Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」

だーまえらしい終わり方でしたね。題材は良かったと思うんだけど、けどやっぱり勿体ないなぁって思う。前にも書いたけど、結局最後まで残った5人で物語を動かしちゃってて、当番回があった岩沢さんとユイ以外のキャラが本当に数合わせみたいになってしまっ…

RED STEEL 2

銃を使ってくる相手にはこちらも銃で対抗するといいな。刀でガードしながらなら接近できるし、リロードの瞬間を狙えば刀でも攻撃できるけど、面倒だしそこまでして接近するメリットがないからな。んで、トミーガンみたいな銃が手に入ったので、これで遠距離…

Angel Beats! 第12話「Knockin' on heaven's door」

なんか、ゆりっぺが強大な愛の発生源、とか言ってたけど、それだけの愛を発生させるまでの過程がほとんど描かれていないから、そこでそんな話をされても「はぁ?」って思っちゃうんだよなぁ。5話くらいまでは奏いじめの首謀者だし、和解したと思ったらそれ…

RED STEEL 2

イーグルの型を習得しましたが、これ発動前に無防備になるという欠点があるけど、決まれば敵を即死させられるな。ってか中ボスっぽいカタカラとかいうのが出てきたのでイーグルの型を決めたら瞬殺してしまったし。ついでに接近戦で強いショットガンも手に入…

Angel Beats! 第11話「Change the World」

なんつーか、キャラの数の多さをストーリーに全然活かせてない気がするなぁ。結局主要人物数人で話を展開させちゃってる感じだし。ってかここに来てやっとラスボスが登場するみたいだけど、今までまるっきり姿を見せなかった奴がポンと出てきて黒幕って展開…

RED STEEL 2

ペインを倒しましたが、まあ大したことはなかったです。タイマンでの戦いよりも、集団で襲ってこられる方が厄介ですね。ザコ敵はヘッドショットとかでちゃっちゃと片付けてしまった方が楽です。 自分たちのトラックを自分たちで爆破するとは……。 扉が開くま…

RED STEEL 2

できることは多いんだけどそれをどう使いこなしていくかがポイントだな。敵が銃で攻撃してくるか刀で攻撃してくるか、敵の数はどれぐらいか、まわりに使えるものはないか、などを考えながら臨機応変に対応していく必要がある。まあ基本は各個撃破ですけれど…

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

プロトン君とか車椅子とか、すごく、観鈴ちんです。 良い最終回でした(違)。日向の告白からスタッフロールまでの一連の流れは、使い古されているとはいえさすがはだーまえ、といったところでしたね。ただまぁ、日向のユイに対する心の動きとか、やっぱりも…

RED STEEL 2

前作は色々間違っている日本が舞台だったんだけど、今作はもう日本ですらないな。開拓時代のアメリカと日本を組み合わせたような奇妙な世界になっている。未来の火星あたりなんじゃないか? 前作は銃で戦う場面と刀で戦う場面がはっきり分かれていたんだけど…