Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

パジャマ姿の奏がかわいすぎる! こ、このまま押し倒してしまいたい。 自分の人生の見方を変える、っていうのがテーマだろうというのは岩沢さんが消えたあたりで分かっていたけど、世界の謎に迫りつつ二転三転しながら話が展開していくものだと思っていたか…

Prince of Persia: The Sands of Time

良くできたアクション映画、って感じでしたね。製作にジョーダン・メックナーが関わっているとのことですが、ストーリーは映画オリジナルであるものの、原作の設定や演出を巧みに取り入れているって感じでしたね。特に序盤でダスタンが少数を率いてアラムー…

Angel Beats! 第8話「Dancer in the Dark」

天使ちゃんがいっぱいいる……、一定時間性欲をもてあますバイアグラを使いまくってもこんなに相手にはできないよ。でもおしおきされたい! 本来なら自分に戻るはずだったハーモニクスによる分身が戻らなかったのは、開発途上だったからなのか? でもゆりっぺ…

Angel Beats! 第7話「Alive」

麦藁帽子をかぶっている奏もかわいいよ。って、奏が二人? ふ、驚くようなことではない。俺の姉も二人になれるし、妹なんか四人になるぞ。 ゆり←野田 ↓ 奏←音無←日向←ユイ ↑ 直井 現在の登場人物の関係を表にするとこうなるのか? ってか前回壮絶な殺し合い…

Angel Beats! 第6話「Family Affair」

することならあるじゃないか、ちょうどベッドもあることだし。ってか、こんなかわいい女の子と個室に二人っきりでは理性を保つ自信がない。 麻婆豆腐が食べたいあまりに校則を忘れたり、男と二人っきりで閉じ込められたのに無防備に寝ちゃったり、そんなうっ…

Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」

き、き、き、貴様らあぁぁーー!!! なにが神への反抗だ! なにが死んだ世界戦線だ! やってることはよってたかって女の子一人を苛めてるだけじゃねーか!! しかも相手は、テスト前で不安そうにしている(ように見えた)音無くんを気遣う凄い良い娘じゃな…

Angel Beats! 第4話「Day Game」

可愛いじゃねぇかよ!! ジャージ姿の天使ちゃんも素敵だよ。 ってか今回の球技大会への乱入って、ただの憂さ晴らしじゃん。しかもゆりっぺ本人は参加してないし。 天使ちゃんが天使ならユイは悪魔だな。日向の成仏を思いっきり妨害してたし。それに悪魔の尻…

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

ええっ、そんな、さすがにそんな結末は予想していなかったわ。俺はてっきり、ハリーが自分のことをハリー・メイソンだと思い込んでいる別の誰かだとばかり思っていたよ。それがまさか、ハリー本人も含めて全てシェリルの妄想だったなんて。つまりあのハリー…

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

ドクターKが性についてどうのこうのって話し始めた時、確かにって思ったね。ハリーが性に関係しているものを見るたびに色々呟いていたのが、なんか、常時性欲をもてあましているみたいで気になっていたんだよな。 ジョン、灯台から無茶苦茶離れてる場所で降…

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

大分核心に近づいているようなんだけど、なんか、ハリーと会う人会う人がみんな不幸になっている気がするな。シビルがハリーを問い詰めたことと何か関係があるのか? ハリーがハリー・メイソンじゃないんだとすると誰だっていうんだ。家の表札にはメイソンと…

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

ああ発炎筒を落とすって、カメラを使うときなんかに一時的にクリーチャーの攻撃を防ぐために使うのか。ただ一回使うとそれっきりだから、失敗すると後が大変だな。

Angel Beats! 第3話「My Song」

俺はそんな天使ちゃんの味方だよ。って、き、き、き、きさまらぁ!! 俺と天使ちゃんの愛の巣に不法侵入してんじゃねぇー!!! 岩沢さんもゆりっぺと同じく不幸な境遇にあったって事は分かったんだが、結局二人ともどうして死んだのかという直接的な原因が…

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

ええっ!? あれがダリアなの!! 発炎筒を落とすってなんか使い道あるのかなぁ。道を塞いでもクリーチャーは別の方向から襲ってくるし、第一発炎筒は効果時間が決まっているからなぁ。そこらへんのオブジェクトを倒すのは、若干の時間稼ぎにはなるみたいだ…

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

なんか、ハリーの記憶が怪しくなってきたな。2がそんな感じの話だったけど。そういや、冒頭のビデオカメラの映像以外でシェリルが実際に登場している場面ってないんだよな。事故のショックで10年くらい記憶がなくなったんじゃないかなぁ。

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

敵から逃げ回ってるとどこ走ってるのか分からなくなるな。目印があるからその通りに走っていれば目的地にたどり着けるんだけど、同じ所をぐるぐる回らされたりするから困る。あと敵を振り払うときはタイミングよく振らないと上手くいかないな。逆にタイミン…

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

リメイクというかもう完全に別物だよ。クリーチャーからは逃げるしかないし、怪しい場所を写真に撮影するとなにかが浮かび上がったり、ノイズが発生している場所に近づくとメッセージが受信されたり、ある意味正統派のホラーゲームになっている。ストーリー…