Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクエリアス

2リットル入りのペットボトルを4日で使い果たしているよ。そうでもしないと暑さにやられる。

電源ボタン

PCの電源ボタンが2〜3ヶ月に1回くらい取れるんだよな。その都度アロンアルファで付け直してるんだけど。……このケースもそろそろ限界かな。

夜は28度くらいになるんだけど、これくらいが丁度いいな。

夜に雷が走ったように見えたんだが、結局雨は降らなかった。見間違いか、あるいは確かに雷は走っていたけど雨までは降らなかったのか……。

暑さ

さすがに最近は暑いな。水分補給が欠かせないぜ。エアコンはあるけど使わない。使ったら動けなくなりそうだし。

チキンライス

炊飯器で作るチキンライスの素っていうのが手に入ったので、使ってみたのだが、レシピの通りに作ったはずなのにべちゃべちゃなものが出来上がってしまった。味も、一応チキンライスっぽい味はするんだけど、べちゃべちゃなため、ケチャップがご飯に絡んでい…

腰痛

なんか腰が痛いな。たまにこういうことがあるんだよな。とりあえずボルタレンを塗りこんで寝るとするか。

冷蔵庫

冷蔵庫の中身を片付けるのがちょっとまだ慣れないかな。ついうっかり食材を買いすぎることがある。多少賞味期限が切れたくらいなら使ってしまうけど、見るからにやばそうなものはさすがに捨てるしかないからなぁ。

転寝

カーペットの上でゲームをやっていたらいつの間にか眠っていた。起きたら2時間くらい経っていたよ。

気温

部屋の時計に温度計が付いているんだけど、やっぱり24度しかないんだよな。まあ明日からはまた暑くなるそうですが。

カーペット

カーペットを購入して、テレビの前に配置しました。丁度ごろ寝するのに相応しい大きさなのですが、そのうちソファを配置することになるのでそれはすぐにできなくなるでしょうね。あとスピーカーの配線を隠す役割も果たしますね。

寒さ

梅雨が明けたって聞いたのに、すぐにまた雨が降ってきたよ。しかもなんだこの寒さは。夏の終わりはまだずっと先のはずだぞ。

コンセント

色々接続したらコンセントが足りなくなってきやがった。まあいっぺんに使うわけじゃないからその都度抜き差しするって手もあるんだけど。

なかなか素敵な光景ですが、恐らくは雲自身に雲の影が映っているのでしょうね。

うわぁ、凄い雲

雨具

雨が降るって聞いて、相応の準備をしているのに、それをいつも使わないで終わるっていうのはどういうことなの。

買い物

以前住んでいた場所では主にヤオコーで買い物をしていたし、カードも持っていたので、こっちに越してきた当初もヤオコーで買い物をしていたのですが、同じくらいの距離にあるいやげやの方が品揃えが豊富なのが分かり、そっちに切り替えました。同じ名前の店…

地震

明け方近くに地震が起きて飛び起きた。そこそこの揺れだったな。

扇風機

本格的に暑くなってきたんでエアマルチプライヤーを解禁。羽根がないのに、強力で自然の風に近い風が出るのは不思議ですね。それと羽根とカバーが必要ないので、大きさのわりには軽くて、持ち運びが容易っていうのもいいですね。

PC

たまにPCが上手く起動できないことがあるんだよな。変な画面が表示されてなにもできなくなる。HDDは読み込んでいるみたいなんだけど。何度か電源を入れ直すと直るんだけど、そろそろパーツを買い換える時期なのかなぁ。これとは関係ないだろうけど、サウンド…

コーヒーメーカー

ガラスボトルにひびが入っていた……。特に粗末に扱っていたわけではないんだがなぁ。

雨対策用に靴を買った。これで雨の日でも靴の中を濡らさずに済みそうですね。

自転車で道を走っていたら、駐車場で白黒の猫が首を伸ばして辺りを伺っていた。なにをやっていたんだろうか?

暑さ

ようやく夏が来たって感じになりましたね。でも夜はまだ大したことないんだよな。

ZZZ

はっ! 立ったまま眠っていた。マジで疲れているのか……。

G生命体

侵入してきたG生命体との戦いが繰り広げられた。トラップを仕掛けたりしているのだが、内部発生ではなく、外から侵入してくるから、出現を完全に食い止めるのは難しいんだよな。あと殺虫スプレーって簡易火炎放射器として使えるんだよな。

宇宙戦艦ヤマト2199 第二章「太陽圏の死闘」

唐突に性欲をもてあます可愛い娘が現れたから、え? 誰この娘って思ったら、な、シュルツの娘だとぉ!! まさか、あのシュルツにこんな可愛い娘がいたとは……。 旧作だと女性乗組員は実質雪だけだったので、古代と雪のカップルしか成立しなかったのだが、今作…

頭痛

うー、なんだか頭が痛い。風邪を引いたわけでもないようだし、疲れ気味かな。

風通し

夏に備えてエアマルチプライヤーを1つ予め購入しておいたんだけど、私の家って凄い風通しがいいんだよね。全部の窓を開けておくとかなり涼しいし。もしかしたら、せっかく買ったこのエアマルチプライヤーの出番があんまりないかも知れない。

怪我

ピーラーでにんじんの皮をむいていたら、うっかり自分の指の皮までむいてしまった。しかも結構傷が深く、血がなかなか止まらなかったうえに、一度止血した後に再度血が出てくるとか、散々な目に遭ったぜ。……なんてことを澪に話したらかわいい悲鳴をあげてく…