Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

sola 第4話「ネガイフタリ」

ちぃ!! いい最終回だった(違)っと言いたいところなのにヘマをやらかしやがって! OK、分かったぜ。すぐにTVKで観直してやる!! ……それはさておき、いや実にいい最終回だった(だから違う)。というか、蒼乃さんといいこよりちゃんといい、この二人最高…

らき☆すた 第4話「やる気の問題」

……突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのか分からない(笑)。京アニ繋がりは毎度のこととして、コスプレとか物真似とかもうやりたい放題だな(笑)。あと貧乳はステータスってのは同意だぜ(笑)。 つかさちゃんのクッキーが食べたい。その後で…

地球へ… 第4話「宙からの帰還」

命を掛けてジョミーを助けに向かうソルジャー・ブルー、そのソルジャー・ブルーと救出されたリオを助けるために人類に戦いを挑むミュウたち、そして全てを知ったことでミュウとして生きることを選んだジョミーと、怒涛の展開でした。自分たちの行いがきっか…

選択したからだ

スターオーシャン新作

あれだ、もし新作のタイトルが「STAR OCEAN THE THIRD STORY」だったら買うよ(笑)。

スターオーシャン新作

スターオーシャンの新作、ね。正直スターオーシャンは、3のストーリーで某ゲームの次くらいに凄まじい裏切られ方をしてプッツンしたんで、全く世界観の異なる話って言うんじゃなかったら買わないだろうな。他に面白いゲームはいくらでもあるし。ところで五…

HoneyComing

HシーンのサンプルCGを順番に開いていって、麻里乃のページで吹いちまった。……ギャグですか?

アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜

結局買いましたが、プレイするのはまだまだ先になるだろうな。それに、霖ちゃんと倖ちゃんのどっちを最初に攻略するか悩みどころ。ところでサンプルCGを見る感じ、倖ちゃんは途中でイメチェンでもするんですかね?

リトルバスターズ!

キャストが判明しましたが……、ううむ、これは判断が難しいな。柳瀬なつみさんが来てくれたことは嬉しいのだが、小毬ちゃんなんだよな。クドたんだったら手放しに喜べたんだが、肝心のクドたんを含めて、聞いたことのない名前の声優が何人か居るんだよ。恐ら…

sola 第3話「オダヤカナヒ」

依人は嘘が下手だなぁ。つーか慌てすぎだろ。あれじゃあ怪しんでくださいって言ってるようなもんじゃないか(笑)。それと、蒼乃さんが包丁を持っている妄想がなぜか違和感がなかったんだけど……。 蒼乃さんといえば、まさかアルビノじゃないだろうな? 明ら…

らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」

つかさちゃんとけっこくぁwせdrftgyふじこl 前回よりやや勢いは落ちた印象ですが、内容は相変わらずでした。本当色々なところからネタを引っ張ってくるな。というか、ピー音を入れなきゃならないようなネタもありましたが(笑)。 このアニメって、…

地球へ… 第3話「アタラクシア」

ソルジャー・ブルーが危険な賭けに出て、その結果ついにジョミーが覚醒しましたね。暴走状態ではありますが。人間側は、現実を再現した夢を見せることでジョミーからミュウの事を聞き出そうとしたんだけど、ソルジャー・ブルーの介入と、ジョミーの母親への…

東方萃夢想

妖夢ちゃんで萃香を倒しました。地上で攻撃を回避しつつ地対空攻撃で攻めればよかったんですね。 パチェの負けた時のグラフィックが凄く色っぽいんですけど……。性欲をもてあます。

Fate/stay night[Realta Nua]

とりあえずプロローグだけやってみましたが、ボイスと新曲が入っている以外はほとんど変化はなかったですね。新規追加ムービーはプロローグ終了後に流れました。システム的に特別使いにくいものはないですし、第一印象としてはなかなか良い感じですね。 初期…

世界なんてとっくにわたしのものじゃない

HoneyComing

はぁ!? ちょっと待てよ!! こよりちゃんの変態兄とかいうからてっきりこんぼくの芳宏みたいな感じのキャラをイメージしてたのに、いくらなんでもこれはちょっと……。似てねーってレベルじゃねぇぞ! 血が繋がってるとはとても思えん。 え、攻略対象外のキ…

選挙カー

昼頃に公明党の選挙カーが演説告知をして回っていたのを見たのだが、信号でその選挙カーの前に停まっていた車が、信号が青になったとたんに猛烈な勢いで突っ走っていったよ。公明党だったからか? それとも選挙カー自体が嫌いだったのだろうか? ま、それと…

ふん、今回は挨拶だけだと言っただろう

sola 第2話「ミアゲルアオ」

なるほど、依人の空を撮るのが趣味というのがここで活かされているわけですね。茉莉の正体の予想は方向性としては大体合っていたようですが、逃亡時に見せたあの能力はなんだったんだろう? 触れた物をなにかで侵食しているようにも見えたけど、特定の物体の…

らき☆すた 第2話「努力と結果」

こ、このアニメを甘くみていた! 1話は京アニにしてはどうかとか思っていたけど、2話は見事にやられたぜ! 画面を分割して同時刻の別々のキャラの視点を同時に写したり、角川繋がりのネタを散りばめたり、社会風刺をしてみたり(社会風刺は前回にもあった…

私は、陛下の忠実な家来です!!

地球へ… 第2話「ミュウの船」

覚醒したネオのごとく銃弾を止めていましたね(笑)。それにしても、人間とミュウの関係を見ていると、X-MENの人間とミュータントの関係を連想させられますね。ん、だからミュウって名前なのか? あれ、敵のミサイルが飛んできて爆発しても大丈夫だったのは…

忍者龍剣伝

VCで配信されたのでプレイしてみたのですが、……スクロール消しが使えなくなっている。おのれ邪鬼王!! 卑怯な手を使いやがって!! って、どっちかと言ったらスクロール消しの方が卑怯か(笑)。

sola 第1話「ソライロノカサ」

一言で言えば、とても品の良いアニメってところですか。全体的に上品な雰囲気が漂っていますね。アニメ自体の質も高いですし、今のところ一番期待できそうな感じです。プロモーションムービーを観た時に茉莉の声が合ってないような気がしたのですが、本編で…

らき☆すた 第1話「つっぱしる女」

なんだろう、なんか、強烈なデジャブを覚えるのは気のせいだろうか……。それはともかく、本当にこれも京アニが作ってるのか? って思っちゃうね。製作スタッフの違いなんだろうけど、今までの超ハイクオリティから比べたら数段階レベルダウンしているような………

聖なるかな

キャストが公開されていましたが、まあ無難なところですかね。私としては希美ちゃんかユーフォたんが気になるところですが。希美ちゃんにはなにか重大な秘密が隠されている感じがしますが、案外本当の破壊神は希美ちゃんでした、とかいうオチがあったりして……

地球へ… 第1話「目覚めの日」

今期に観るアニメはどれも原作には触れていないので、予備知識はほとんどありません。それにしても、この時間帯のアニメをきちんと観るのはかなり久しぶりだな……。んで、第1話を観た感想ですが、世界観や設定自体はありがちなんだけど、原作がかなり昔の作…

東方萃夢想

妖夢ちゃんで萃香が倒せない……。最後のスペルカードまでは行くんだけど、とどめがさせない。パチェの時はロイヤルフレアをぶっ放して倒せたんだけど、妖夢ちゃんの場合そういう手が使えないからなぁ。迷津慈航斬をぶち込んでもあんまり効果ないし。ボコボコ…

東方萃夢想

一応対戦で全キャラを使えるようにはしましたが、レミリアでプレイしていると、ゲームスピードが上がったかのような錯覚を覚えるな(笑)。……レミリアのドット絵が凄く可愛いんだけど。あと妹様が使いたい。 レミリアにゲイボルグ使っても絶対心臓には当たら…