその結末を示唆するようなものでしたね。

METROID: Other M

ってかアダムって本当に司令室にいるの? 以前は行ったら早く次の場所に行けって急かしてきたのに、久しぶりに戻ってみたらなにも言ってこない。アダムがいるはずの場所は高くて見えないし。それにあの女性を発見したことについてもアダムはなにも言ってこな…

戦国BASARA弐 第11話「覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!」

赤川が元就に酒を勧めてきたとき、これが思い浮かんでしまった……。 土壇場に来て半兵衛の計画が次々と狂っていった、って感じですか。元就は半兵衛の一枚上手をいっており、赤川が間者だと見抜いていたために日輪の奪取は失敗。さらに松永は最初から働くつも…

METROID: Other M

チームの中に裏切り者がいるとサムスは推測しているが、チームの中にいるとは限らんだろう。以前からボトルシップに潜伏していた、もしくはアダムたちの船に忍び込んでいた第三者が、同じ種類のアーマーを着用してチームの一員のふりをして近づき、暗殺して…

METROID: Other M

カプセルの中に閉じ込められている敵がロックオンの邪魔になる。

戦国BASARA弐 第10話「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」

……もう誰が生きてても不思議じゃないな。 信長を倒せばいいという、目的がわりとシンプルだった第一期と違って、第二期はそれぞれの目的と思惑が絡み合っているので、必然的に話が複雑になってきていますね。松永も、名品欲しさに秀吉の命令に従っているので…

METROID: Other M

スピードブースターが使えるようになりました。3Dのメトロイドでは始めて登場したのですが、使い方は2Dのメトロイドのものと大差ありませんでしたね。 電撃を放ってくる敵が厄介だな。接近戦だとつかみ攻撃してくるし、遠距離からだと電撃弾で攻撃してきやが…