Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これじゃ野獣だよ……

蛇「オタコン、今狙撃を受けている。こんなブリザードの中でだ」 狼「馬鹿な男」 蛇「ウルフ? スナイパーウルフか?」 狼「お前だけは、私が狩る」 オ「ウルフ、ダメだよ」 狼「童貞はでしゃばるんじゃない!」 オ「僕、童貞じゃないんだけどな」 蛇&狼「…

LOST CHILD

藍の内面が徐々に変化していくさまが見ていて分かるんですよね。台詞とかはあんまり変わってないので、この辺りは声優の演技力の賜物ってところか。

びんちょうタン 第8話「むすんでひらいてびん」

びんちょうタンが一人二役やるところが切なかった。あの直前の場面って結局、さじにコロッケを買ってしまったために新しい茶碗が買えなかったってことだろうね。けどそれがもっと大きな幸せを運んでくることになったあたり、素直に良い話だなぁって思ったね。

LOST CHILD

前半が終わったみたいです。由良に告白されましたが、これって由良のエンディングへのフラグが立ったって解釈でいいんでしょうか? 基本的には一本道で、ヒロインの好感度によって一部の展開とエンディングが変化する話だと予想しているのですが。 一度だけ…

Canvas2

ま、昨日はそれほど悪くないとは言ったが、問題点はいくつかあったね。最終回のどんでん返しそのものは良いんだが、いかんせんそこに至るまでの描写が足りていない。なにせ直前まで霧中心に話が展開していたからなぁ。浩樹がエリスを選ぶのがあまりにも急す…

LOST CHILD

フェンサーとやりあって敗北するイベントがあったけど、あれって頑張ればしばらく持ちこたえられたりするのかなぁ? それとも強制的にアーティファクトブレイクが発動する? いや本当に誤字脱字が多いんですけど(汗)。暁美と詠美が間違っていた……、って紛…

Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

ライダーさんの動きがやたらセクシーでした。

Canvas2 最終回「虹色のフィナーレ」

あー、あれだな。エリスの宝具はランクA++だったんだろうな(笑)。巷じゃ結構叩かれている結末だけど、私はそれほど悪いとは思わなかった。なんでかというと、あれは浩樹やエリスがどうのこうの言うよりも、決定的な一手を打てなかった霧に問題があったと思…

Canvas2 第23話「クリスマスカラーの決意」

OK、その結末で行こう。ああっもうっ! 見ていてじれったいなぁ。色々言っている間はまだ本気で決心してないんじゃないのか? とか言ってみる。そのあたりは菫ちゃんが見抜いていたけど。

Kanon

全然公式HPに繋がらなかったんでこんな時間になっちゃいましたが、プロモーションムービーを見てみました。……東映TVアニメ版は黒歴史確定だなこりゃ。私はわりと東映TVアニメ版は評価していたんだけど、こんなハイレベルなものを見せ付けられちゃ、なぁ……。 …

LOST CHILD

めぐかわいいよめぐ。 すいません、ダメ人間なもんで。それにしてもこういう声の出し方をされると、かないみかさんとこおろぎさとみさんって本当に聴き分けられないな。

CLANNAD

ええぇ〜! CLANNADは映画になるの!! マジかよ……。でもなぁ、AIRの時もそうだったけど、原作とはかけ離れた内容になりそうだな。なにせメインの渚の話が作中の時間で7年くらいかけてるからなぁ。話を根底から変えないととてもじゃないが纏められないだろ…

Kanon

なにぃ! あのTVアニメ版AIRを創った京都アニメーションでKanonのTVアニメが製作されるだとぉ!! こ、これは全く予想だにしなかった展開。Kanonはすでに一度TVアニメ化されているし、最近はKanon関連の動きは無くなっていたから、今後Kanonのメディア展開は…

LOST CHILD

あ、分かった。敵の攻撃の色って枠の色のことだったんだ。って言うかマニュアルに書いとけよ(笑)。まあ分かってしまえばこっちのもんだな。 1月25日にARに対して行った批判は改めないといけないな。確かに今作のゲームシステムはゲームと呼ぶからにはあ…

LOST CHILD

そう言う前から呼んでるじゃん!(笑) いや、LOST CHILDですが、ストーリーに関してはFateなんかもそうだけど、ここまでくるともはやラノベの域なんですが、展開に勢いがあってメリハリもついているのでなかなか面白いです。ネタがありきたりな気もしますが…

びんちょうタン 第7話「ラムネとりんごあめびん」

最初のシーンがやたらクオリティが高かった気がするのですが。あろえが出てきましたが、なんか、不憫だ(笑)。それにしても、幽霊を素手でとっ捕まえてしまうびんちょうタンって一体……。れんタンが気になってるのって実はそれ?

Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」

あーーーー、もう!! かわいいなぁイリヤたんは。こんなにかわいいのに攻略不可なんてマジありえねーよ! 詐欺としか言いようがない!!(笑) しかし、イリヤの回想シーンがもろネタバレだった気がするのですが……。

Canvas2 第22話「インディゴの夜明けに」

バカっ! 橋爪! おまえ久々に出てきたと思ったらいきなりそれかよ! もうちょっと空気嫁!! いやそれにしても、髪形変えた朋子ちゃんもなかなか新鮮な感じがして良かったです。そういや北海道の病院って話が出てきましたけど、これって第2話で子供の頃の…

TOMB RAIDER LEGEND

ムービーパックとやらを観てみました。日本関係のムービーがありましたが、やっぱりそう来るのね。洋ゲーで日本が舞台となると、大抵敵がヤクザか忍者になるんだよな。今回はどう見てもヤクザです。本当にありがとうございました。 バイクで疾走するシーンも…

びんちょうタン

あ、なんか、レンたんって結構かわいいかも。つーかちくタンの髪の毛って長いんだね。あれを纏められるってのは凄い気が……。

BALDR FORCE EXE RESOLUTION

え〜〜、声優まで総入れ替えかよ。PS2版の段階で結構人気のある声優使ってたから、話題性からしても声優を入れ替える意味がないうえに、PS2版のイメージすらも崩されるというデメリットの方が大きい。ここまで来ると本当に売る気あるのかも疑問に思えてくる…

GIFT

PS2版は声優総入れ替えだと? バカな! 霧乃ちゃんの声は榊原ゆいさん以外考えられない! ……かも知れない。

三銃士

1993年に製作されたディズニー映画の方。ディズニー映画らしい痛快娯楽作品で、最後まで楽しめたことは楽しめたのだが、やはり底が凄く浅い印象があるな。と言うか、あの侍女の役割が……、あれじゃいてもいなくても変わんなくないか? 活躍する場面が最後に剣…

空の軌跡 2nd Chapter

買ってきました。レンたんがウロボロス側って噂があるんですが、果たして……。

UberSoldier(デモ版)

手堅く作られたFPSって感じでした。周囲に展開するとマトリックスみたいに弾が停止してしまうシールドが使えるんだけど、こっちの弾も通らなくなるから、防御専用だろうな。デモ版では使う必要がある場面はなかったけど。

スピたん

聴いた話じゃ、攻略可能なのはヘリオンたん、ニム、ネリーとシアー、ミュラー先生、ツェナたんだとか。一応私の好きなキャラは全員攻略可能なのだが、多少ストーリーが薄くなっても全員攻略可能にした方が良かったんでないか? いやマジで。そういやこんなこ…

Sniper Elite(デモ版)

一見すると地味なんだけど、敵との緊張感のある駆け引きが楽しめ、特に私みたいにスナイパーライフルを多用する人間には結構面白かった。スナイパーとはいえ、他にも色々な武器が使えるのだが、ここで特徴的なのは、スナイピングモードキーを押すとその時装…

Fate/stay night

バトルシーン中心でしたね。キャス子さんは、いいのかなぁあの声で。私も素顔を見るまではあんな感じだと思ってたけど……。ああっ! 来週は久々にイリヤたんが!

Canvas2

今回は作画レベルがこれまでで最高水準だったような気がします。それはさておき、肝心の告白シーンはどうなったんすかね(笑)。しかもその後居酒屋ってのが、この二人にすればらしいと言えばらしいというか。そういや紗綾さん以外の全ヒロインが出演してま…

びんちょうタン

ちくタンと仕事の交換交渉をしながら、しっかり仕事の注意点は把握しているあたり、二人とも手馴れているなぁ。そして、びんちょうタンと仲良くなりたいのに価値観の違いからすれ違うクヌギたんの姿が切なかった。