Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋姫†無双 第八席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

三国志の時代っていうのは、ちょうど中国では弩が普及していた時代なんだよね。んで、弓は連射性能に優れるが飛距離と命中精度に劣り、弩は飛距離と命中精度に優れるが連射が効かないという欠点があった。や、なにが言いたかったかというと、恐らくは弩を用…

ゴルゴ13 Target.21「ガリンペイロ」

マリオの望みはファルカンの殺害だったんだけど、今回のゴルゴはファルカンだけでなくその一味と腐った公安も皆殺しにしていましたね。命を賭けて自分に依頼を託したマリオの無念に応えたってところなんでしょうけど。しかし、ファルカンの一味と公安を同士…

ひだまりスケッチ×365 第9話「8月5日 ナツヤスメナーイ」

げえぇ! スプー! 見た目はオリジナルのようだが、色が緑がかってやがる。禍々しい色だ。 「吉野屋先生くらいの人でも続けられるんですから教師って楽ですよね」ってみゆきさんが言っている姿を連想した。あの歳で親に起こしてもらっているとは……。しかも校…

忌火起草 解明編

青ルートをクリアーしました。京介に関する謎がいくらか解けましたが、まだまだ謎が多いな。要するに、最初は恭子を不滅の存在にするための儀式を行うための生贄として、京介が愛美を含む5人の女性を集めたが、儀式を行う前に恭子が死んでしまったので、儀…

スレイヤーズREVOLUTION 第9話「INSIDER 真実を知るもの!」

オゼルが実は人形だったうえに、単にジョコンダの配下というわけではなく、ジョコンダとは別の目的を持った誰かに操られているらしく、ワイザーとゼロスは相変わらずの狸っぷりで、デュクリスはポコタ同様にタフォーラシアのことを想って行動しているが、ポ…

恋姫†無双 第七席「張飛、関羽と仲違いするのこと」

またあの盗賊どもか。しかし今度はこれまでの奴らと異なり、強力な助っ人を連れてくるという策を講じてきましたね。が、空気読まずに人質なんて捕ったもんだから、あっさり自滅してしまいましたが。 メンマが原因で別れ別れになり、ようやく鈴々を見つけたも…

James Bond 007: Quantum of Solace(デモ版)

そろそろPCを強化しないといかんな。それはさておき、なんつーか、最近流行(?)のカバーとかも採り入れられていますが、内容はごくごく普通のFPSですね。ガジェットが使えるわけでもありませんし。凄く短いデモ版なんでこれだけでは判断が難しいのですが、…

ゴルゴ13 Target.20「メランコリー・夏(サマー)」

知らない方がいい真実もある、ってことですね。ゴルゴの標的はグラストンであり、またゴルゴがステラに肩入れする理由もない。だが、6年間待ち続け、ようやく戻って来た夫を目の前で殺害されれば、ステラはもう生きていくことはできない。だからゴルゴは、…

ひだまりスケッチ×365 第8話「10月13日 お山の大将」

第1期第7話の翌日に当たる、体育祭当日の話ですね。宮ちゃんが前日のことにちょこっと触れてましたが。それと、第5話で智花ちゃんが話していたお菓子ってあれだったんですね。 宮ちゃんはスポーツマンシップを乗っ取りはしなかったが、後が続かなかった(…