Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第14話「白の精霊」

これまでの話だと、戦闘に入っても各自個別に戦ってるって印象だったのですが、今回のオーガ戦では、オガム、アルサル、アロウン、オクタヴィアの4人による連携攻撃が繰り出されましたね。あと装甲の分厚いタロスに対し、アルサルが下部に弱点があることを…

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第14話「監視」

キャルのことは、レイジがマグワイヤの追及を逃れるためについた嘘だったはずですが、無意識的にキャルの才能をレイジは見抜いていたのか、初めて銃を触ったはずなのにレイジがアドバイスしただけでキャルは見事に銃を扱い、さらに早撃ちまでこなしていまし…

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト 3」

……なにも進展していなかった気がするんだが。ってか、本気でこのループから脱出したいんなら、長門さんが記憶を維持できるんだから、最初に戻った時にすぐにからくりに気がつくようにメッセージなりヒントなりをくれるよう長門さんに頼むべきなんじゃないの…

かなめも 第1話「はじめての、ひとりぼっち…」

代理かわいいよ代理 小学生でも性欲をもてあます。実に素晴らしいクールな幼女ですね。ぜひ足でお願いします。ってぇ! はるかは飲むたびに代理のナイチチをもみもみしているのかぁ!! くそぉ、妬ましい!! 俺と代われよ!! っていうか猫邪魔!! パルパ…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第13話「ブリガンテス」

村の平和を守るために卑怯な手段を使ってでも勝とうとしたタリエシンよりも、自分が不利になることを知りながらあえて対等な立場での戦いを挑んだアルサルの方が、人々の心を掴んだということですね。勝算のない戦いはしないと言っていたから、タリエシンも…

ドラゴンボール改 第13話「これが界王拳だ!! 限界バトルの悟空VSベジータ」

ベジータがナッパを切り捨てた場面は、当時のベジータの冷酷さを表しているんだけど、でも単に冷酷だったからってだけじゃないんだろうな。ドラゴンボールの存在に構わず町を吹き飛ばしたり、3時間待つというベジータの提案を無視しようとしたり、クリリン…

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第13話「偽装」

なんだか複雑な話になってきましたね。梧桐組の金を横取り、というか放置してあったものを持っていったのがキャルで、キャルはその金でジュディの仇を取ってくれる人を探していたところ、偶然にもレイジと出会い、レイジがファントムだと分かると復讐を依頼…

東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え

とりあえず早苗さんで(というかストーリーモードは最初早苗さんしか選択できない)クリアー。異変にもならない出来事の話だとのことでしたが、タイトル画面のBGMの壮大さとは裏腹に、オチはこれまでの作品以上に「なーんだ」って感じのものでした。パチュリ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト2」

ああ、エンドレスエイトってそういう意味か。つまりハルヒが抱いているやり残したという思いの正体を見極めて、それを解決しない限りはループから抜け出せないってことか。しかし、全てがリセットされるキョンたちはいいが、1万回以上繰り返してきたループ…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話「帝国の脅威」

リアンノンはアロウンの嫁なんだけど、夫婦っぽいことをしている描写が皆無なので、嫁っぽく見えないんだよな。そのうえ今回の話で描かれたように、リアンノンは誰にでも分け隔てなく優しく接する聖母のような少女なんで、アロウンがリアンノンにとっての特…

ドラゴンボール改 第12話「ピッコロが流した涙… 孫悟空怒りの大反撃!」

戦闘力に2倍近く差がある悟空の攻撃を何度食らっても倒れず、ベジータの一喝の後はある程度悟空の攻撃に対処できるようになったナッパの、タフさとエリートゆえの意地は相当なものですね。けどこれでもナッパはベジータはおろか、バーダックの戦闘力にも及…

戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

最終決戦に相応しいド派手なバトルが繰り広げられましたね。これまで敵だった者たちが、信長という共通の敵を打倒するために一時的に手を組んで共闘する展開は、ありふれたものではあるけど燃えました。それと、これまで戦闘描写がほとんどなかった信長です…

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第12話「亡霊」

12話にもなってまさかこんな伏兵が配置されていたとは! キャルかわいいよキャル。連れて帰りたい。ってぇ! ツヴァイが連れて帰りやがった!! ロリで沢城さんとは、なかなか強烈だぜ。仇討ちのために健気にツヴァイに協力しようとする姿がたまりません。…

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」

意味深なタイトルなんだけど、キョンたちがハルヒに無理やり付き合わされて夏休みを面白おかしく過ごしただけ、にしか見えないなぁ。ハルヒが、なにか心残りがあるみたいな感じの発言はしていたけど……。 普通の自転車に3人乗りとか、自転車を走らせながらロ…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第11話「鎮魂歌」

ええと、要するに、オクタヴィアとリディアは幼馴染で、共に腐敗した帝国を内側から変えようという志を抱いていたんだけど、あの剣闘大会の時に亀裂が生じ、それ以来二人は顔を合わせないようになり、自分のプライドを傷つけられたと一方的に思い込んだリデ…

ドラゴンボール改 第11話「間に合うか孫悟空!? 戦闘再開まで3時間」

と叫んだベジータの頭は真っ二つになりました。 ナッパのほうが戦闘力ははるかに上で圧倒的に優勢とはいえ、こちらの攻撃もある程度は通用する。そのうえクリリンの気円斬は、もし直撃していたらナッパも恐らく即死していた。と、こういうぎりぎりのバトルを…