Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Prince of Persia

佳良な作品に仕上がっており、面白かったことは面白かったんだけど、ちょっと物足りないって気はしたな。光の種を集める意味が中盤くらいからなくなってしまったし、ボスキャラも使い回しが多かったし。新シリーズの第一弾なんで、アイデアを出し惜しみでも…

H.A.W.X(体験版)

フライトシューティングというジャンルはほとんど手をつけてなかったのですが、トム・クランシーのシリーズということでプレイしてみました。最初は操作に手間取りましたが、慣れてくるとなかなか面白くなってきましたね。特にドッグファイトで、スライドを…

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第1話「魔王復活」

原作は一応PC版の体験版をプレイしたことがあるので、冒頭のストーリー展開は知っていたのですが、ほぼそのまんまでした。うたわれるもののスタッフが製作しているとのことで、やはりクオリティが高いですね。全体的に非常に丁寧に作られているという印象を…

フォーチュンサモナーズ 〜アルチェの精霊石〜(体験版)

サナちゃんかわいいよサナちゃん。園児服を着ているようにしか見えないよ。連れて帰りたい。 うん、こういうただキャラクターを動かしているだけでも楽しい作品ってのはいいな。AIの仲間との連携を謳い文句にしているけど、AIが足手まといってゲームが結構あ…

ドラゴンボール改 第1話「闘いの幕開け! 帰ってきたぞ孫悟空」

しかし、このタイトルはなんとかならなかったもんかね。まあそれはさておき、本編はデジタルリマスターがされているとはいえ、やはり新規のOPおよびEDとの画質の差が激しいな。それとあのOPじゃ迫力不足だぜ。ZのOPを超えろとまでは言わないけど、もうちょっ…

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

元々原作のアニメパートもProduction I.Gが製作していたので、あれがそのままTVアニメになったって感じですね。あの派手で無駄に熱い演出はそっくりそのままアニメに受け継がれていました。特に幸村と信玄の殴り合いは相変わらず壮絶でしたね。 ラスボスのポ…

未来日記モザイク

みねねの視点から見た未来日記の物語とのことですが、雪輝たちの視点で描かれている本編の背後でなにが起きていたのかってのが色々と分かりましたね。みねねと西島の、敵同士でありながらお互いを意識しあっている関係は面白かったです。 本編でもそうなんだ…

はるみねーしょん 第1巻

読んでいるうちにその独特な雰囲気に包まれたシュールな世界にいつの間にか飲み込まれてしまう作品、ってところか。随所に散りばめられている駄洒落は笑わせるところというより、雰囲気作りに上手いこと貢献しているな。というよりむしろ、駄洒落とは関係な…

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第1話「覚醒」

原作は、DVD-PG版のCMを観たことがあるくらいなんで、ほとんど予備知識なしで観始めたのですが、まあ良くできているんじゃないかって思います。クオリティも安定していますし、話の導入部も悪くないですし、戦闘シーンもしっかり作られています。ただ、アイ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「涼宮ハルヒの憂鬱 I」

ただの再放送ではないらしく、色々な噂があるのですが、あの衝撃的な第1話ではなく、時系列では一番最初の話に当たる第2話を第1話に持ってきていましたね。噂では、全28話構成で、旧作14話と新作14話、旧作はDVD収録のディレクターズカット版で時系…